« ベンチレーター装着 | トップページ | 倶楽部釣り大会 »

踏んだり蹴ったり釣行記

さてさて、今日も太刀&あじ釣行。

朝一のゴールデンタイムはどっちにしようか悩みどころ。despair

今朝はう○こしている最中にも天からのささやきが聞こえてこず、益々迷ってしまう。think

そうじゃった!昨日かあちゃんに、あじの漬け丼が食いたいと言われたのと、休漁中のS崎師匠がデンゴ釣ってきてくれ~と言っていたのを思い出し、朝一はあじに決定!!flair

ヘの31番に掛け、撒き撒き開始soonするが、1時間経っても音沙汰なし。

丁度、満潮の潮どまりじゃけえ、まっこれから入れ食いモードになるじゃろうと頑張ってみるも、ポツリポツリとしか食わん。weep

しかも、小鯖や丸あじのちっこい奴じゃあいけんわ。downwardright

遂にここも完全に死んだんかのう。bombbombbomb

○○石に移動。dash

。。。。。。。。。。

ノーフィッシュ。sweat01

く○れに移動。dash

船はいっぱいおるが、

ここでもノーフィッシュ。sweat01

しかも、ここで悲劇が起こった。

珍元さんが涙ぐんどるので、どうしたんか聞いてみたら、

竿を”ぽっちゃん”したらしい。おまけにわしのロッドホルダーアタッチメントまで。weep

しめて、3万五千円也。

珍元さん、まあ気を取り直して頑張ろうや!happy01

こうなったらデンゴでもええけえ釣りたいって事で、H丸ポイントへGO!

しか~し、ここでもイソベラやスズメの攻撃に合い、デンゴさえポツポツしか釣れん。

もう、あじはやめじゃ~angryend

太刀Pに行ってみると、さんぺいさんがいたので様子を聞いてみたところ、渋いらしい。

Img_2873

サーベリング開始soon

H丸は絶好調!good

珍元アマとハマケンさんは前回のリベンジに燃えており、、、

ハマケンさんは鼻歌が出るほどじゃけえ、そこそこ満足したんじゃろな。scissors

珍元アマも最初の1本を釣ったし、取り合えずはリベンジ果たしたんかいなeye

しかし、今日は五右衛門プロがスランプなのか???

と思わせといて、結局は指5本クラスを立て続けにゲットし面目躍如。流石でんな~good

ここでユタカプロにも悲劇が発生。

根係りを外す最中に竿がポッキリと。weep

あ~あ、今日はみんなついてないな。

と言うか、何か悪いもんがついとんかもな。sad

そして、本日最大のハプニングが起こった。

ポイント移動するよ。

あれ、エンジンが掛からんでsign02

ありゃ、バッテリー上がりじゃ~。coldsweats01

さっきまで絶好調じゃたのに、突然死。down

おいおい、こんな時化の中で漂流すんかい。coldsweats01

ブースターケーブルをサブバッテリーに繋ごうとしたら、ワニグチが錆錆腐食で使い物にならん。やばっ!bearing

仕方なくターミナルから端子を外しよったら、今度は端子がポッキリ折れやがった。げっ!wobbly

何とか応急処置してエンジンは掛かったが、

これ以上悪い事が起こる前に今日はもうやめようか~って雰囲気になり、1時過ぎに納竿にした。end

皆さん、大人ですね。

しか~し更に、悪夢は続く。

帰港後、わしの太刀ロッドのバット部がポッキリと折れとるじゃんか。sad

もう今日は踏んだり蹴ったり。泣きっ面にハチじゃった。wobbly

本日の釣果

お恥ずかしながら写真UPするか!

あじ:こんだけ~

Img_2878

太刀:15本

Img_2876

参加メンバーの皆さん、今日は本当に申し訳なく。

PS.

帰宅後、クーラーを開けたら、あっちゃ~、めばるの釣果が入っとった~。

Img_2879

ごめんなさ~い。

わざわざ取りに来てもらうほどの数でもないので船長がもらっておきます。

次回、お返ししますので覚えといてくださいね。

|
|

« ベンチレーター装着 | トップページ | 倶楽部釣り大会 »

太刀」カテゴリの記事

コメント

日ごろの行ないが悪いけ~じゃろhappy02

投稿: 920 | 2008年10月11日 (土) 22時17分

デンゴポイント決まりじゃね(謎

投稿: 亮 | 2008年10月11日 (土) 23時32分

アンタ達が枯らしたんじゃ~
罰の一つ二つじゃ足らんじゃろう~(笑

投稿: ひでまる | 2008年10月11日 (土) 23時48分

ボなら最悪じゃけど土産があるけぇええじゃん!

投稿: yuki | 2008年10月12日 (日) 07時46分

しかし海上では陸では考えられないような事が
いろいろと起こりますね。
腐食にしても自動車じゃあ起こらないような事が
平気で起こりますね。

投稿: fuji | 2008年10月12日 (日) 08時41分

釣果より、この笑いネタが一番の成果じゃろ~ (笑
笑いの神様が降りて来たってところでしょうpaper

投稿: REGUS | 2008年10月12日 (日) 09時02分

地球資源を大事にしないからバチが当ったんですね。thunder
それでも、くじけん所が勇斗丸メンバーのすごい所ですが・・・bleah

投稿: もっち~ | 2008年10月12日 (日) 09時42分

昨日はお疲れ様でした。
波風強かったので早々に退散しましたが、その後大変だったんですね。
でも、せっかくアジおすそ分けいただこうと思ってたのに残念です。漬け丼おあずけになってしましました。
次はしっかり頼みますよ(笑

投稿: みひら | 2008年10月12日 (日) 14時36分

悪いことは重なるというが。。。
でもサブバッテリー積んどるのが、さすがじゃね。

投稿: メリー号 | 2008年10月12日 (日) 19時03分

920さん
そのお言葉、そのままお返しします。bleah
==================
亮さん
デンゴ釣りは難しいんでっせ~。bleah
==================
ひでまるさん
また新たなポイント開拓しますんで。wink
==================
yukiさん
ボー○でボー○はなかろう。coldsweats02
==================
fujiさん
今回の教訓
その1:サブバッテリー側も弱ってきたら交換すべし
その2:ブースターケーブルは室内保管すべし
==================
REGUSさん
笑いネタで済んだけえ良かったが、
へたすりゃあ遭難。。。coldsweats01
==================
もっち~さん
人生楽しんでなんぼですから。happy01
==================
みひらさん
あじはうちんちもお預けでした。weep
ところで奈佐美で何かやってませんでした?
==================
メリー号さん
サブバッテリー積んでないん?
絶対積んどった方がええよ~。impact
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2008年10月12日 (日) 20時40分

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

失礼じゃけど、わらってしまいました。

すげー大損害じゃないですかぁ~ww

まぁ、船頭やってるとこんなこともありますわねぇ・・

漂流、道具こわされたり、タモなくされたり・・・僕もしょっちゅうですwww

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年10月14日 (火) 11時10分

釣り師☆スティンガー君
まっ、道具は消耗品じゃと割り切るしかないよね~。
せめて、笑いネタにでもしないと落ち込んでしまうけえねえ。happy02

投稿: 勇斗丸 | 2008年10月15日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベンチレーター装着 | トップページ | 倶楽部釣り大会 »