« 上関遠征 | トップページ | ドラゴンへの道 »

目指せドラゴン!

土曜日の釣行予定はwavewavewaveで中止。weep

急遽日曜に変更。

ターゲットは今、正に旬の魚であるドラゴンじゃ~punch

目指すは、太刀魚銀座しかなかろう。good

Sn370005

現地到着。大時化ではないが、そこそこの波、風がある中で開始。soon

初めの1時間半くらいは、指5本や4本サイズが混じりながらぼちぼちと釣れていたが、銀座らしいバクバクガツガツモードにはならず。

風が収まりかけたのもほんの一時的なもので、逆に段々と時化具合が激しくなってきたのと、あまり釣れなくなったので昼前には戦線離脱。dash

ここから肝パンあじろに行くまでが波飛沫をかぶりまくりののろのろ走行となり大変じゃったわ。coldsweats02

で、結局風裏のええポイントが見つからず、肝パンは大撃沈!cryingcryingcrying

こんな状況の中でも、どっちからの風が吹こうが風裏のポイントをどれだけ沢山知っているかが勝負の分かれ目なんじゃろうなあ。

と、つくづく船頭としての未熟さを痛感されられてしまう1日でした。wobbly

参加メンバーの皆さん、チョウ寒寒の中お疲れ様でした~。paper

おっと、そうじゃった。

謎の中国人”ミスター珍元”はなかなかやるじゃんか。good

と、今日のところは誉めておかにゃあいけんかった。bleah

まだあった、

帰港中、ふっと後ろを振り返るとスティンガー君がおらんでsweat01

まさか、落水したんじゃないじゃろうな。coldsweats02

一瞬、青ざめたが、

なんと、

キャビンの中であぐらかいたまま気持ち良さそうに居眠りこいとったわ。bearing

びっくりさんせんじゃねえっちゅうの。pout

まっ笑い話で良かった。happy01

本日の釣果

太刀:18本

鯛:1枚

Sn370008

ps.今日の太刀は脂のりのりでぶち美味かった~!happy01

|
|

« 上関遠征 | トップページ | ドラゴンへの道 »

太刀」カテゴリの記事

コメント

こんな日に出とるp(`ε´q)

流石wave

投稿: 920 | 2009年1月11日 (日) 21時50分

さすが○○男さんですな。。
同船者が時化男って噂もありますが・・

ご無事で何より~

投稿: ぼっちん | 2009年1月11日 (日) 22時06分

今日はお世話になりました、タチシャブ美味しかったです。

帰りは1時間少々時間つぶしをして自宅到着7時前でした(謎

今年の初釣りは鯛からスタート、縁起が良いかもしれん(笑

投稿: 亮 | 2009年1月12日 (月) 04時58分

おつかれでした。ドラゴンの入れ食いにはなかなか遭遇できませんね。またお願いします。

投稿: なめたけ部長 | 2009年1月12日 (月) 15時03分

時化でそれだけ釣れれば文句は無いでしょう(笑

投稿: yuki | 2009年1月12日 (月) 17時43分

時化ても出れる船はいいですねぇ。

投稿: fuji | 2009年1月12日 (月) 21時12分

この三連休は時化じゃし寒いし諦めてました。
初出航は何時になる事やら・・・(;´д`)トホホ…

投稿: もっち~ | 2009年1月12日 (月) 21時50分

届かんでpunch

投稿: c-goblin | 2009年1月13日 (火) 08時15分

本日もお世話になりますた。船頭が悪いんじゃなくて、僕のナビが悪いんですm(__)m 方向音痴なんで、うまく説明できず…。
僕がおらんって騒いでたんですか??www
落水してたら、島流されですんで、来週拾ってください(笑) 

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2009年1月13日 (火) 09時27分

=================
920さん
だけには言われとうない言葉ですね。(笑
=================
ぼっちん
勇斗丸気象台は当てにならんかったな。(笑
=================
亮さん
仕掛けのお祭りをほどいてくれたり、
魚を外してくれたりと
へっぽこ船頭のサポートをしてくれてとっても助かりました~。(感謝

鯛は鯛でも外道です。(笑
=================
なめたけ部長
次回こそ、ドラゴン爆釣するで!
せっかく新調してきたハゲ竿は活躍できず残念でした。(謝
=================
yukiさん
まあ、べた凪で何も釣れんよりはましですが。。。(笑
=================
fuji さん
行ってみたら時化だったと言うだけで、
初めから時化と分かっていたら出ませんよ。(疑
=================
もっち~さん
どうせ、正月に釣り道具を買いすぎて燃料代が出んとか言ってたじゃないですか。(笑
=================
どんぶり君
どんぶり号でも行けるくらいの凪じゃったんでえ。(笑
=================
釣り師☆スティンガー君
拾っても、拾っても、また落ちる。
毎週拾いに行かんといけんなるで~。(笑
=================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2009年1月13日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上関遠征 | トップページ | ドラゴンへの道 »