« めばるの干物 | トップページ | あじの炊き込みご飯 »

五目釣り

今日も魚探なしでの釣行。

メーカーに出してから丸3週間経つと言うのに困ったもんじゃわ。

たまたま、あじの通り道を見つけたけえ良かったものの、もし釣れてなかったら○○もんで~。pout

まっ、文句言うてもしょうがないけえ、今日も野生の勘で頑張るで~!punch

しかし今日は朝からハプニング発生。

1人集合時間を過ぎても来ず、何ぼ携帯へ電話しても繋がりまへん。angry

待っとても仕方ないので出港しますか~って事に。

峠島あたりで、やっと本人からmobilephoneが掛かってきて『すんません、今起きたところです。』

H丸『もう遅いわい、とうに出港しとるけえ、今回は諦めんさい』と冷たく切り捨てる。angry

ほんまは、全然怒ってないので気にしんさんな。happy01

で、いつものところで、入れ食いのはずが、

あれ~?

おかしいのう、釣れまへんで。sweat01

しばらくして、

35cmの丸鯵と40cmの鯖がポツリと釣れ始め、とりあえずは一安心。

その後、25cmの平鯵も釣れ始めてきたが、入れ食いには程遠い。

潮のせいなんかのう。

何かしらんが、今日はカサゴがようけ釣れるわ。

毎度お馴染み鯖秋君、カサゴでもこのサイズならええじゃんか。

Img_2784

撒き撒きマシーンこと鯖健さん、流石じゃ~。本命のハマチゲット!punch

Img_2785

後半はあじの大量生産マシーンと化しとったような。impact

メバール松さんは、前半戦は調子が出ずおとなしかったが、(それでも人並み以上ではあるが)

あっち系統の話題で盛り上がってくると、ガンガン釣り始め、

いつもの調子で『さおが、おれる~』とか『絞めて~』とか叫びながら超やかましくなってきた。catface

Img_2794

しっかし、珍元さんの赤フグもなかなかのサイズじゃね。

一応、プライバシーを守るために目線を入れとくけえね。bleah

Photo

万ちゃんは、いつもにもまして静かじゃね~。って思ったらおらんのじゃった。bleah

でも万ちゃんネタで盛り上がらしてもうろうたけえ。はあ~。

と、その時またしても大ハプニングが。。。

珍元さんが、落水!

Img_2797

ただのアホやん。flairflair

良くみると、トドじゃった。flair

トドの捕獲に成功。flair

Img_2800

いくら釣れんけえ言うて、何やってんだか。

とか何とかで、よう盛り上がりました。

ドンブリ君はファミリーフィッシングでのどかな雰囲気で。

と言うか、チビッコ2人も連れてるでのドンブリ父ちゃんは大変そうでした。happy01

あじ大漁じゃったら、100匹くらいあげるつもりじゃったけど、、、

また今度という事でね。scissors

Img_2791

今日は、1日中入れ食いタイムがなかったので、ブチ釣ったと言う気はせんかったが、まあポツリポツリとは釣れて終わってみれば結構な釣果になったような。

本日の釣果

40cmの鯖:3本

35cmの丸鯵:15本

25cmの平あじ:60本

カサゴ:10

チダイ:8枚

ハマチ:0(カウント対象外)

Img_2802 Img_2803

みなさん、お疲れさんでした~。

|
|

« めばるの干物 | トップページ | あじの炊き込みご飯 »

あじ」カテゴリの記事

コメント

それでも釣ってまんなぁ~good

しかし まぁ~ 役者そろいが揃ってちゃってーslate

投稿: REGUS | 2008年9月 6日 (土) 21時49分

お疲れ様でした。あそこはアジの細い1本道なんですかね?(泣 

投稿: c-goblin | 2008年9月 7日 (日) 06時39分

またまた釣りきっとる!
この記事を見ると日曜日に出る元気がなります(涙

投稿: yuki | 2008年9月 7日 (日) 09時12分

流石!来月のハマチ大会の為に、デンゴの生息調査してくれよるんじゃ~bleah

投稿: もっち~ | 2008年9月 7日 (日) 10時35分

REGUSさん
じゃけえ、アソコにきんさいやって。good
”類は友を呼ぶ”じゃけえ。bleah
==================
海鮮丼君
H丸秘伝のくさくさ撒き餌&丸秘仕掛けじゃないと釣れんけえ。bleah
==================
yukiさん
そんな事より、はよう『空飛ぶヒメブリ』の記事アップせにゃあ。airplane(謎
==================
もっち~さん
デンゴ調査しよんじゃが、大あじしか釣れまへんわ~。good
ところで今年のデンゴ大臣は、REちゃんかもっち~さんじゃろ。bleah

投稿: 勇斗丸 | 2008年9月 7日 (日) 20時16分

しかし、魚探藻無く。。。。

魚探ないほうが釣果が良いみたいじゃねぇ(笑

投稿: 920 | 2008年9月 7日 (日) 21時15分

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

すげーでっかいトドつってますやん(笑)

しっかし、毎回いい瞬間の写真とってますねぇえ~~。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年9月 8日 (月) 08時49分

920さん
魚探が戻ってきたら鬼に金棒じゃけえ。bleah
==================
釣り師☆スティンガー君
いや~、よう引いたでこのトドは。happy01

投稿: 勇斗丸 | 2008年9月 8日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めばるの干物 | トップページ | あじの炊き込みご飯 »