« ドラゴンへの道 | トップページ | 寒鯖じゃ~! »

願いは叶ったが。。。

釣りに行ってていつも思うんじゃが、あれも釣りたいし、これも釣りたいしで時間が足りん。って事。

こないだも太刀やってて、

H丸:『さあ~、そろそろ引き上げるかのう。12時までやったら次に行ってみようか~punch

ステンガ:『そりゃ無理っしょう!、だって、今12時半やし。。。』

flairflairflair

で、次のポイントに一目散dash

魚影を探しアンカー打ったけど、ポイントがズレたのでアンカー打ち直し。

とかしてる間に、どんどん時間が過ぎてしまい3時までの納竿までもうあんまり時間がなーい。焦りsweat01

って感じなので、違う魚種を求めると、とてもじゃないが1日では時間が足りん。

かと言って、夕方までやると夕食にその日のfishが間に合わなくなるので、それはポリシーに反するので却下。down

会社では鯖秋君と、『週休five日制にならんかの~、そうすりゃ週にthree回釣りに行けるのになあ』

今の時期じゃったら、

1日目:太刀

2日目:ウマヅラ

3日目:鯖

4日目:めばる

ありゃ、3日でも足りんかった。(爆

『まっ、そこまでは言わんが、せめて週休three日は絶対に必要やな。bomb

『そうじゃ、そうじゃ!』

とか、くそまじめに話してる。

で、そんな願いが通じたのか、

ほんまに、週休3日になってしまったんです。

そうなんです。

思いもよらぬ不況のあおりで、うちの会社もtwo日/月の休業になってしもうたんです。coldsweats02

がびぃ~ん!

もともとの1.5日/月の有休と合わせると3.5日/月、更にフレックスを利用すると、週休three日が現実のものとなってしまうのである。

確かに願いは叶った!

金さえついてくりゃあ、超ハッピ~goodなんじゃが、

給料カットされるので、悲し~crying 現実になってまう。

休みは増えてもたぶん釣行回数はあまり増えんのじゃろうなあ。weep

しかし、まさかこんな事になるなんて、、、

どうせなら、条件付きで願い事するんじゃったわ~。bleahbleahbleah

|
|

« ドラゴンへの道 | トップページ | 寒鯖じゃ~! »

その他」カテゴリの記事

コメント

いいな~いいな~

うちなんて有給使ったら文句言われます。絶対に。

ずっと昔も、それなら、使ってもいいだけ出してくれ!!って噛みついたことも(笑)

ま、、、僕は、お金は減っても休みが増える方がいいな。
でも、自分だけ休み増えると一緒に釣りに行く人がおらんけ~それも困りますよね(笑)

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2009年1月24日 (土) 11時30分

あ~あ
誰か遊んでくれんかのう!(笑

投稿: 勇斗丸 | 2009年1月26日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラゴンへの道 | トップページ | 寒鯖じゃ~! »