« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

尺めばる???

今週は潮がええので、尺めばる狙いじゃ~。punch

最初の1匹目は、百戦錬磨の釣り師”鯉パパ”が良型をゲット~good

尺めばるにはもうちょいで届かなかったが、ニコニコ笑顔で機嫌良さそうじゃ。happy01

もし、宿敵スティンガー君が同船していたら、、、

”最初に釣らせてはいけない人に釣らせてしまった”とか何とか言うとるんじゃろうな。bleah

Img_3260

鯉パパその後も調子良く、、、

追い食いを狙って2匹になったぞ!と喜んで上げてみたら、、、

ベラの1荷じゃった。(爆

こんな事が何回かあったような。flair

流石、百戦錬磨、ベラの達人じゃ~。bleah

自称スロースーターのH川さんも百戦錬磨の名人です。しばらく釣れずぼやいていたが、遂にゲット~!

これも後ちょいで尺めばるには届かず。happy02

この後、鯛を釣った時も喜んでおられました。scissors

Img_3261 そして、しばらく沈黙していたユタカPも尺めばる寸前サイズを釣り上げ一安心。happy02

その後、珍しくユタカPが”これはよう引くので結構ええサイズかも。。。”とか言ってるので期待したが、

大ベラのスレ掛かりじゃった~flair(ガックシ

Img_3262

それにしても水深40m前後でカナコギと間違えるほどちっちゃな赤ちゃんカサゴが釣れるのには参ったねえ。wobbly

潮止まり前後にアンカリングし、あじを狙ってみたが残念ながら回遊せず。sad

ハゲらしき当りはかなりあったが。。。despair

その後、帰りながら拾い釣りを試みたが状況は悪化の一途を辿り、

最後は尺-15cmサイズとなり納竿。end

相変わらず、ヤルキナシメバルは顕在でした。crying

本日の釣果

尺めばる(ホゴ含む)-15cm~-5cmまで約45匹

チダイ:2枚

Img_3264

皆さん、お疲れ様でした。paper

次回こそ爆釣しましょう。

| | コメント (9)
|

釣りは楽しけりゃあええんじゃい

まずはATT島にて、fishあじ狙い。

開始早々

梅さん:『この船はうんこ出来るんですよねえ?』

H丸:『はいはい、どうぞ~』と使用説明して、、、

その間に、うんこ撒き餌が効いたのか、肛門様が大ハゲをゲット!!

ほんじゃが、うんこまみれのハゲは食いとうないわ~。bearing

勇斗丸うんこ倶楽部の会員No5になった梅さん、爽やかな顔付きで出てきて、『いやあ、船に揺られながらのうんこは最高に気持ちええねえ。素晴らしいトイレじゃわ。病み付きになりそうじゃ。』だってさ。

そんな、便器で誉められても嬉しくはないが、

H丸:『マリントイレは10万円くらいするんですよ。まだ5人くらいしか使用してないので、うんこ1回2万円ですわ。impact

とか何とかで爆笑。happy01

で、うんこした人は好調にfishを釣り上げるジンクスは生きていたので、

H丸:『fish釣りたい人は、うんこしんさ~い!』

2時間ほど粘ったがが、あじさん来ないのであきらめたdown

noodleのガセねたじゃったわ。angry

KBT島へ移動しうろうろしていたら、メリーさんと遭遇。paper

お互い、あきまへんな~と挨拶し、

南側、東側、北側をそれぞれチェックしてみたが、な~も釣れまへん。wobbly

OKK島へ移動dash

今度は亮さんがいたので、挨拶しようと近づいたのに、こちらに気が付いてないのか、はたまた海賊されるのを嫌ってかそのまま去ってしまった。dash

ここでは、弁当食べながら馬鹿話で盛り上がり、bleah

天気はええしべた凪じゃし、のんびり弁当を食べるもまたよし。happy01

で、お次はNG島にて流しでめばる狙い。

小めばる少々のみ。despair

でも何故か肛門様だけ釣るのは、なんでじゃろう?

こんなポカポカ陽気なのに、真冬用の耳付き帽子をかぶっとるのがええんじゃろうって、また爆笑。happy01

Img_3254

H丸:『fish釣りたい人は、肛門様の帽子貸してもらいんさ~い!』

今度はOYK鼻で流し、小めばる少々。

ここで920艇発見。

Img_3257

何やらドライブしてきたらしい。flair

ドライブなのに何でロッドホルダーにリーディングXメバルがセットされていたのかは不明。sign02

同船していたもっち~さんに通行税を強奪され、泣きながら退散。crying

もうワカメ漁の元気もなく帰途についたのであった。

本日の釣果

ハゲ:1枚

めばる、かさご:数える気にもならん。weep

Img_3258

皆さん、お疲れ様でした。

釣れなかったけど、愉快な仲間達と馬鹿話でき楽しかったですわ。happy01

| | コメント (8)
|

めばる乱舞。。。  せず

昨日はwaveによりハゲトレが中止となり、今日は近場でのめばる狙いで出てきました。

まずは、絵の島で。

1投目から、まずまずのめばるが釣れ幸先よ~し。scissors

こりゃあ、乱舞するで~。punch

と思いきや、ポツリ、ポツリとしかこな~い。despair

しばらくすると亮さんが登場。paper

海賊されちゃあいけんけえ、”ぜんぜん釣れまへ~ん”と言っておいた。bleah

Img_3250

小移動すると今度はめだか丸さんがいた。どうも~paper

移動しがんねでやってみたが、型数とも今一。

次は某氏の情報場所でやって見る事にした。

なかなかGOODな反応を見つけ執拗に攻めてみたが、ここもポツリポツリしか喰わんわ~。sad

やっぱりガセじゃったかあ。bomb

また、元の場所に戻ってみたが反応がなくなっていた。wobbly

昼前から風が強くなり始め、ポイント上を流すのがむずかしゅうなってきた。sad

昼過ぎまでやったが、結局めばる乱舞しないまま早目の納竿。end

今日のところはこれくらいで勘弁しといちゃろう。bleah

まあ、久しぶりに美味い魚が食べれたので満足満足。happy01

本日の釣果

めばる、カサゴ:45匹

Img_3252

| | コメント (8)
|

スプリングフェア

今日はwavewave予報が出ていたのでハゲハゲトレーニングは中止。weep

せっかく毎晩イメトレしとったのに。

どうもこないだからついてないような。。。wobbly

昼から暇になったので、ベイマリーナにぶらりと。

ヤマハのNEWコンセプトFRシリーズ ”FR23”を視察してみた。

Img_3246_2

キャビン内は23feetとは思えないくらい広くて快適そうじゃ。heart04

ギャル付きでのんびりとお花見クルージングに行ったり、マリーナで大勢のギャルといっしょにパーティするとかには良さそうなボートじゃな。heart02

Img_3248

まあ、H丸には似合わんけえ、やめとこsweat01

それより、漁船タイプの中古艇を見てまわる方が楽しかったかな。happy01

| | コメント (3)
|

出港禁止令発令

かなり小声で

H丸:『さあて、体調もかなり良くなった事だし、週末は    釣りに    行っても    え  え  か  な~?』

ドカーンimpactimpactimpact

かあちゃん:『2日も3日も仕事休んどいて、な~に言いよんねまったく。bomb

しばらくおとなしゅうしときんさい!angrypout

ますます小声になったH丸:『そうじゃのう!』

まったく返す言葉ありまへんがな。。。

せっかく体調良くなったのに、元気出んのう。sad

あ~あ暇じゃのう、

美味い魚食いたいのう。。。

| | コメント (6)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »