« お花見日和 | トップページ | 小めばるの活用法 »

お花見フィッシング

昨日のお花見に引き続き、今日はお花見フィッシングの巻き

H丸:『桜満開じゃけえ、お花見フィッシング行くで~scissors

ステンガ:『あら珍しや、花見ガレイっすか~?行きま~す!paper

H丸:『ちゃうで、花見メバルを釣りに行くんで~punch

ステンガ:『flairflairflair  でも行きま~すgood

今日は生憎の空模様

しかも潮も悪りぃが、、、

まあ、家におっても何も釣れんし、、、

近場に出撃!

先ずは絵の島から開始soon

う~ん釣れんと言うか反応が悪い。

亮さんが教えてくれた場所に移動。

小めばるが釣れたら直ぐに亮さんのペット亮太郎君がやってきて小めばるをくれとせがまれた。coldsweats01

H丸:『これは、味噌汁の出しに使うのでやらんわ~い。bleah

亮太郎君は諦めて飛んで行った。

その後、奈佐美やがんねや別荘沖やら転々と拾い釣りするが、小めばるが多くなかなか煮付けサイズが釣れない。wobbly

そんな時、小鰯の群がやってきて10匹確保。

すぐさま、ステンガ君が鰯の刺身を造り、おつまみに。

めっちゃうま~い!

めばる狙いをやめて小鰯狙いにするか?

と本気で思ったほど美味かった。scissors

でも再びめばる狙い。

最後にハッピーさんが爆笑の1匹を釣ってくれました。

根がかりを外した拍子に何かが掛かり結構な強い引きをあじわっている様子。

何じゃろか?

と注目を浴びながら上がってきたのは何とハゲのスレがかりじゃった。happy01

幸運なハッピ~さんに比べ何と運の悪いハゲ。gawk

たまたま近くにいただけなのに、、、

餌を食べようと近寄った訳でもないのに、、、

いきなり激しく外れた釣り針が体に刺さってしまうとは。catface

こんな運の悪いおっさんにはなりとうないねえ。bleah

そういえばH丸Jr君、小鰯の刺身を食べる時以外は釣りもせずに寝てばかりじゃったな。

本日の釣果

煮付け用めばる:20匹

ダシ取り用めばる:多数

ハゲ:1枚

Img_3310 Img_3311

今日は一日中冷たい雨が降りしきる中お疲れ様でした。

次回こそ爆釣じゃ~punch

あっ、また言うてしもた。(笑

|
|

« お花見日和 | トップページ | 小めばるの活用法 »

めばる」カテゴリの記事

コメント

先日はTELで色々お世話になりました。
サプライズがあるかと思ったけど残念でしたね!次回full

投稿: dreamrun | 2009年4月 4日 (土) 20時57分

rainじゃと言うのに根性で釣る人じゃね
小さいのが多いとメバル竿が泣くじゃろー(笑
日の出fujiと共に帰らにゃ

投稿: 亮 | 2009年4月 4日 (土) 22時03分

天気は関係ないんですね。
わしゃ~虚弱体質じゃけ~昨夜には中止決定しました。happy02

投稿: もっち~ | 2009年4月 4日 (土) 23時25分

雨でも釣れる方がええか?
天気で貧果の方がええか?
悩みますな~(涙

投稿: yuki | 2009年4月 5日 (日) 17時13分

メガメバル釣らにゃ~happy02

投稿: 920 | 2009年4月 5日 (日) 19時38分

メガイワシ大臣に就任ですね?bleah

投稿: c-goblin | 2009年4月 6日 (月) 06時37分

dreamrunさん
ちょっとだけサプライズ狙いでやってみたんじゃが、何も釣れんのですぐやめたんよ。
==================
亮さん
わしのはリーディングX小めばるじゃけえ。(笑
==================
もっち~さん
わしも虚弱体質なんじゃけど、
気合だけはいつもパンパンじゃけえ。(笑
==================
yukiさん
わしゃ、そんな事悩んでまへん。(笑
==================
920さん
メガメバル教えてえや~。
==================
どんぶり君
船上鰯最高で。
今度やってみんさい!
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年4月 7日 (火) 19時28分

今週もおせわになりました。
次回は、リーディングXコメバルが火をふいたらええですねぇ~。

サプライズはあのハゲでいいんじゃないでしょうか??www

投稿: ステンガー | 2009年4月 8日 (水) 08時39分

すてぃんがあ君
リーディングX大メバルに買い換えたけえ。
後はリーディングX小鰯も買わにゃあいけんかった。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2009年4月10日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見日和 | トップページ | 小めばるの活用法 »