« きも~ | トップページ | 五目フィーバー »

メバトレ

注)メバトレとはメバルの流し釣りトレーニングの略のこと。

ここ最近、知り合いがみんなめばるをぎょうさん釣ってる。happy01

なのに、勇斗丸だけはあまりぱっとしない。despair

乱舞じゃ~

とか

爆釣じゃ~

とか言えるような感じじゃない。catface

流し方に問題があるんかな~と思い、先輩方々に色々アドバイスを頂いた。

で、

思い立ったら即実行するのがH丸の行動力。bleah

(自分で言うなってwink

平日なんじゃけど肛門様を誘って近場でメバトレじゃ~。punch

朝一から、肛門様がぐっじょぶ~。

20cmの黒を5連じゃ~。good

今日はH丸のリーディングX黒メバルも調子がええで~。good

その後もコンスタントにGOODサイズが釣れ結構な釣果となった。

何かコツを掴んだような気がする。

しか~し、

昼前から南西からの強風と潮が交差し非情に釣り辛い状況となり、

そのからは、ポツリポツリと言った展開に。wobbly

こんな状況でもコンスタントに釣れるように流すのが次の課題ですな。bearing

明日は仕事じゃし、早目に納竿。end

大さんも特訓でしたか?お疲れ様。paper

本日の釣果

めばる、かさご:約70匹

Img_3330

|
|

« きも~ | トップページ | 五目フィーバー »

めばる」カテゴリの記事

コメント

この調子じゃ、いつでも遊漁船がはじめられるで!

投稿: yuki | 2009年4月15日 (水) 20時31分

ワシにもコツを教えて~やcoldsweats02

投稿: もっち~ | 2009年4月15日 (水) 20時51分

やっとスランプ脱出じゃねwink

投稿: 亮 | 2009年4月16日 (木) 03時03分

流石ですぬね~、アソコは下げ潮は瀬の東の水深40mちょっとのところから水深20mの間の掛け上がりがヒットゾーンですけど、色んなラインでも釣ってましたね。
オラはGPSが修理に出ているので、山たての練習してました。番ご飯のおかずに5匹釣って帰りました。

投稿: フィッシャーマン大 | 2009年4月16日 (木) 11時10分

ほんまに行ったんですね~。
コツをつかんだようでなにより☆

やっぱり、あれですか??黄門様の耳あて付きの帽子がいいんですか??ww

投稿: すてんが~ | 2009年4月16日 (木) 11時15分

yukiさん
小めばる&デンゴ専門の遊魚船勇斗丸をよろしく!
==================
もっち~さん
そりゃあ、教えられん。(爆
(どっかで聞いたような。。。)
==================
亮さんのお陰です。
スランプ脱出したけえ、これからは爆釣モードに突入しまっせ~。そういえば、亮太郎君は来ませんでしたが、今は自宅に連れて帰ってるんですか?(爆
==================
フィッシャーマン大 さん
ご指導ありがとうございました。
お陰様でスランプ脱出しました。
==================
すてんが~君
メバルがサビキを喰うコツを掴んだだけかも。。。
肛門様は年中耳当て帽子かぶってるで。(爆
そうそう、メバルはちゃんと数えてみたら69匹じゃったんで~(爆
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年4月16日 (木) 17時35分

あ~ぁ、流石じゃlovely

わしにも釣らしてくれ~happy02

投稿: 920 | 2009年4月17日 (金) 11時33分

920さん
わしにも尺めばる釣らせてえや~。

投稿: 勇斗丸 | 2009年4月18日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きも~ | トップページ | 五目フィーバー »