« ザリガニⅢ | トップページ | 鯖名人は誰? »

第5回倶楽部釣り大会

今回で5回目となった倶楽部釣り大会は伊方原発沖まで遠征しての大あじ狙いpunch

Dai艇に8名が乗り込み、いざ出撃~!

道中は

大さんとのあじろ談義で盛り上がり、up

亮さんの下ネタで更に盛り上がりup

世間話で盛り下がりdown

2時間半近くかかったわりには、あっと言う間に現地入りしたって感じ。flair

既に漁礁周りでは流し釣りの船団がやってるやってる。

Img_3455

それにしても、この大きなうねりwaveはどういうわけなんじゃ~。bombbombbomb

時化男×4=大うねりか???(誰とは言いませんが。。。)

倶楽部に所属する某有名遊漁船ですら水無瀬を過ぎてから引き返したとの情報もあり、船頭さんもどうするか迷っている様子。despair

まっ、今回の乗船メンバーは素人じゃないんじゃけえ大丈夫やろと、やることにしたらしい。scissors

今回は最初の1匹目を釣り上げた人が次回の幹事との特別ルール。

で、1投目soon

キター!!

(嘘みたいじゃけど、ほんまなんです。)

あじ釣りなら勇斗丸に任せんしゃいpunchと心の中でいばりながら。good

いやっほ~!

あじじゃ、あじじゃ、大あじじゃ~!

同時に亮さんとドナルドさんもヒットしている様子。

ありゃ、バレた~。coldsweats02

大騒ぎすんじゃなかった~。bleah

で、ドナルドさんが見事にWで上げ、次回の幹事決定!

よろしくです。paper

その後、当りが続かないので場所を少移動。

この頃には、ほぼ全員が船酔い状態。。。coldsweats01

(そのうち1人は酒に酔ってるだけじゃが。。。sweat01

みな、船持ちじゃいうのに何という有様じゃ。catface

まあ考えてりゃあ、わしらの小船じゃあこんな大うねりの中で釣りする事なんかないけえ仕方ないじゃろう。って納得。

移動後はちょっとした入れ食い状態になり気合が入ってきたぞ。punch

船頭さんの玉網スケも間に合わないくらいに釣れだし盛り上がってきた。impact

ここだけの話じゃが、初の大あじに興奮して鼻血を噴き出した奴がおったらしい。secret

Mr鼻血マンの前方には、釣ったfishよりバラしたfishの方が5倍多かったyukiさんが撒き餌係りで頑張ってま~す。(笑

Img_3460

↓こちらはエロエロ仲良しコンビ

ぼっちんこ、足組みなんかせんでちゃんと釣りんさいよ~(笑

Img_3456

今日は極悪コンディションにもかかわらず、大あじを結構釣らせてもらいfullでした。

うねりも一向に収まる気配はなく餌も底を付いてきた1時半に納竿end

帰りは帰りで、床の上に横たわって爆睡sleepysleepyしとったので、あっと言う間に港に着いとったわ。(爆

本日の釣果

38cm前後のあじ約80本

Img_3463

みなさんお疲れ様でした。paper

幹事のメリーさんもご苦労様でした。paper

船頭の大さん、長時間の操船など本当にお疲れ様でした。お世話になりました。happy01

|
|

« ザリガニⅢ | トップページ | 鯖名人は誰? »

あじ」カテゴリの記事

コメント

船尾というベストポジションでバラス様じゃアジ王が泣くで!

私なんか、船首で水飛沫を浴びながら、船酔いもせずに撒き餌に頑張ったんで!

投稿: yuki | 2009年6月 1日 (月) 18時54分

帰り寝ている勇斗丸さんの足にお湯をかけたのは知らんじゃろ(笑

投稿: 亮 | 2009年6月 1日 (月) 21時00分

ま~あの波の中ヨシとしてくれ~(でももっとやりたかったな、、、、

投稿: フィッシャーマン大 | 2009年6月 1日 (月) 22時21分

あのうねりの中、この釣果はすばらしいとおもいます。さすが、アジキングですわ~~~。

僕なら酔ってますね。酒でwww

投稿: すてんが~ | 2009年6月 2日 (火) 09時03分

まぁ時化を呼ぶ男がそこまで集まれば仕方がないですねbleah

投稿: c-goblin | 2009年6月 3日 (水) 08時28分

そうじゃそうじゃ~
船尾におったくせにその釣果は何じゃ~(爆

こっちなんかyukiさんが波被るの笑って見とったんで~(爆
セクシーな足だけの出演ありがとですw

投稿: ぼっちん | 2009年6月 3日 (水) 10時47分

yukiさん
時化に慣れている人達が船首に陣取ってくれたので助かりました。(笑
=================
亮さん
どうりで足に火傷の痕やら、あちこちにあおあざが出来てました。(笑
=================
大さん
あの状況では、充分な釣果でしょう。
満足してますよ~。
=================
すてんが~君
たしかにぃ~。
と言うか、あんたぁいつも酔っ払いじゃんか。(爆
=================
どんぶり君
もし今回不参加の3人組みがおったら、
ハリケーンじゃったろうな。(笑
=================
ぼっちんこ
ぶっとくて毛むくじゃらで真っ黒いセクシーな足じゃ(笑
=================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年6月 3日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザリガニⅢ | トップページ | 鯖名人は誰? »