« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

誰と何狙い?

え~っと。

この日も誰と何狙いで行ったのか?

さっぱり忘れてしまっているww(爆

釣果はあじ、チダイ

Img_3646

| | コメント (0)
|

何だこの生物?

え~っと

誰と、何狙いで行ったんじゃったけ?

更新さぼってたので、忘れてもうたww

そういえば、変な生物を釣った人がおったな~。

Img_3642

釣果のほどは

あじ、チダイ、ハゲ

Img_3644 Img_3643

Img_3645

| | コメント (0)
|

親子ふぃっしんぐ&海水浴

なめたけ親子、なぞかめ親子、こんすけ親子合同で釣り&海水浴に行ってきました。soon

朝一からチダイの喰いがたっており、み~んな入れ食いhappy01

Img_3587 Img_3588

Img_3593  Img_3591

前回、集中豪雨でまったく釣りにならず悔しい思いをした分、今回は釣りまくりさぞかし鬱憤が晴れたじゃろうね。wink

昼からはsun某プライベート桟橋にて海水浴

桟橋からの飛び込みrun、つぶ拾いなどで大いに盛り上がりup

Img_3604

楽しい1日ですたあ。happy01

来年も行こうねsign03

Img_3607

| | コメント (0)
|

鯛祭り

早朝5時20分に出港。ship

この時点では小雨。

ところが、どっこい。

まもなく、どしゃぶりrainrainrain

これで3週連続の集中豪雨じゃ~。cryingcryingcrying

わしゃあ何も悪いことしとらんけえ、誰か他に素行が悪い奴らが出港しとんかのう。punch

Img_3565

しかし、釣り場に到着した頃には小振りに。scissors

ハーイ、やっていいよ~!

コンコンコン

コンコンコン

(タコテンヤを小突いている音)

そうなんです、今日はタコ釣り初挑戦なんですわeye

出た~!!

テイオーが何の前触れもなく

シェー!!!しとるやんか。

Pachinko2

これが噂の空振り体操かっ。flairflairflair

わしゃあ、これが見たかったんよ~。wink

で、しばらく真面目に小突いてみるが、そう簡単には釣れまへん。

H丸:『いつになったら入れ食いになるんかの~shine

すてんがあ:『そりゃないっしょう。タコが入れ食いになったら恐いっすよ。coldsweats02

その時、H丸のテンヤに異変が起きた。eye

ずん

と重くなり、タコらしき物体がのった。rock

みんなの注目を浴びつつテグスを手繰るup、手繰るup、手繰る。up

”初めてのタコ釣りなのに、わしだけ釣るとはわしゃあ天性の何かを持って生まれたんかの~shine

とか得意気に手繰りよったら、

すーっ

(タコが逃げた音)

くっそ~、痛恨のバラシじゃ。angry

そう言やあ、シェーするの忘れとったわwwwsad

やはり、わしは天性の何かを持っていたんじゃ。catface

その後、誰のシェーポーズも見る事なく、2時間に及ぶタコ釣行は、

タコタコボーズで終わったのであ~る。wobbly

そして次のターゲットはウマズラ君なのだ。

今日はハゲ名人を3人連れてきているので期待できまっせ~。good

しかし、釣れるのはチダイ、ハナダイ、ロリダイばっかですわい。coldsweats01

相変わらず今年のあじは団体行動が取れんようじゃし、やっと釣れたと思ったら、美食倶楽部の連中に速攻で食べられてしまうし。。。coldsweats01

しっかし、船上刺身は最高やね~。wink

そして、本日のクライマックスはこれだ。punch

バドP君のsecret仕掛けにドカーンimpactと何か超大物らしきfish食いついた。

かなりの時間をかけて取り込んだのは、こんな奴(64cm)でした。

流石、バドP君。good

ぐっじょぶImg_3569 じゃ~。scissors

こんな奴を釣った仕掛けを知りたい人はここをクリックしてみんさい

丁度そんな時、夜釣りしかしないはずの亮さん艇が何故か近くにいたので、わざわざこっちへ呼びよせて大鯛を見せびらかしてやりました。bleahbleahbleah

Photo_2

その後、中層にハゲが出てきて、つ~るつる。

それまで、ぐうたらふぃっしんぐしていたすてんがあ君と鯉君も俄然やる気になって、2人とも見事にハゲをゲット!

Photo

こんな渋い状況の中での本命ゲットは流石じゃ~としか言いようがないな!wink

で、帝王はと言うと、

想定通りと言うか期待通りと言うか存分に笑わせてくれた。

帝王:『何か来ました。scissors

H丸:『魚種は?』

帝王:『たぶん、あじです。』

で、釣れたのはチダイ。catface

帝王:『また何か来ました。paper

H丸:『何が?』

帝王:『今度はチダイです。』

で、釣れたのはめばる。gawk

帝王:『またまた何か来ましたよ。good

H丸:『ほんで、今度は何かいの?』

帝王:『今度はめばる。。。かなかな~?』

で、釣れたのはカナコギpout

こんな感じで百発百中外すんじゃけえほんまに楽しいで。happy01

しかも取り込んだ魚までバラスとは流石帝王じゃな。bleah

ていおう連れてきて良かった。bleah

H丸:『仕方ない、わしが魚種当てちゃろう。これはのう絶対にあじじゃけえ。もし違っとったら飛び込んでもええで。』と自信たっぷり。

で、魚影が見えてきた。

やばいsign03。茶色いわいsweat01

ええ型のめばるじゃったけど、

わざと海中でバラシたのはここだけの話secret

そんなこんなで今日も一日楽しかったわwww。happy01

本日の釣果

数えれんかったのでようわからんが、写真の通り鯛だらけ。

タコハゲ祭りが鯛祭りになってしまいました。scissors

Img_3576

| | コメント (9)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »