« イカイカ残業2 | トップページ | チダイだ。わっしょい! »

水攻めじゃ~

やっぱり、勇斗丸はあじじゃろ~!

と気分良く出港したのに、、、

あれ~sign02

船が走らんで。sweat01

いくら大人数&大荷物積んどるは言え、なんか変じゃど。

ペラに流木でもかんどんかの?

エンジンをチルトUPして見たが、何もないしペラも曲がってもない。catface

ありゃ今度は、セルが廻らんで。sweat01

いきなり漂流かい。sweat01sweat01

しばらくしてエンジンは掛かったものの、相変わらず船のスピードが出ん。

長~いこと全快にしていたら徐々にスピードが出てきたので、荷物が重いせいかも。。。

30分くらい走ったところで、なめたけ部長がある異変に気がついた。

なんと、キャビン内が浸水しとるじゃんか。

ボードをはぐってみたら、便器が完全に水没しとる。coldsweats01

みんなでバケツリレーして大量の水を汲み出した。

原因はマリントイレの排水レバーが閉じていなかったこと。angry

スピードが出ん理由がわかりとりあえず納得したが、

朝っぱらから疲れるの~。

うんこ汁で手がベタベタじゃわい。pout

で、やっと釣り開始。end

3時間くらいで”勇斗丸あじ”やらチダイ、ハゲなどがそこそこ釣れたので、

兵軍へ突撃じゃ~!

大あじ童貞の鯖秋君、なめたけ部長、珍べぇが初挑戦punch

ハッピーさんと鯉君が2度目の参戦となる。punch

今日はべた凪の神様ハッピ~さんがおるけえ、兵軍ももちろんべた凪ですわい。happy01

流しでスタートsoon

何故か、大あじが釣れず、中あじばっかり。wobbly

しかも、一々流しかえんといかんのでチョウ面倒くせぇ~。think

潮どまりを狙って、掛かり釣りに変更。

激流

滝のように流れ、全く釣りにならん。wobbly

何故か潮どまり時間を過ぎても一向に止まらんし。

潮が多少緩んできたところで、なめたけ部長がかろうじて大あじ童貞を捨てたぞ。happy02

Img_3502

手巻きで頑張る汗だくの珍べぇ。sweat01

意地はらんと、はよう電動かいんさい。bleah

Img_3501

やっと潮が緩くなったと思ったら、直ぐに反転流。

潮が止まっている時間たったの5分。ほんまに。

撒き餌もなくなったので納棺。end

で、帰港してみてまたもやびっくりimpact

燃料タンクルームにも大量の水がたっぷりと。。。sweat01

みんなで水の汲み上げて。

みんな、疲れてるのにこき使ってすまないね~。happy01

本日の釣果

鯖:1本

あじ:22cm~40cm:約60匹

ハゲ:3枚

チダイ:7枚

Img_3503 Img_3505

|
|

« イカイカ残業2 | トップページ | チダイだ。わっしょい! »

あじ」カテゴリの記事

コメント

徹夜明けで平郡に行かれたんですね(笑

投稿: yuki | 2009年7月 4日 (土) 22時52分

新しい釣りへのチャレンジでわくわくでした。次回は平群爆初釣体験したいな。またおねがいしまっす!

投稿: なめたけ部長 | 2009年7月 5日 (日) 18時55分

うんこうんこ言うてるから、うんこのタタリがきたんじゃないでしょうかねぇwww

まぁ~おつかれさまです。

水汲み用の電動ポンプが必要そうですねぇ~~~

投稿: ステンガ | 2009年7月 5日 (日) 20時08分

yukiさん
わしゃ、そんな体力ないですよ。
某亮さんとかみたいに。。。(笑
=================
なめたけ部長
今シーズンもう1回平郡ツアー組むけえ
行こうや~。
=================
すてんがあ君
うんこのたたりって、、、
こわ~(爆

まじで排水ポンプいるかも。
=================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年7月 5日 (日) 20時46分

沈没しなくてなにより。。。

しかし、情報は遅いと役にたたんじゃろcrying

投稿: 920 | 2009年7月 5日 (日) 21時13分

まだまだなった夏まで平群は大丈夫scissors
行こうやぁ〜paper

投稿: もっち〜 | 2009年7月 6日 (月) 08時00分

あ~あっ!
   エンガチョ。

投稿: 亮 | 2009年7月 6日 (月) 15時27分

920さん
自分が書き間違えただけじゃろう。(笑
================
もっち~さん
また平郡でいっしょに撒き撒きしましょうね。
今度も多目に撒き餌持参しといて下さいよ。(爆
================
亮さん
ビルジポンプ付けてえや。
(缶コーヒー1本でね。)
================
by勇斗丸

投稿: はやとまる | 2009年7月 6日 (月) 21時32分

人事は思えんが、確かマイボートは給水排水レバーとも年中開けっぱなしだったような。。。

投稿: メリー号 | 2009年7月 6日 (月) 21時58分

うんこ汁丸に改名じゃ(爆

投稿: c-goblin | 2009年7月 7日 (火) 05時55分

どんぶり君
そんな事言いよったら、うんこの祟りが起きるで~。(笑
==================
メリーさん
ご安心を。
後日、専務に聞いたら給水排水レバーは
開けていても関係ないらしい。
わしのはシールがやられとる可能性あり。
だって。がっくし。

投稿: 勇斗丸 | 2009年7月 7日 (火) 19時28分

うんこに好かれちゃったんですね~

投稿: ぼっちん | 2009年7月 8日 (水) 18時03分

ぼっちん
あんたのうんこが詰まっとったで~。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2009年7月10日 (金) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカイカ残業2 | トップページ | チダイだ。わっしょい! »