« ワカメの効能 | トップページ | やらかした~ »

ドラゴンフィーバー

あ~あ、参ったのうbearing

今年の太刀銀座はほんまに異常とも言える激渋状態が続いとるけえ、もうやめとこうかのう~。crying

そろそろ、あじやめばるの数釣りを楽しむのも良しかな。scissors

でも、脂ぶちのりの太刀パンは今の時期だけじゃけえなんぼ渋うても捨てがたいし、基本的にシャクルのも好きじゃし。。。(未練たらたら)catface

ほんまに悩ましいわ。think

で、先ずはS師匠の情報を頼りにあじをやってみる事にした。

何でも30cm級の平あじが入れ食いらしい。

これを見逃したらデンゴ丸の名がすたる。happy02

撒き撒き後、30分くらいでやっと食いだした。good

それにしても、ハッピーさんばっかり釣れるのは何でじゃろうかsign02

サビキがええんかな、それともポジションがええんかねえsign02

いやいや、ハッピーさんの人徳じゃろうsign03って事でみんな納得。happy01

メバ松:『わしゃあ、ハッピーさんより人が悪いで。coldsweats01

H丸:『そりゃあ、わしもハッピーさんと比べりゃぁ悪い奴やろ。coldsweats02

そんな事で盛り上がってどうすんねん。flair

でも、そんな悪い奴らにも30cm級のあじが釣れだしたから面白い。impact

ユタカプロはええ人ですが、ちゃんと釣ってますよ~。(笑

そんな中なぜか1人だけ釣れず、ハッッピーさんの竿監視役になっとる奴がおったけど。。。bomb

誰とは言うまい。

1陣目、2陣目はまあまあのペースじゃったが、第3陣目が一向に来ない。down

お土産にはちょっと少ないが、10時半くらいにあじを見切り、

太刀にしようか?めばるにしようか?

やっぱり太刀じゃ~!punchpunchpunch

太刀船団へ突撃!!!

おっと~、すげえベイト反応じゃ。

いきなり悪代官様(メバール松さん)が、指5本サイズをゲットじゃ~。

その後も悪代官様が立て続けに4本~5本サイズを釣りまくり、ゼッチョウコウ!

