« 第5回倶楽部釣り大会 | トップページ | 平郡デビュー »

鯖名人は誰?

あちこちから大鯖情報が入って来るもんで、性懲りもなくボーズ覚悟で行ってきたでやんす。happy01

7時半までにこんかったら見切るつもりでスタート。soon

Img_3464_2

6時すぎに開始し、1時間くらいでやっとこさ1本目が来た。

流石、鯖の申し子鯖秋君じゃね

腰の入れ方が違うし、目つきが真剣そのもの。punchImg_3465

そして、

H丸の置き竿にも

どか~んとキター!!

手に持ったとたん、

ぶちっ!

っと、4号ハリスがいとも簡単に切らてもううた~。weep

やっぱ、安物サビキはあかんわぁ。weep

お次は、スーパー素人の岡ponさんにも来ましたで。

ここでちょっと余談。

岡pon氏がどれくらい素人かと言うお話。happy01

何と言ってもリールがすごいんでぇ。

初めからナイロンラインが巻いてある500円リール。。。flair

しかもちっこすぎ。coldsweats02

こんなんで大鯖やるとは。。。

しかも、鯖釣りは棚合わせが重要なんで、”みんな~、自分の棚をきっちりと把握しておくように”との船長指示もなんのその。pout

竿で4本くらい。ええ加減じゃ~。

まっ、何とかなるじゃろ。

本題に戻り、

鯖秋君ヒット~!scissors

お次は、岡ponさんヒット~!scissors

また鯖秋君ヒット~!good

岡ponさんヒット~!good

またまた、鯖秋君ヒット~!scissors

またまた、岡ponさんヒット~!scissors

またまた、鯖秋君ヒット~!scissors

またまた、岡ponさんヒット~!scissors

スーパー素人はすごいのう。

ええ加減釣法で

鯖の申し子”鯖秋君”に引けを取ってないんじゃけえ。good

みんな何しよん。2人しか釣りしよらんじゃん。think

H丸:『釣りたかったら、安物リール使いんさ~い!flairflairflair

どないせいちゅうねん。angry

結局、他の人も1本づつはゲットしたが、絶好調2人組で全釣果の8割くらいじゃったんかな。eye

因みに良く釣れた仕掛けは最近流行りのあれですよ。あれ。secret

第2ラウンドは、脂が乗った中あじ(通称H丸あじとも云う)狙いで場所移動dash

1投目からあじが入れ食いのはずが。。。coldsweats02

中あじとめばるがポツリポツリと釣れる程度で爆釣しないんで全然おもろうないのう。sad

しょうがないので、また岡pon氏のスーパー素人っぷりエピソードを1つ暴露しよう。happy01

岡ponさんがあじを釣り、H丸が玉網で掬ってあげたんよ。

そんで、せっかく玉網に入れたのに、安物リールを巻き過ぎなもんで竿を立てたらあじが玉網から飛び出てしまいぷ~らぷら。

で、海にぽっちゃん。wobbly

な~にしよん。wobbly

ってな感じ。

昼飯後、H丸あじ爆釣を目指して場所移動dash

またまた、鯖秋君がぐじょぶやってくれましたよん。wink

前回は真鯛狙いでハマッチ~君をゲットしたが、今日はあじ狙いで真鯛をゲット!。

サイスはいわくの69cm

の半分くらいはあったかな。bleah

Img_3466

最後の砦でも、爆釣とならず。。。catface

ここでまたまた、岡pon氏のスーパー素人っぷりを紹介しよう。

絶好調の岡pon氏、下針にめばる、上針にあじのWで釣り上げた。

でも、相変わらず糸巻き過ぎなんよね。catface

めばるを外して、あじを外そうとしたら、

あれ~、あじがおらんなった。

足元をなんぼ探してもおらん。

海に落ちた気配はないしぃ。

岡ponさん、あじを大探ししよる。coldsweats01

ふっと、岡ponさんの方を見ると、

岡ponさんの頭上であじがぷ~らぷら。wink

そりゃあ、見えんわぁ。

永遠のビキナー”のぐponにも負けへんで!!coldsweats01

よう笑わせてもらいましたわ。happy01

今日は終始、鯖秋君と岡ponさんデーじゃった。

なめたけ部長と悪代官様は玉網係りで大奮闘、お疲れ様。wink

バラシタンN崎さん、

次回こそ

次回こそ

次回こそ~~~

リベンジしましょうね。wink

結局、最後まで爆釣モードにはならなかったが、満遍なく釣れたって感じでそこそこの漁獲量となりました。good

本日の釣果

大鯖45cm前後:14本

丸あじ35cm前後:3本

中あじ:25cm前後:40匹

真鯛:1枚

チダイ:10枚

Img_3468_2

Img_3470_2 Img_3467

みなさん、お疲れ様でした。paper

|
|

« 第5回倶楽部釣り大会 | トップページ | 平郡デビュー »

あじ、さば」カテゴリの記事

コメント

絶好調ですなぁ!

投稿: dreamrun | 2009年6月 6日 (土) 22時28分

会社半分休んで遊魚しんさい。 catface

投稿: もっち~ | 2009年6月 7日 (日) 10時54分

速報読みました。
明日(8日 月曜日)出船予定です。

投稿: 太郎一丸 | 2009年6月 7日 (日) 11時05分

遊魚半分休んで仕事しんさい(笑

投稿: yuki | 2009年6月 7日 (日) 12時02分

鯖喰えてええの~

投稿: 亮 | 2009年6月 7日 (日) 20時43分

流石!

ほんま、遊魚しんさいpunch

投稿: | 2009年6月 7日 (日) 21時36分

さばあきくん、かっこええな~~~。

あの竿さばきの写真みたら…。


サバは、置きざおダメですよ~!わしも去年、H丸さんとこでやられたじゃないですかぁ~。。(6号ぷっつん)

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2009年6月 8日 (月) 09時06分

しめ鯖食べながらカキコしてます。旨いです。しかし私は一本しかあげれなかった。さすが鯖秋さんです。ホント。またお願いします。

投稿: なめたけ部長 | 2009年6月 8日 (月) 18時01分

やりますな~相変わらず!

投稿: フィッシャーマン大 | 2009年6月 9日 (火) 08時38分

ドリラン君
これくらいじゃ、まだまだでっせ~。
==================
もっち~さん
もっち~さんが漁労長として毎週乗船してくれるんなら考えてもええですが。。。(爆
==================
太郎一丸さん
頑張ってくださ~い。
って、もう結果はわかってますが。
2人で鯖12本とは流石ですね!
==================
yukiさん
あべこべじゃ~。
==================
亮さん
〆鯖がまだ冷蔵庫に残ってますのでどうぞ。
==================
名無しの920さん
920さんが漁労長として毎週乗船してくれるんなら考えてもええですが。。。(爆
==================
すってんがあ君
そういやあ、去年ピンクの大鯖にpe切られたんじゃったな。
==================
なめたけ部長
やっぱり夏鯖は脂が今一。。。

実は、鯖秋君と岡ponさんに裏金もろうて、2人が釣れるように操船しとったんですわ。
==================
フィッシャーマン大さん
鯖は10本/1人以上釣らせんといかんですわあ。中あじも爆釣せんかったし。
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年6月 9日 (火) 21時21分

サバは釣るもんじゃないけぇ~

もらうもんなんでぇ~

まだ届かんでpunch

投稿: c-goblin | 2009年6月10日 (水) 22時45分

ポンタレパークの管理人になって、魚もらいんさい。船もいらんのう。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2009年6月13日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回倶楽部釣り大会 | トップページ | 平郡デビュー »