« 半日メバトレ | トップページ | 中間検査 »

思いもよらぬ魚が。。。

黄金週間釣行その2

先ずは昨日下見調査をしておいた近場のメバルポイントにてsoon

昨日の早朝はええ奴ばっかりじゃったのに、今日はコメバルに混じってまあまあサイズが時々釣れるって感じ。catface

で、めぼしいポイントを数箇所やってみたが、今一ぱっとしない。wobbly

なめたけ部長は、相変わらず”ぐっじょぶ”してまんなあ。good

3度目の正直で本日が初参加となったK村大御所。

(元職場の親分)

言う事ははデカイが、釣り上げるめばるはちっこい奴ばっかり。。。coldsweats02

でも小めばるを南蛮漬けにするんじゃって喜んでました。flair

何やかんや言いながらもお土産がそこそこ確保できたので、あじ狙いへGO。dash

まだ、あじ情報がないので博打となるが、例の”への31番”でやってみた。

弁当でも食べながらのんびりと撒いていると、なめたけ部長の仕掛けが落ちる途中で何かが喰ったらしい。

ぐんぐん走る。横走りじゃ~。dash

思いもよらぬfishは鯖君じゃった。

なめたけ部長、棚は?

わかりまへんflairflairflair(毎度のこと)

まあ、10mくらいじゃろうってやってみたら全員ヒット。good

太郎一郎一丸さんへmobilephoneすると、あっと言う間にかっ飛んできた。dash

このお方もH丸と同様にあじ鯖大好き人種のようですね。happy01

1時間半くらいで2回の回遊があり20本くらい獲れた。good

しかし冬場にあれだけ追っかけまわした時は全然釣れず、狙ってもいない時に釣れるとは。。。人生こんなもんかのう。bleah

帰りに、亮さん漁礁であじを期待してやってみたが駄目。

平あじ担当主査のK村さん、最後に平あじ1匹だけゲットしお役目を果たしました。wink

ここではたまに大カサゴが釣れるものの漁礁の頂点にいるようで根係の嵐。coldsweats02

仕掛けを大量にロストし、もう嫌じゃ~。weep

と言いながら納竿end

そこそこの釣果と、楽しい会話で今日も大変盛り上がりました。

本日の釣果

鯖:20本

丸あじ:1本

平あじ:1本

煮付け用めばるとカサゴを合わせて:50匹くらい

ダシ&南蛮漬け用めばる:100匹くらい

Img_3356 Img_3357

皆さん、お疲れ様でした。paper

PS.この時期の鯖は美味くないじゃろうと思っていたところ、以外にも脂が乗っていて刺身&〆鯖は最高でした。scissors

そうそう白子のポン酢あえも絶品じゃったよ。scissors

Img_3358

|
|

« 半日メバトレ | トップページ | 中間検査 »

あじ、さば」カテゴリの記事

めばる」カテゴリの記事

コメント

早くも連休2戦目ですか?
すげぇ~!

投稿: yuki | 2009年4月28日 (火) 20時34分

確かに鯖いけましたね。息子は鯖の刺身食いまくってました。おっと言い忘れてました。私の連休2戦目は日本海でヒラマサと勝負してきます!

投稿: なめたけ部長 | 2009年4月28日 (火) 21時46分

昨日は、ありがとうございました。
これからもよろしく。
我々、二人の釣果は煮付けメバル15匹、小メバル10匹、サバ1匹、トラギス1匹
でした。メバルはカブラ系のサビキに白魚をつけたのがよく釣れました。

投稿: 太郎一丸  村田 | 2009年4月29日 (水) 07時32分

今度自艇で出れるのは2週間以上先。。。
そのころはもうサバはおらんじゃろーのー(泣

投稿: c-goblin | 2009年4月29日 (水) 15時34分

明日アジ捜索願い出して来ます。

投稿: dreamrun | 2009年4月29日 (水) 19時19分

鯖~bearing えぇのうcatface

で、GWは何回出撃するん?

投稿: 920 | 2009年4月29日 (水) 19時32分

流石じゃ

投稿: 亮 | 2009年4月29日 (水) 20時19分

亮さんが、サバなら兜に行けば、なんぼでも釣れる言いよったでぇ~bleah

投稿: もっち~ | 2009年4月29日 (水) 22時43分

えぇええ~~~~!!!ええもんつってはるじゃないですかぁ~。
うまいならなおさら…。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2009年4月30日 (木) 12時51分

yukiさん
11連休なので10回くらい出たかったんじゃけど、魚がおらんなっちゃあいけんけえ、4回にしときますわ。(笑
=================
なめたけ部長
ヒラマサ釣りでも”ぐっじょぶ”してきんさ~い。
=================
太郎一丸さん
こちらこそよろしくお願いします。
あじ、さばに目が無いので。。。
情報があればかっ飛んで行きます!
=================
どんぶり君
”自艇で出れるのは”っちゅう事は
人の船では毎週出るんかえ?
=================
ドリランさん
しっかり探してきてや。
クルージングはそこそこにして。
=================
920さん
11連休なので10回くらい出たかったんじゃけど、魚がおらんなっちゃあいけんけえ、4回にしときますわ。(笑
=================
亮さん
困った時の”への31番”です。(笑
=================
もっち~さん
翌日、亮さんが甲に行ってな~んも釣れんかったで。
って言ってましたよ。(爆
=================
すてんがあ君
びっくり!
信じがたいが、ほんまに美味かったわ。
=================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年4月30日 (木) 15時22分

いいなーーーー。中国いってから、いっぱいつれてるね!
こっちも、南京インターナショナルスクールで、ガンバています。  巨チヌなににして、食べたの?
by ゆいや。

投稿: なぞかめの、息子です。 | 2013年4月 5日 (金) 21時46分

★なぞかめ息子君へ
ニーハオ!元気そうですね。
中国では魚釣りはしてないのかな?
インターナショナルスクールとは凄いじゃん!
もう英語も中国語もバリバリなんじゃろな~。
帰国したら、また魚釣り行こうね!

投稿: 勇斗丸 | 2013年4月 6日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半日メバトレ | トップページ | 中間検査 »