« 鯖名人は誰? | トップページ | 不運男の逆襲 »

平郡デビュー

今日は勇斗丸艇で初めてのあじの楽園=平郡沖釣行である。

5時過ぎに出港

いつも鯉パパに、『大漁かどうかは、ほとんど船頭の腕で決まるでのう。punch

ってプレッシャーかけられてるもんで、

今日は、『僕は、いつも魚がおるとこに案内しますんで、後は釣り人の腕次第ですけえね。punch

と先手を打っておいた。bleah

で、

今日のノルマは大あじ169匹で。punch

1人で?

まさかデンゴじゃあるまいし、さすがに1人169匹は。。。coldsweats02

じゃあ、バドP君は69cmの大あじ釣りんさい。wink

とか馬鹿言ってる間に現地入り。

しかし、べたべたすぎるくらいの超べた凪じゃ。happy01

なんと言っても、今日は”べた凪の神様”ハッピ~さん”がおるけえね~。happy01

40艇ばかりの船団の中に割って入り、アンカリングし実釣開始。soon

早速、2投目に3人がヒットgood

しか~し、ハリス切れやらばらしやらで、結局1匹しか取り込めんかった。weep

なんせわしら素人集団じゃけえ許してえや。think

船長自体が初平郡じゃし、

2人を除き、平郡初参加やら2回目やらばっかりなもんでね。wink

あまり釣れんので、アンカーあげよったら、丁度920さんともっち~さんから相次いで ”入れ食い”メールが届いた。

電話すると、予想通り もう終わったで~。bleah だってさ。

10kmほど南でやっているというので駆けつけdash合流。paper

おや、どんぶり君やらメリーさんまで乗ってるじゃん。

Img_3475

この周辺には、超有名大型遊漁船も数艇いるし期待大。

初物に強いハッピ~さん、Wでゲット!

これは2匹合計で69cmくらいじゃけど、40cmオーバーもようけ釣ってました。

Img_3479 鯉君もグッドサイズゲット!

今日も釣ったあじをようけ食べとったな。

Img_3474

パパも絶好調だが、

”ギャルのミニスカ&ロングブーツ”ならぬ、

”短パン&長靴スタイル”がおかしゅうて思わず盗撮。(爆 bleah

Img_3478

へっぴり~、すってんがあ君も絶好調!good

今日は撒き餌係りで、全然寝せてもらえんかったな。

Img_3477

H丸のも○○○と同じでデカイじゃろ~!secret

Img_3480

やっと、本日初の入れ食いモードになりかけたとたん、あろう事か撒き餌が底を付いてきた。coldsweats01

う~ん、困った。

flairflairflairflairflairflairflairflair

そうじゃ、僚船から強奪しよう。gawk

920さんにmobilephoneし、余ってないか聞いてみた。

無くなったので、納棺らしい。。。weep

もっち~さんにもmobilephoneし、聞いてみたところ、

あるけど、今からイサキに行くけえ、やらん。返事。

H丸がしょぼんとしたのが分かったのか、

”じゃああげるよ” との優しい言葉。

この時ばかりは、もっち~さんが神様に見えました。lovely

まあ、この時ばかりですけどね。bleah

この撒き餌のお陰で、最後にそこそこ釣れて何とか形になりました。

数は少なかったけど、型が良いのでfullっす!

本日の釣果

35cm~45cmの大あじ:169匹  62匹

(ほとんど40cmオーバー)

Img_3482

参加メンバーの方々、お疲れ様でした。paper

920さん、もっち~さん、どんぶり君、メリーさんもお疲れ様でした。paper

ps.バドP君は69cmのアジよう釣らんかたので、伊予灘本線航路7号ブイに落として帰りました。bleah

そのうち、迎えに行くけえ。paper

|
|

« 鯖名人は誰? | トップページ | 不運男の逆襲 »

あじ」カテゴリの記事

コメント

平郡沖でも海賊するようになったんですね(笑

投稿: 亮 | 2009年6月15日 (月) 00時14分

お疲れ様でした。
あげた撒き餌は体で返せや~!ってもっち~さんが言いよったけぇ、一晩付き合いんさい(核爆

投稿: c-goblin | 2009年6月15日 (月) 08時33分

勇斗丸さんも釣れて私も良かった。scissors
どうよ、コメント。
大人じゃろcatface

投稿: もっち〜 | 2009年6月15日 (月) 12時37分

私も同じ数の鯖を釣ったんで!(涙

投稿: yuki | 2009年6月15日 (月) 12時58分

撒き餌の調整も船長の腕でhappy02

投稿: 920 | 2009年6月15日 (月) 14時50分

H丸のも○○○と同じでデカイじゃろ~?????
ウ〇コじゃろ???チか?

投稿: dreamrun | 2009年6月15日 (月) 22時31分

今週もありがとうございました。昼寝ができなかったこと以外は満足ですwww

あ…この写真はダメですよぉ~。なんでちゃんと、サバアキクンみたいにかっっちょえぇえ~~こと取ってくれないんですか。。。

けつの下にウンコ書いたら似合いそうwww

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2009年6月16日 (火) 16時19分

亮さん
ソマリア沖にも行きまっせ~。punch
==================
どんぶり君
ほんじゃあ、撒き餌返すけえって、
もっち~さんに言うとってや。bleah
==================
もっち~さん
最後の一言がなかったら大人じゃと認めたんですが。。。bleah
でも、ほんまに感謝してます。
==================
yukiさん
そんなに大鯖釣ってもしょうがないじゃろ。coldsweats01
==================
920さん
そこまで、知らんわ~。catface
==================
ドリラン君
下品じゃのう。
わしはこころが大きいと言いたかったんで。bleah
==================
すってんが君
腰が入っててカッコええじゃんか。
大塚プロみたいに見えるで~。
朝一にもうちょっと釣れていれば、寝かせてあげたんじゃがのう。
また今度昼寝においで。happy01
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年6月16日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯖名人は誰? | トップページ | 不運男の逆襲 »