« 倶楽部釣り大会 | トップページ | バーチカルエギング »

至上最強のバッテリー

今週末の釣行に備えて、バッテリー交換せにゃあいけんかった。catface

平日じゃと言うのに。。。

どうれにしようか、あちこち見て周った結果、

漂流心配無用”が売りのパナソニックカオスシリーズにした。

Q 

これ、誰も知らんじゃろうなあ。

わしも知らんかったけど。。。bleah

これは従来のカルシウム→シルバー合金採用で至上最強のパワーなんで~punch

なんと125D31Lでっせ~sign03

値段は結構したが、漂流するよりましじゃけえねえ。

で、交換しよる時またまた+-を間違えてしもうた~。coldsweats01

メインバッテリーだけの交換じゃなくて、サブの方も家で充電しておいた奴に交換する為、いっきにバラバラにしたので訳がわからんなってもうたんよ。wobbly

なんとか配線し、装備品の作動確認をしようと何かのスイッチを入れたとたん、

バチッimpact

ダッシュパネルから煙がふわ~sweat01

あ~あ、アクセサリー電源が使えない状態になってもうた。flair

もう泣きそうじゃ。crying

マリーナの人に見てもらい、配線をやりかえて、、、

ブレーカーが落ちただけで何も故障はしてないようだった。

ほっ。助かった~happy01

要らん出費だけはかからずに済んだわい。confident

ほんでも、なんで毎回+-を間違えるんかって、、、

わしゃあ、そんなにアホなんかいsign02

そうじゃなかったんよね~。wink

黒の電線が悪いんじゃ~。

普通、黒い電線は-側と決まってるのに、

+側へ繋ぐようになっとるけえ、間違えてしまうんじゃと分かった。

プロの整備士曰く ”これじゃあ僕らでも勘違いするかもね。”だってよ。shine

でも、最初にこのシステムを組んだのはわしなんじゃけどね。(爆

再発防止として、ガムテームに”メインバッテリーのプラス”とか”サブバッテリーのマイナス”とか書いて貼り付けておいたので、次回はもう大丈scissors

Photo_3

たかが、バッテリー交換だけでこんな物語になるんじゃけえ、さぞかし読者は楽しいじゃろうな~notes

本人はむっちゃ大変なんで~bombbombbomb

|
|

« 倶楽部釣り大会 | トップページ | バーチカルエギング »

整備」カテゴリの記事

コメント

ふ~んpig

投稿: c-goblin | 2008年10月16日 (木) 23時40分

電気の話はよくわかりません(笑)

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年10月17日 (金) 18時23分

やっぱポンタレじゃねsmile

投稿: 920 | 2008年10月17日 (金) 20時01分

2度あることは3度ある!
LEDインジゲーター買わんかったん?

投稿: REGUS | 2008年10月17日 (金) 22時48分

どんぶり君
どうせあんたも電気のことが分からんのじゃろう。bleah
==================
釣り師☆スティンガー
分からんのは、電気だけじゃないくせに。。。bleah
==================
920さん
そんな事言いよると、また漂流しますよ~。bleah
==================
REGUSさん
比重計買うたけえ大丈夫。
あれは、当てにならんらしいでえ。

投稿: 勇斗丸 | 2008年10月19日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倶楽部釣り大会 | トップページ | バーチカルエギング »