« 〆鯖&鯵の漬け丼 | トップページ | 海洋資源の大切さを »

カワハギ釣行

今日はもともとアオリ釣行の予定であったが良い情報がない為、カワハギ&あじ、鯖に変更。

とは言いながら鯉パパのリクエストもあり朝一は太刀を少々試してみる事にした。

ポイントに到着し、

H丸:『さあ準備しましょうか!』soon

鯉パパ:『太刀仕掛け全部忘れたわい。』flair

H丸:『。。。』

いきなり、やってくれます。coldsweats02

予備のテンヤをお貸しし、

で、鯉君は今からジギングタックルのラインシステムを作りますってんで、

H丸のタックルを貸してあげ、

今度は浜ちゃんが、自分のロッドに別のリールがはまらんって言うので、

またまたH丸のタックルを貸してあげ、

やっと準備完了。

が、30分アタリのアもないので、やめやめ、時間の無駄じゃ~。

相変わらず忍耐力のない船長ですいませ~ん。flair

速攻で本命ポイントに移動しdash

鯉君はカワハギ狙い、他のメンバーはあじ狙いで。soon

開始早々、鯉君のアサリが取られている。impact

よっしゃ~!来た~!

ワッペンサイズじゃけど、まあ肝はたっぷりと膨らんどるね。

Img_2956

あじも釣れんし、H丸もカワハギにチャレンジしてみよっと!

鯉君に、アサリの付け方から、釣り方まで全て教わり、

こうやって叩いて、

弛ませて、

ゆっくりと聞きならがしゃくりあげ、

穂先がプルプルと。

来た~!!

乗った~!!!

なんや、簡単じゃんか。

わしって、センスあるかも。。。scissors

でも、あげてみたらトラちゃんやった。bomb

鯉君もその後は、トラちゃん連発。

ユタカプロのお土産がどんどんたまる一方。coldsweats02

で、あじはと言うと1度回遊があったっきり。down

こりゃあいけんわとあちこち走りまわったが、今日はどこへ行っても駄目みたい。weep

小H島で見覚えのある船がいたので様子を聞いてみたところ、午前中はええ型のあじが100匹釣れたが今は潮どまりでランチタイム中とのこと。

潮返しを期待ししばらくやってみたが、な~んも食わへん。catface

もう完全に諦めムード。down

もう走り回る気力もなし。。。think

今日のお土産

あじ、1人1匹ずつ。

ユタカプロはトラギス沢山。

鯉パパは磯ベラとスズメダイ。

黄門様はぐっち~(刺身にするんじゃって〆ていた)本当。

浜ちゃんは、エソっち(カマボコにするんじゃって、〆ていた)嘘。

なんじゃい、この釣果は。pout

納竿時間まであまりないが、帰りにいつものとこでやってみたところ、

大鯖じゃ~punchpunchpunch

デカあじじゃ~punchpunchpunch

と、小1時間フィーバーし、何とかかんとかまともなお土産が確保できた。

やれやれと一安心のH丸船長であった。

最初っからここでやっときゃあ、沈没するくらい大漁だったのにねえ。。。coldsweats01

本日の釣果

40~45cmの鯖:3本

25~40cmのあじ:35本

35cm真鯛:1枚

カワハギ:2枚

三番叟:3匹

Img_2957

本命のカワハギは完敗じゃったが、待望の大鯖が釣れたのでよしとしよう。happy01

皆さん、お疲れ様でした。

|
|

« 〆鯖&鯵の漬け丼 | トップページ | 海洋資源の大切さを »

あじ、さば」カテゴリの記事

コメント

最後にちゃんと帳尻合わせる。
流石flair勇斗丸船長good
私なら尻尾巻いて帰ってますわcoldsweats01

投稿: もっち~ | 2008年11月22日 (土) 21時42分

何で最後に釣れるん?

投稿: yuki | 2008年11月22日 (土) 23時09分

流石じゃhappy01
ちゃんとおみあげ確保しとるhappy02

投稿: 920 | 2008年11月22日 (土) 23時54分

昨日はありがとうございました!!
かわはぎはあまり釣れませんでした、かわはぎタックルを出せるだけで幸せでした!
またよろしくお願いします!!

投稿: 鯉 | 2008年11月23日 (日) 21時12分

例のポイント?
あそこは、裏切らんねぇ~
漁探に頼ろうとするけんいけんのよぉ~smile

投稿: REGUS | 2008年11月24日 (月) 13時09分

ぎゃはははははははは~~~~wwww

パパなにしてんwwww

というかですね・・・タックルって僕のBOXを一式かしたんですけど・・・わざわざ、もっていってあげたのにぃ~~~~~~~

まぁ、お疲れ様でした。船長の気苦労は、かなりのものじゃったでしょう。

それでも、これだけの日記が書けるのはさすがです☆

投稿: ステンガ | 2008年11月24日 (月) 23時47分

もっち~さん
でも、鯖食べれんかった~(涙
==================
yukiさん
日頃の行いが良いからでしょう。(笑
==================
920さん
でも、鯖食べたかった~(涙
==================
鯉君
華麗なるテクニック流石じゃったね~。
タックル出すだけで幸せならいつでも持ってきんさい。
もっぷ持参でね。
==================
REGUSさん
あそこの鯖は小さいけえ、違うとこでやったんよ。
==================
ステンガ君
いやいや、どうして鯉パパさんとは気が合うけえ、
もうお友達になったでえ。(笑
==================

投稿: 勇斗丸 | 2008年11月28日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〆鯖&鯵の漬け丼 | トップページ | 海洋資源の大切さを »