« 釣りは楽しけりゃあええんじゃい | トップページ | お花見日和 »

尺めばる???

今週は潮がええので、尺めばる狙いじゃ~。punch

最初の1匹目は、百戦錬磨の釣り師”鯉パパ”が良型をゲット~good

尺めばるにはもうちょいで届かなかったが、ニコニコ笑顔で機嫌良さそうじゃ。happy01

もし、宿敵スティンガー君が同船していたら、、、

”最初に釣らせてはいけない人に釣らせてしまった”とか何とか言うとるんじゃろうな。bleah

Img_3260

鯉パパその後も調子良く、、、

追い食いを狙って2匹になったぞ!と喜んで上げてみたら、、、

ベラの1荷じゃった。(爆

こんな事が何回かあったような。flair

流石、百戦錬磨、ベラの達人じゃ~。bleah

自称スロースーターのH川さんも百戦錬磨の名人です。しばらく釣れずぼやいていたが、遂にゲット~!

これも後ちょいで尺めばるには届かず。happy02

この後、鯛を釣った時も喜んでおられました。scissors

Img_3261 そして、しばらく沈黙していたユタカPも尺めばる寸前サイズを釣り上げ一安心。happy02

その後、珍しくユタカPが”これはよう引くので結構ええサイズかも。。。”とか言ってるので期待したが、

大ベラのスレ掛かりじゃった~flair(ガックシ

Img_3262

それにしても水深40m前後でカナコギと間違えるほどちっちゃな赤ちゃんカサゴが釣れるのには参ったねえ。wobbly

潮止まり前後にアンカリングし、あじを狙ってみたが残念ながら回遊せず。sad

ハゲらしき当りはかなりあったが。。。despair

その後、帰りながら拾い釣りを試みたが状況は悪化の一途を辿り、

最後は尺-15cmサイズとなり納竿。end

相変わらず、ヤルキナシメバルは顕在でした。crying

本日の釣果

尺めばる(ホゴ含む)-15cm~-5cmまで約45匹

チダイ:2枚

Img_3264

皆さん、お疲れ様でした。paper

次回こそ爆釣しましょう。

|
|

« 釣りは楽しけりゃあええんじゃい | トップページ | お花見日和 »

めばる」カテゴリの記事

コメント

それよぉ~
尺越えはハードル高いcoldsweats01
29.5までなら釣れるんですけどね。。。think

投稿: もっち~ | 2009年3月28日 (土) 21時34分

このところ「次回こそ」って言う言葉を
毎回見るような(笑

投稿: 亮 | 2009年3月28日 (土) 23時09分

船長は釣ったんですか?

投稿: yuki | 2009年3月29日 (日) 19時49分

尺越え。。。難問ですな~coldsweats01

えぇじゃん釣りに行けるだけ。。。
わしゃ~今週何キロ走ったか・・・もうヘロヘロcrying

投稿: 920 | 2009年3月29日 (日) 21時16分

お見事です!
やっぱH島!
いや!H丸!

投稿: dreamrun | 2009年3月29日 (日) 22時00分

最近は操船に専念するために竿は持って出とらんらしいですねbleah

投稿: c-goblin | 2009年3月30日 (月) 06時24分

もっち~さん
まさかハードルって19.5cmではないですよね。。。(爆
==================
亮さん
人生七転び八起きじゃけえ。(笑
==================
yukiさん
うちの倶楽部では船長は釣っちゃあいけん規則じゃけえ。(笑
==================
920さん
ヘリで走りまわってるんですか?(謎
==================
dreamrunさん
これじゃあ全然物足りんよ~。
==================
どんぶり君
そのうちリーディングXが吼えるけえ。(怒
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年3月30日 (月) 21時16分

PCがいってもうて、悪戦苦闘中・・・。百戦錬磨の達人だらけじゃけぇえ~船頭さんお疲れ様~って感じでしょうか。
鯉パパも宴会できたみたいじゃし、サイズもええし、いいんじゃなかろーーーかと。

投稿: ステンガ | 2009年3月31日 (火) 09時07分

ステンガ君
釣果は今一じゃが、
百戦錬磨の達人達と楽しくやっとるけえ。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2009年3月31日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣りは楽しけりゃあええんじゃい | トップページ | お花見日和 »