« 小浜の焼き鯖 | トップページ | 〆鯖&鯵の漬け丼 »

大鯖ラッシュ

近場に大鯖回遊注意報fishが発令されているとの情報を入手したので、たまらず行ってきました。

さあ、スタンバイOK soon

お~~~

入れ食いじゃ~!

朝一から、大鯖ラッシュじゃfishfishfish!!!

のはずが。。。。

予想に反し、まったく気配なし。cryingcryingcrying

夜焚きする人がおるけえ、朝釣れんのじゃ~。punchpunchpunch

後ろ髪ひかれつつも、今日は初参加や2回目参加の人がいるので、早々に切り上げ、お土産確保優先であじ狙いへGO!

ところが、H丸ブイもあきまへん。down

潮はガンガン動いて絶好のあじ日和なのに、未だにぐっち~2匹とは。。。coldsweats01

少々移動し、

やっとこさ、デカマルやら平あじやらが釣れ始め一安心。happy01

潮どまりまではボチボチと釣れたものの、

弁当を食べてからは恐いほどの静寂が。。。think

騒ぎ足りんわ~。catface

カワハギ狙ってみるもワッペンサイズが3枚のみ。

○黒○島号が近くに来たので、船長さんに話しかけ色々教えてもらったのがせめてもの成果かな。eye

猪豚ポイントじゃありまへんで。(爆

帰り際に、小鯖を少々キープし納竿。end

本日の釣果

35cm前後の丸あじ:10匹

25~30cmの平あじ:60匹

小鯖:8本

ワッペン:3枚

チヌ1枚

カサゴ:2匹

Img_2951

梅っち~さん、ストロングN崎さん、エアロ岡ぽんさん、黄門様、鯖秋君

お疲れ様でした。

今日は、釣果的には今一でしたが、晩秋とは思えないくらいの小春日和でのんびりとできましたね~。

Img_2952

しかし、REちゃんあんたも粘るねえ。catface

Img_2946

ps

ワッペンサイズのカワハギ塩焼き肝ポン酢を家族3人で分けて食べたんじゃが、危うく喧嘩になりそうじゃったわ。coldsweats01

|
|

« 小浜の焼き鯖 | トップページ | 〆鯖&鯵の漬け丼 »

あじ」カテゴリの記事

コメント

こんだけ釣りゃ~上等じゃろgood

投稿: 920 | 2008年11月15日 (土) 20時52分

まぁ諦めんさい。。。夜焚きする人は夜しか釣れん人なんじゃろーけぇbleah

しかし、今日はよう寝たわhappy02

投稿: c-goblin | 2008年11月15日 (土) 21時12分

いっつも釣れたらロマンがなかろうに!(笑

投稿: yuki | 2008年11月15日 (土) 22時11分

ちゃんと釣らせるところがさすがじゃscissors

投稿: メリー号 | 2008年11月15日 (土) 22時52分

あの後、入れ食いじゃったのに。。。happy02

ってのは大げさじゃが、おかず分は釣らせてもろうたけぇ~good

投稿: REGUS | 2008年11月15日 (土) 23時54分

920さん
大鯖釣りたかったんですよ~(涙
==================
どんぶり君
あんたが”現地に4時集合じゃ~”って言うけえ、
行ったのに、、、誰もおらんかったで。(嘘
==================
yukiさん
H丸の哲学は、
『入れ食いじゃないのは釣りじゃない!』
ですから。(笑
==================
メリー号さん
参加メンバーには、
大鯖45cmと大鯵40cmが回遊してますよと
伝えておいたので、みなさんやる気満々。
興奮して前日1時間しか寝れなかった人がいました。(笑
==================
REGUSさん
あの時間から残業するとは、、、

で、塩焼き肝ポン酢やってみた?

投稿: 勇斗丸 | 2008年11月16日 (日) 19時06分

いつも満員御礼で楽しそうですね。
勇斗丸の乗船予約は半年待ちと言う噂が・・・bleah

投稿: もっち~ | 2008年11月16日 (日) 19時58分

塩焼きキモポンは大人気なんですねぇ~☆
しっかし、毎度よぉ~釣りますねぇ~~。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年11月17日 (月) 19時35分

もっち~さんなら、一声かけてくれれば、
いつでもお迎えに行きますよ~。happy01
==================
釣り師☆スティンガー君
塩焼きキモポンは、現時点ランキングNo1やで。happy01

投稿: 勇斗丸 | 2008年11月17日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小浜の焼き鯖 | トップページ | 〆鯖&鯵の漬け丼 »