« メバトレ | トップページ | ぶっちぎりじゃ~ »

五目フィーバー

今日は、小潮なのであじ&めばる狙いで行って見る事に。dash

先ずは、BK島で流しめばるを。

鯉君が1投目から5連じゃ~punch

でも、すべてダシ取りサイズ。wobbly

たま~に煮つけサイズが釣れるが、こまいのがやたら多い。coldsweats01

おかしいの~、ここは先週なめたけ部長がぐっじょぶしたところなんじゃがの~。catface

近場の方がよっぽど型も数もええじゃんかよ。weep

こりゃあいけんわいと、920氏のHGに尺メバル狙いで移動。dash

しかし、ここは難しいのう。think

やっとこさ、反応と言うか石を見つけて仕掛けを落すが、その時には何の反応もなくなっている。coldsweats02

この繰り返し。

仕方ないのでしばらく流しっぱなしにしとったら、ええ感じの石が出てきて、H丸にドカンとキター!!

こりゃあ、尺めばるじゃ~!punch

玉網準備しといてや。paper

で、上がってきたのは珍元級の大カサゴじゃった。flair

Img_3332

ほぼ同時に他のメンバーもカサゴを3匹ゲットしたものの、結局めばるは1匹もよう釣らんかった。crying

ここは、わしには難しすぎるけえ、や~めた。

そろそろあじが来るころなんで、BKに戻りアンカー打って開始soon

sunもええし、まあのんびりもええんじゃが、、、

誰や~、釣りに来てスポーツ新聞読んどんのは。punchpunchpunch

Img_3333 何も釣れんので移動しよったら、船が3艇固まっていた。何が釣れよんか聞いてみたらあじだってよ。

さっそく遊魚の近くでやってみたら、来ましたね~あじさんが。scissors

料理人すてんがあ君が今日はあじの刺身を造ってくれた。最高のぐっじょぶ~!wink

Img_3334

うま~impact

船上で食う刺身は何でこんなに美味いんじゃろか!!!

しばらく、小あじフィーバーで楽しんで。。。

あんまり大騒ぎしよったせいか、遊魚がアンカー上げて移動しよったわ。happy01

その後、メバールさんがやってくれました。

ビッグサプライズじゃ~!

引く~。竿が折れる~。

Img_3335 みんなの注目eyeをあびながら、軋むドラグを調整しつつかなり長い時間かけて、

地球とやりとりしとったんすか~。flairflairflair

まったく素人みたいなことを。。。

まっ、その後4枚もハゲづらったけえ勘弁しましょ。

そうそう、バラシタン星人N崎さんは爆笑ブログネームを付けられてしまいましたね。

次回頑張りましょう!

釣果は今一ぱっとせんかったけど、今日も楽しい連中と大はしゃぎしストレス解消できました。happy01

本日の釣果

めばる:30匹くらい

かさご:10匹

あじ:50匹くらい

ハゲ:7枚

Img_3336

PS.こんな時期なのに、ウマヅラは肝パンパンで最高に美味かったですよ。wink

|
|

« メバトレ | トップページ | ぶっちぎりじゃ~ »

あじ」カテゴリの記事

めばる」カテゴリの記事

ハゲ」カテゴリの記事

コメント

9さんのHGは、先ず札束の撒き餌がいるらしいです(笑

投稿: yuki | 2009年4月18日 (土) 22時04分

あれ?
男ならアソコで勝負せにゃ~punch

投稿: もっち~ | 2009年4月18日 (土) 22時39分

アジが小さいのか

メバルがでかいのか

とりあえずはアジの時期に入ったんじゃ。

投稿: 亮 | 2009年4月18日 (土) 23時37分

亮さん、座布団一枚bearing

攻め方教えちゃったのに。。。

まぁ、そう簡単には釣れんでbleah

でも、だんだん釣れんようになってきたannoy

投稿: 920 | 2009年4月19日 (日) 21時32分

今週もおせわになりますたぁ~。
大変おもしろおかしく、うまいものも食えたし、満足満足~です!!
またよろしくお願いします☆

投稿: すてんが~ | 2009年4月20日 (月) 09時42分

yukiさん
yukiさんも札束ばら撒かにゃ~(笑
=================
もっち~さん
どうしようか悩んだんですが、
もっち~さんが”今週は潮がこまいけえ釣れんで”
って言うたのでやめたんですけど。。。
まっ、行かんで良かった。(笑
=================
亮さん
あじは48cmで、
めばる31cmで、
ホゴは35cmで、
ハゲにいたっては58cmありました。(大嘘
=================
920さん
ちゃんと教えてくれんけえ。。。(涙
=================
すてんが~君
刺身さえ造ってくれたら、後は寝とこうが、競馬新聞読もうがエロ本読もうが好きにしとってええけえ。(爆
=================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年4月20日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバトレ | トップページ | ぶっちぎりじゃ~ »