« 大雨洪水雷警報の中 | トップページ | 花火大会 »

釣りの美学

釣りにどれくらいのお金を掛けるのかってのは人によって様々ですよね。

最新鋭のタックルを揃えないと気がすまない人もいるかと思えば、

まったくと言ってよいくらいお金を掛けない人もいる。

こないだいっしょに釣りに行ったある人物は道具に金を一切掛けないタイプだった。

まずはクーラー。

20年以上も前のもので超ずたぼろ。coldsweats02

竿はぶっとい投げ竿で、

穂先が折れて自分で適当に修理している。(トップガイドなし。)coldsweats01

リールは5000番クラスにナイロンの道糸。catface

仕掛けは、10年前の古びた30円サビキ。despair

まっ、これでも釣れる時は釣れるけえ、最低限の機能は果たしているんじゃけど。。。catface

この人決して貧乏ではなく、ええ車に乗っているし旅行とかも結構行ってるようじゃし別のことにお金を掛けているだけみたいなんよね~。

価値観の違いじゃろうね。

そして、釣りから帰ってマリーナで井戸端会議をやっていたら、この人を更に上回る凄い人物がいた。

そう徹底して金を掛けない人が。

撒き餌はもったいないからどんぶりかごを潰して、ちょろちょろと出す。(爆

撒き餌の使用量1人1Kgだってさ。

オキアミなんて絶対買わない。

H丸:なんでですか?

もったいないから。(爆

刺し餌は、現地調達。think

小めばるとかベラが釣れたらそれを切り身にして刺し餌にするらしい。bearing

最初は撒き餌を撒くが、釣れだしたら棒おもりに変更すんじゃって。

H丸:なんでですか?

撒き餌がもったいないから。(爆

サビキは人が捨てた奴を拾ってつなぎ、ハイブリッドサビキの出来上がり。wink

H丸:ほんじゃあ、今度から使用済み仕掛け入りゴミ袋置いて帰りますわ~。

ほんでも、いつも大漁じゃけえ凄いよね。

こないだは、3人で60Lクーラーにfish満タンじゃったらしい。

とにかく安く魚を獲るのが美学じゃっていわんばかりで妙にかっこええんじゃ。lovely

近々、スーパーテクニックを盗む予定。bleah

|
|

« 大雨洪水雷警報の中 | トップページ | 花火大会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

私のスーパーテクニックを盗む予定?

投稿: yuki | 2009年7月22日 (水) 22時32分

ほんまで~釣りは道具じゃないんで~

投稿: ぼっちん | 2009年7月23日 (木) 13時27分

ぼっちん違うでpunch
最新鋭のタックル揃えるのが大人の美学じゃろbomb
投げ竿でメバル100匹釣った言われてもの~catface

投稿: もっち~ | 2009年7月23日 (木) 23時33分

釣りは船長次第で、
  仕掛けはタコ糸と針金でええんでー(笑

投稿: 亮 | 2009年7月24日 (金) 23時49分

yukiさん
チャレンジ精神を盗みます。(笑
==================
ぼっちん
あんたは野生の勘があるけえじゃろ。(笑
==================
もっち~さん
投げ竿で100匹も釣れたら笑いが止まらんでしょ。(笑
==================
亮さん
タコ釣りの話ですか?(笑
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年7月25日 (土) 08時11分

タックルにお金かけても釣果はあまり変わらないでしょうねぇ~。

僕は、ずばり!!!気持ちよく釣りがしたいけぇ~ええタックルを使ってます。

アオリの時のステラとか釣れなくてもしゃくってクルクルしてたら楽しいんですよぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2009年7月25日 (土) 11時11分

すてんがあ君
ええ道具は、釣れた時の感触もええよなあ。でも勃起した時のショックも大きいが。。。

投稿: 勇斗丸 | 2009年7月26日 (日) 20時57分

道具なんかは何でもええんでbleah

投稿: c-goblin | 2009年7月27日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雨洪水雷警報の中 | トップページ | 花火大会 »