« 大漁じゃ~! | トップページ | ドラゴンが釣りたくて »

スパンカー

typhoon進路も大きく外れ、週末は出れそうな雰囲気。happy01

ところが、突然急用が出来てしまい、今週は休漁ですわ。crying

と言う訳で、話題はスパンカー。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

どっひぇ~

こんなもんがひん曲がるんsign02

Img_2788 

これは、スパンカーポールを張っているロープエンドのシャックルなんじゃが、こんな風にひん曲がって外れているではあ~りませんか。weep

実は、もう3ヶ月くらい前の出来事なんじゃがね。

シャックルは高価じゃけえ、S字フックで代用。

その後も全く問題なし。ok

Img_2787 

ほんでもって今度は、ここ最近の出来事。

朝出港しようとしたら、

あっちゃ~

ポール頂上の金具とロープを繋ぐシャックルのネジが外れロープがたら~り~と外れているではあ~りませんか。weep

つまりポールはぐらぐら状態。

どうやって、ポールの頂上まで登りゃあええんかい。bomb

Img_2790 

困ったぞ。こんな朝早くにマリーナの人はおらんし。。。

しばし、考えたあげく、

屋形のフレームにポールをロープで縛りあげて応急処置。catface

まあ、これで走れん事はなかろう。catface

帰港後、マリーナの整備士に相談してみたらスパンカーを分解し、ポールを倒すしかないとのこと。

う~ん

自分でやって出来ん事もなさそうじゃが。。。bearing

やっぱし無理はやめてプロに頼むこととしよう。

またまた出費がかかってしまいますがな。cryingcryingcrying

|
|

« 大漁じゃ~! | トップページ | ドラゴンが釣りたくて »

整備」カテゴリの記事

コメント

そのぐらいやってあげたのに

投稿: 亮 | 2008年9月20日 (土) 22時11分

みんな呼んでピラミット作って直せばええのに!

投稿: yuki | 2008年9月20日 (土) 22時42分

あんたなら、よじ登れるんとちゃうん(´,_ゝ`)プッ

言うてくれればハシゴ貸しちゃったのにdelicious

投稿: 920 | 2008年9月21日 (日) 20時15分

スパンカーのポールてっぺんが手で届く位まで切りんさい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: c-goblin | 2008年9月21日 (日) 20時58分

次は溶接強化しとかんと、飛んで無くなるでぇ~smile

投稿: REGUS | 2008年9月21日 (日) 23時31分

亮さん
今度、あれ 頼んま~す!happy01
==================
yukiさん
ピラミッド
今度頼んまっす!flair
==================
920さん
今度外れたら、mobilephoneしますので、早朝でもハシゴ持ってきてください。bleah
==================
どんぶり君
玩具じゃないんで~pout
==================
REGUSさん
誰かの船とは違うけえ、、、bleah

投稿: 勇斗丸 | 2008年9月23日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大漁じゃ~! | トップページ | ドラゴンが釣りたくて »