越後屋:『代官様もなかなかどうして隅に置けませんね~。』とおだてたら、

悪代官:『があっはっは~。越後屋よい、悪事を働かにゃあドラゴンは釣れませんぞいbomb』ときた。

アクションをたずねると、

なんでも、”お疲れ休憩モードほったらかし釣法”らしい。sweat01

ただのラッキーじゃん!と心の中でつぶやいた。(爆

Img_3220

大人しく釣っていたハッピーさんもいつの間にか、ドラゴンゲットしとるし。

ハッピー:『今日も幸せ~、来て良かった~happy02

ハッピさんのベタナギ快晴&好釣果神話は生きていた。happy01

Img_3223

今日はH丸も負けてまへんで。punch

某有名遊漁船にギャルが乗ってると言う話で盛り上がり、少々あっち系の話になった”その時歴史は動いた”。

ドンと言う鈍~い当たりがあり、物凄い重量感。

リールが負けない程の重さに、もしや延縄漁の仕掛けにでも掛かったのか?と多少不安になったが、上がってきたのは正しくドラゴンじゃった~!punch

指6本で今日一じゃ~。good

Img_3222

振り返ると、ユタカPも負けじとデカそうな奴とファイトしている。

海面に現れたのは紛れもないドラゴン。

しかし引っこ抜くには腹に刺さったフックが身切れしてバラしそうな感じでかなりヤバイ。sweat01

玉網を出しとる暇はない。

H丸がすかさず身を乗り出し、海面に浮かぶドラゴンの首根っこを素手で鷲掴みし取り込み成功!impact

『獲ったどぉ~!!!』って気分じゃった。

こいつがジャケットに噛み付きやがって破けてしもうたんじゃが、まあ手を噛まれんで良かったわ。

後から冷静になって考えてみると、かなり大胆じゃったような。。。coldsweats01

こいつは指6.2本あり今日一を更新じゃ~。scissors

Img_3224

今日のなめたけ部長はあじボーズが尾を引いているのか太刀でさえ不調。wobbly

船団大接近の中でギャル搭載遊漁船を意識し立ちション我慢しとるけえよ~。bleah

わしなら、迷わずやっとるけどな~。bleah

まあ、その後は本領発揮し、釣るわ釣るわ。

H丸:『で、なめたけ部長、棚は?』

なめ部長:『覚えてまへん。flair』 キッパリ。

何回聞いても、キッパリと同じ答え。flair

全然、情報共有化が出来とらんじゃんか。pout

結局は、ドラゴンこそ上げれなかったが数は一番じゃったな。

流石、太刀プロの面目躍如というところですかな。scissors

約2時間ばかりで、太刀30本釣れたので充分満足し納竿。end

再び、あじを追加しようと元の場所へ戻り撒き撒きしてみたが、気配なし。sad

最後に、いつものわかめ漁。

1人バケツ2杯くらい収穫しお終い。

Img_3226

本日の釣果

太刀:約30本

あじ:20匹

めばる:2匹

カワハギ:1枚

わかめ:大漁

Img_3228

Img_3227

みなさん、お疲れ様でした。paper

PS.ようやっとキビナゴイカナゴパターンと言う奴になったのかジグへの反応が良くなってきたので、今後が楽しみじゃ~。good

|
|

« ワカメの効能 | トップページ | やらかした~ »

あじ」カテゴリの記事

太刀」カテゴリの記事

コメント

おぉ~勇斗丸さんがアジとワカメ以外を持った写真初めて見たでぇ~coldsweats01
ドラゴンサイズ流石です。happy01
つ~か、勇斗丸だけ釣ってる訳じゃないから、誰でも釣れるんじゃbleah

投稿: もっち~ | 2009年2月22日 (日) 11時17分

すみません。
呼び捨てにしてしも~たぁ~
『正』→勇斗丸大師catface

投稿: もっち~ | 2009年2月22日 (日) 11時22分

すげえ!!
なんかタチウオとは思えんような違う別の生き物みたいじゃ!
カメラマンも上手いですね。どのタチウオも顔一本くらいある(^。^)

投稿: メリー号 | 2009年2月22日 (日) 14時01分

いやー天気も良かったし、スカット楽しめて最高でした。今夜もドラコンで晩酌です。

投稿: なめたけ部長 | 2009年2月22日 (日) 14時59分

いいなー!
羨ましい限りじゃね^^
久々の大漁ですね!
おめでとうございます!!
今日は出とる?仕事?と
Sさんからメール頂きましたが?
肝心のTEL&メアド聞いとるが。。。とこ事じゃったがね?
送られて着ませんでしたがdreamrunのはSさんへ送ってますので^^!
よろしく~~^^!

投稿: dreamrun | 2009年2月22日 (日) 18時02分

流石じゃ~good

太刀魚釣れとるなら連絡して~や!

投稿: 920 | 2009年2月22日 (日) 18時26分

ええサイズですな~!
根こそぎ釣らんとって下さいよ!

投稿: yuki | 2009年2月22日 (日) 18時46分

もっち~さん
そりゃあそうじゃろう、わしはあじとわかめ以外興味ないけえ。(爆
誰でも釣れるけど、行かにゃあ釣れまへんで。
==================
もっち~棟梁
呼び捨てられて気にするような間柄じゃないじゃろう。
==================
メリーさん
全部顔サイズじゃけえ。(笑
==================
なめたけ部長
スカっと出来たんなら良かった!
次回は指6.3本狙いじゃな。
==================
dreamrunさん
量的には今一ですが、デカイので満足してま~す。
Sさんには携帯番号とメルアド教えてますよ。
==================
920さん
マリーナの都合で出てないんかと思ってたもんで。(笑
ハゲ釣れとんなら連絡してくれにゃあ。
==================
yukiさん
今シーズン4、5回目の太刀釣行でやっと満足できましたがな。
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年2月22日 (日) 19時43分

でか!!!!うらやましぃ~~~!!!

かなりええ~サイズですね。

天気もいいし。最高のビール日和ですやん☆

オイラは、夜釣りじゃったので、ビールなんて全然!!

カップめん日和でしたゎ~(ToT)/~~~

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2009年2月23日 (月) 10時41分

重病人なんじゃけー見舞いにドラゴン持って来てくれにゃ~
(`ε´)

投稿: c-goblin | 2009年2月23日 (月) 12時54分

釣り師☆スティンガー君
えがったで~。
=============
どんぶり君
重病人が何で書き込みしよんかいのう。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2009年2月24日 (火) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワカメの効能 | トップページ | やらかした~ »