« 寒鯖銀座 | トップページ | 銀座のはしご »

ど~しても鯖が食べたかったんじゃ!

土曜日の大鯖リベンジ作戦はwavewavewaveの為キャンセル。

日曜日にスライド。

参加出来なくなったメンバーごめんね。wink

つい4日前に鯖情報に踊らされ痛い目におうたばかりなのに。。。

”喉元過ぎれば何とやら”で

ど~しても鯖が食べたとうて、またまた寒鯖銀座に行ってきやした。happy01

”先週、網が入ったのでもう釣れんよ”とある人から忠告を受けていたにもかかわらず、である。

まったく、ど がつくアホとしか言いようがないわな。sweat01

と自覚はしているんじゃが、

サバダ、サバダ、サバサバダ。notenotenote

も う ど う に も と ま ら な い。notenotenote(リンダ風)

その超アホな船長に騙されて付いて来るメンバーもやっぱり鯖好き連中ばかりじゃけえね。flair

しかし、間違えなくこの時期の大鯖はそれだけの価値があるからのう。scissors

1人1本でええけえ、今日こそ大鯖釣るで~punch

ぼっちんと同じ筏で撒いていると、なぜかyukiさんまで現れた。

それにしてもyukiさんが鯵鯖やるとは意外でしたな。

Img_3181

そして、、、

今日も鯖は沈黙。。。

本当は色々あったんじゃが、男なら多くは語るまい。cryingweepwobbly

一言だけ、

鯖なんか大嫌いじゃ~!!!

第2ラウンドは、五目狙いで○○島へ。

ここでもぼっちんと合流し、五目開始。soon

ハゲの反応はありありじゃが、バド君が肝パン1枚ゲットしたのみ。

チョコパン攻撃できずじゃったな。(謎

バド君、ほんまにヒモパンはいてきたって事は秘密にしとくからね。wink

そんな中、何故かユタカプロだけがメバルを乱舞しよる。good

1人で4連、5連と入れ食いしてますがな。

鯖秋君はめばるは釣らんでええの。

鯖だけ釣ってくれりゃあそれでええんじゃけぇ~。bleah

H丸はあじ狙っとんじゃが、さっぱり。sad

そのうち風と潮で船が振られまくりで釣れんなったので、五目釣りもおわり。end

第3ラウンドは、太刀狙い。

とは言うても太刀銀座はwaveてるじゃろうから、近場のあじろでやってみる事に。soon

ここは、ジグにも反応が良くデカイのが釣れますよ~!

っと、ぼっちんが豪語していたので期待大。punch

開始早々、入れ食いモードじゃ~!

”がお~~~!!!”

おや???

鯖秋君”にゃお~”

バドPも”にゃお~”

ユタカPも”にゃお~”

H丸も”にゃお~”

こりゃあいけん。みんな、にゃお~ じゃ。wobbly

釣っても釣っても可愛い小猫ちゃんばっかじゃ。sad

たぶんここは、太刀銀座ならぬ太刀渋谷なんじゃ~!bleah

弁当食べる間ワンドに引っ込んで、再び太刀渋谷に戻ってみたら、

またまた、ぼっちんが登場し流してるじゃん。

どうやら今日は、ぼっちんこ船長と全く同じ思考回路だったようじゃな。flair

太刀は2時間半で35本くらいとええペースじゃったんじゃが、いかんせんサイズが。。。weep

次回は何としても太刀パン(ドラゴン)が釣りたいのう。punch

本日の釣果

鯖:大くそボーズ

小めばる:30匹くらい

小太刀:35本くらい

ウマヅラ:1枚 (写真撮るの忘れたぁ)

Img_3185 Img_3184

みなさん、お疲れさんでした。happy01

ps.もう今シーズンは鯖にはいかんで~!pout

たぶん。。。bleah

|
|

« 寒鯖銀座 | トップページ | 銀座のはしご »

めばる」カテゴリの記事

太刀」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まだ分からんでー、、、鯖!
多分行くな~(笑

投稿: フィッシャーマン大 | 2009年2月 1日 (日) 20時43分

また鯖に行こうや~!

投稿: yuki | 2009年2月 1日 (日) 20時59分

釣るまで行かにゃ~bearing

H丸らしゅうないで~(笑

投稿: 920 | 2009年2月 1日 (日) 21時34分

タチウオのサイズが書いてないのー(笑

投稿: 亮 | 2009年2月 1日 (日) 21時49分

どうせまた行くんじゃろ┐(´-`)┌

投稿: c-goblin | 2009年2月 2日 (月) 08時23分

わしもサバいくで~(笑)

がおーのプレゼントをお待ちしてたんですけど、にゃおーでしたかぁ~~。昨日のレシピも・・・がお~でやったほうがうまいですよぉ~っ!!(^^)/

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2009年2月 2日 (月) 11時12分

H丸さんの撒き餌攻撃に屈しないサバがおるとはの~
次は8人くらいで撒きんさい。catface

投稿: もっち~ | 2009年2月 2日 (月) 23時56分

FM大さん
もう鯖はほんとうに懲りましたよ~。
==================
yukiさん
もう行きませんって。
今シーズンは。
==================
920さん
鯖を追いかけては騙され、
他の魚を狙っていたら鯖の猛攻に会う。
これぞ、H丸の真髄でしょう。(爆
==================
亮さん
そんな失礼な事聞いたらいけんので~。(爆
==================
どんぶり君
もう騙されんで~!(怒
==================
釣り師☆スティンガー君
鯖は釣り場に行くより、かめやで待っとる方が堅そうじゃな。
日曜日行ってきんさい。
==================
もっち~さん
とてもとても漁師さんには勝てまへんよ~。
1人で10人分くらい撒いているらしいので。
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年2月 3日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒鯖銀座 | トップページ | 銀座のはしご »