« 食材調達の為に | トップページ | ワカメの効能 »

太刀銀座が消えた?

【金曜日昼休みの作戦会議にて】

H丸:『今日は春一番が吹き、明日もその影響が残りそうじゃけえ日曜日にスライドしようか~???』

一同:『異議な~し。』

日曜に決定!

スライド参加出来なかった人には申し訳ないが、リスクを最小限にしたいので。ごめ~ん。paper

H丸:『今シーズンはジグがぱっとしないので、今回は型数ともに勝るテンヤでやってみようと思うんじゃが。』

テンヤの絵をホワイトボードに書きながら説明。

素人のぐぽん:『なるほどね~、40号のスッテでねぇ。flair』 (真顔で)

H丸:『スッテちゃうで~、テンヤでっせ~。bearing

鯖秋君:『なんでもええので、ようけ釣れる釣り方がええっすねえ。impact』 (鯖秋君らしい発言)

謎モンゴ:『テンヤは何色がええんですかねえ?』 

H丸:『テンヤなら色は関係なかろう~punch

で、結局ジグとテンヤ両方持参する事にした。

【土曜日の夜】

ステンガー:『今日は、館場界隈には全く船団いなかったっすよ~sad

H丸:『え~、まじかいまじかい、信じられ~んsweat01sweat01sweat01

ステンガー:『とりあえず船団も魚探反応もないまま、やってみたんですけど全然釣れまへんでしたわあ。仕方ないけえ、めばるやってきたんすよ。』

ありゃりゃ、たった今サンマを買ってきたところなのに~。coldsweats01

流石にサンマじゃあ、めばるは食わんじゃろう~!flair

とりあえず、参加メンバーにめばる仕掛けを多めに持参するようメール連絡を済ませといて、

わしは明日の作戦を練り直す為に、海図とにらめっこ。catfacedespairhappy01catfacewink

これはこれで、すげえ楽しいんよね~。

flairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshineflairshine

よっしゃ~!

作戦完了。何とかなるじゃろう!

前置きが長すぎたが、

やっと当日

(実は当日はあまり書くネタがなかったりして。。。)

念のため、モエビを購入しとこ。

亀が首を抜け、館場方面に進路を取るが船団な~し。

漁師の引き網船は多いが。。。coldsweats02

まっ、やってみるべ。

おっと~、謎モンゴがドラゴンゲット!

Img_3204

その後は、中型サイズがポツリポツリと釣れるが、ドラゴン級は来ない。

しかも段々とにゃお~サイズになってしまい盛り上がりに欠けてきた。sad

昼頃には、引き網漁師しかいなくってしまい、もう戦意喪失気味ですわ。down

大さんに連絡を取ると、安居島に船団が出来ているらしいが、そんなに釣れているわけではないみたい。

う~む。catface

メバルにチェンジするか太刀を頑張るか、みんなに相談したら太刀が良いとの事なので、安居島まで走る。dash

確かに50艇ばかしの船団は出来ているし魚探反応もまあまあ。

気合を入れ直す。up

しかし、釣れまへん。wobbly

ここではエソッチ攻撃にやられ、太刀は2本追加したのみ。downwardright

結局、数型ともに優れているはずの餌では1本しか釣れんかった。sad

2時納竿。

最後は、恒例のわかめ狩り。

Img_3205

あれ~、S師匠じゃ。

ちわっす!

Img_3208

しばし、世間話をして、

なんと、わかめやら、あじまで頂いた。

ありがとうございました~。

帰りはランデブーで。happy01

本日の釣果

太刀:まとまなサイズ11本

次回の餌用:10本

あじ:6匹(もらいもの)

わかめ:大漁

Img_3215 Img_3216

PS.もう太刀は駄目なんかな~。

来週どうすっぺ?

|
|

« 食材調達の為に | トップページ | ワカメの効能 »

太刀」カテゴリの記事

コメント

入れ食いなポイント知っとるでぇ~

ワカメの(爆

投稿: c-goblin | 2009年2月16日 (月) 06時14分

テンヤ、ワンヤのテンヤ、ワイヤー話はおもろかったですよぉ~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2009年2月16日 (月) 08時09分

初めまして!
ドリームランと申します。
H丸さんのブログ楽しいので時々拝見させていただいております。
海上で何度かすれ違ったような気がしましたが人違いだと思い素通りしていました。
私の船はヤマハのFW23のハードトップで水色のラインが入ってます2月15日のSさんとは同じ港で知り合いだと分かってメールしてしまいました。
後は夢丸さんとはマリンショップが同じ位です。
この日も私もワカメを頂き(僕はこの日白石灯台へ)
Sさんとはお互い釣果のTELやメールをしていてH丸さんとも海上で会えると情報交換したいですね!
私もH丸さんみたいに楽しいブログではないけどやってますのでたまに見て下さい^^
エキサイトブログの
広島湾の船釣り日記 fishing sapport Dream Run です。
http://dreamrun.exblog.jp/
グーグルだとすぐ出た様な??
これからも楽しいブログ楽しみにしています。

投稿: ドリームラン | 2009年2月16日 (月) 19時09分

どんぶり君
わしが教えたポイントじゃろうがあ。
==================
釣り師☆スティンガー君
魚探反応を探す間も、
テンヤ、ワンヤの
餌の付け方で大いに盛り上がっていたんで。
==================
ドリームランさん
始めまして。
今度海上で見かけたら気軽に声を掛けて下さいね。
Sさん経由で携帯番号とメルアド交換しましょう。
ブログ見ましたが、いやいやどうして面白いじゃないですか。
ブログリンク張っておきますね。
==================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年2月16日 (月) 20時53分

noodleに根こそぎやられたみたいですね。
お気の毒です。

投稿: もっち〜 | 2009年2月16日 (月) 21時03分

こちらこそ^^
よろしく!
お願いしま~す!

投稿: ドリームラン | 2009年2月16日 (月) 21時10分

もっち~さん
どんぶりに根こそぎやられました。(笑
でも、師匠がごっそりとくれたので大丈V。

投稿: 勇斗丸 | 2009年2月17日 (火) 19時50分

それにしても、昼間から作戦会議しとらんと

仕事せにゃ~(笑

しかし、おもろいのうbleah

投稿: 920 | 2009年2月17日 (火) 21時55分

920さん
昼休みでっせ~。
うちのメンバーおもろいでしょ。

投稿: 勇斗丸 | 2009年2月18日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食材調達の為に | トップページ | ワカメの効能 »