« 小めばるの活用法 | トップページ | きも~ »

BIGサプライズ

今日はメバル潮。

メガめばるを期待しつつ、蠍島の尻尾にて開始。soon

食わんので、ちょい移動して流していたら、どっかで見たような船がおる。happy01

漁さん艇にスティンガー君とバドP君が乗ってタイラバっている。

おっはようさん!paper

その時まだ駄目みたいじゃったが、その後バドP君がビッグな真鯛写メールを送り付けてきた。catface

バドP君、流石じゃ~!ぐっじょぶgood

昨日かめやでアドバイスしてやったタイラバを使ってるはずのすてんがあ君は釣っとんじゃろうか?

たぶんタイラバ3つくらいロストして凹んどんかのう。bleah

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

で、こちとらのめばるは、

せっかく蠍島のしっぽまで行ったのにそこではさっぱりで、ちょっとづつ北上しながらの拾い釣りに。wobbly

BK島でフィーバーしかけては、止まり、

H島でフィーバーしかけては止まりで、

なかなか大フィーバーにはならず。。。wobbly

なめたけ部長、醤油サビキでぐっじょぶ!!!

Img_3321 みんな~、醤油サビキせっかく買って来てるのに出し惜しみしとる場合じゃないで~。bearing

先発はエースを登板させにゃあ~。

そんな時、鯖秋君に

ドカーンっと一発annoy

これは半端な引きじゃないで~。

1号ハリスなので慎重にやり取りし超大物ゲットじゃ~!

ぐっじょぶ。

Img_3322

おっと、今度はH丸にも

ドッカーン

キタ~!!!

ぐっじょぶ。Img_3324

こら~!珍元、やめんか~angry

わしのハマチを丸呑みしやがったで。angry

Img_3323

っと、冗談はさておき。

その後、あじとチダイを狙って撒き撒き攻撃開始じゃ。punchpunchpunch

H丸:『このポイントはね、直ぐには来んけどしばらく粘っていたらあじとチダイが寄ってくるとこなんで。』

鯖秋君、なめたけ部長:『へ~、でH丸さん、粘れるんっすか?』

H丸:『うんにゃ、もう移動しようかと考えよったとこ。。。』

flairflairflairflairflairflairflair

たったの30分で我慢の限界。catface

で、またまた北上しOYK鼻にて、、、

さっぱり。weep

最後にNG島でお約束の大カサゴ釣って、

納竿。end

ところで、何で水深40mで出しめばるばっかりで、水深15mで良型が釣れるんかね~?

しかし今日は一日中快晴ベタ凪でほんまに気持ち良かったねえ。happy01

BIGサプライズもあったし。good

なめたけ部長、おみやげありがとさんでした。paper

本日の釣果

めばる、かさご大小あわせて:80匹くらい

あじ:1匹

ハマチ60cm:2本

Img_3327

みなさん、お疲れさんでした。paper

次回はあじ大漁といきたいところじゃね!scissors

|
|

« 小めばるの活用法 | トップページ | きも~ »

めばる」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
40m出汁/15m良型の件...
40mは金メバで15mは黒メバな傾向があったような...
初コメントでした

投稿: 珍 誠元 | 2009年4月12日 (日) 08時25分

ガツン! も良いけどプルプルッもたまらんすね。やっぱ旬のメバル旨いです。またお願いします!

投稿: なめたけ部長 | 2009年4月12日 (日) 08時31分

BIGぇぇなぁ!
たまらんじゃろねぇ!
どこで??携帯メールちょ!
教えてくれんかったら小っこい
偽者スパンカーが追いかけますぞぉ~

外海じゃ沈没じゃ^^

投稿: dreamrun | 2009年4月12日 (日) 09時31分

流石♪

わしゃ~最悪じゃった(涙

投稿: 920 | 2009年4月12日 (日) 19時06分

お見事flair

わしゃ~最悪じゃった。(涙Ⅱ

投稿: もっち~ | 2009年4月12日 (日) 19時59分

本当はハマチ狙いで
潮止まりにメバルを狙ったんですよね(笑

投稿: yuki | 2009年4月12日 (日) 21時43分

いや~やっちゃりましたねぇえ~。

わしは、LOSTに関してはGJ(ぐっじょぶ)でしたよ。

釣果ゎ…いつもの通りです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: すてんが~ | 2009年4月13日 (月) 13時56分

ハマチ情報の問い合わせが殺到しているのでこの変で暴露しときます。
あれは、なめたけ部長が前日に某遊漁船で釣ってきたものなんですわ。出港前からクーラーにハマチが2本。おかげで今日はボーズでも刺身が食えるど~と言いながら気楽に出港できました。(笑
=================
珍 笑元さん
初カキコありがとう。
ほんまはまだまだ言いたい事あるんじゃろ。(謎
=================
なめたけ部長
今後は、毎回ハマチ持参でよろしく!
某上司もいつ休んでもええと言っとったし。(笑
=================
dreamrunさん
そんなに飛ばしたら、偽スパンカー壊れるで~。(笑
=================
920さん
見事に引っかかりましたね。
=================
もっち~さんも
見事に引っかかりましたね。
=================
yukiさん
ハマチはソマリア沖でも海賊したものです。(笑
=================
すてんが~君
1個くらいじゃまだまだじゃろ。
炎月3つくらいロストすりゃあべり~ぐっじょぶじゃがな。(爆
=================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年4月13日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小めばるの活用法 | トップページ | きも~ »