« 2009年の幕開け | トップページ | 上関遠征 »

すべった~!!

これは、年末の悪夢のような出来事である。

まず、12月29日

燃料補給中に突然ノズルがパクっと割れて、ガソリンがどっぱ~と噴出sweat01sweat01

足元にもれたガソリンで靴がすべり、

携行缶をかかえたままひっくりころんだ~bearing

弁慶の泣き所を何かでしこたまぶっつけ、出血&打撲。crying

いまだに、↓これじゃけえ。。。

Img_3103

で、12月30日

息子と2人で釣り納めに出た。

風もそこそこあるので、近場でやってみたが釣れまへん。

亮さん艇にかけさせてもらい、

Img_3041 亮さん達は時々釣れているようじゃが、わしの方は全然釣れん。。。weep

嵌められた~。

そして、今度はブーツがすべった~。

10年ぶりに使ってみたブーツが、何故かツルツル滑るんじゃわ。coldsweats02

Img_3097

おまけにアンカーが海底のロープを拾ってしまい、外すのに悪戦苦闘。

バウデッキの上でツルツル滑るブーツのお陰で何回落ちそうになった事やら。coldsweats01

釣果は、弁当食べている間に釣れていたメバル3匹のみ。

釣果まで滑ってしもうた~。weep

可哀相に、昼までキャビンで熟睡していた息子は、1度も竿を振ることなく帰港となってしまいますた。catface

Img_3040

で、年は明け

初釣りは2日か3日にしようかと考えていたけど、最近どうもついてないんで出港とりやめ。

1月3日

あまりに暇なので、ぶらりとか○やに行ってみた。

お~、このブーツは良さそうじゃgood

H丸:『このブーツはボートの上で滑らんじゃろうな~』

若い店員:『はい、大丈夫です!』 きっぱりと。

H丸:『前に買うたブーツがよう滑ったけえな。これは、ほんまに大丈夫じゃろうな』 

若い店員:『ボート専用なので滑り難いかと。。。』 ちょっと自信なさげになってきた。 

H丸:『ほんまじゃろうな~。もし滑るようじゃったら、返品するで~』

若い店員:『店長~、このお客さんブーツが滑るって、、、、略』

H丸:『あ~じゃ、こうじゃ 略』

店長:『では、今日でしたら返品対応させて頂きますので。』 

って事でマリーナへ行き、

新品のブーツを履いて、

デッキに海水をぶちまけ、

飛んだり、跳ねたり、

”エアフィッシング”したり、

”エアアンカリング”したり、

前と後ろを行ったり来たり、

そしたら、

思いっ切りすべって、ぶっこけた~!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!

となっていたら大ポンタレもんじゃったが、、、

こりゃ全然滑らんわい。scissors

グリップ抜群。

Img_3100

うれしゅうて、家の中でも履いてみた。

畳の上でも滑らんで~。(爆

と言う訳で、今年も『爆釣』か『爆笑』目指し頑張るで~punchpunchpunch

|
|

« 2009年の幕開け | トップページ | 上関遠征 »

その他」カテゴリの記事

コメント

正月早々・・・bearing

そのブーツで滑ったらポンタレで~( ^ω^ )

投稿: 920 | 2009年1月 3日 (土) 22時07分

ショートブーツのタイプを、もう持っとる。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: もっち~ | 2009年1月 4日 (日) 20時01分

やっぱりD製品じゃの。

投稿: 亮 | 2009年1月 5日 (月) 00時47分

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

正月そうそう、おもろい日記ですな~~www

僕のお友達にも評判いいですよ~。文才があるって(笑)

あ…今年もよろしくです~☆

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2009年1月 5日 (月) 11時17分

H丸Jrが
「滑るブーツより、とうちゃんのすべるダジャレをなんとかして欲しいんじゃ(`ε´)」
ってうちの1号に愚痴っとったで(爆

投稿: c-goblin | 2009年1月 5日 (月) 17時18分

920さん
確かにこのブーツは滑りまへんね。
これで釣果もバッチリじゃ~!
=================
もっち~さん
はよう教えてくれにゃ~。(笑
=================
亮さんも買いんさい。(笑
=================
釣り師☆スティンガー君
いつも、どうやって笑わそうかって事ばっかり考えとるけえな。
=================
どんぶり君
困ったことに、
既にH丸Jrにおやじギャグが移っとるんよ。
by勇斗丸


投稿: 勇斗丸 | 2009年1月 5日 (月) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年の幕開け | トップページ | 上関遠征 »