« 太刀そして忍耐のあじ釣り | トップページ | スパンカー »

大漁じゃ~!

今日は出るつもりなかったんじゃけど、明日がrain予報に変わっとるので、

急遽予定変更し昼から息子と2人でごくごく近場に出てきました。

最初のポイントでは小あじとデンゴが入れ食い!scissors

その後、大鯖を3本ゲット。punch

しばらくすると、ええ型のカサゴやぷりぷりメバルが入れ食い状態じゃ~。wink

こりゃあええわいと、親子とも夢中になって捕獲しとる。happy01

近場のええポイント見つけたな~。

休憩後

またもや小あじラッシュに夢中になってたら、

息子が『とうちゃん、小あじはもうええけえ大鯖釣りんさい』だって。coldsweats01

その後もなんぼでもアジやメバルがおるんじゃけど、イケスも満杯じゃしもう納網にしようやあ。

今日は大漁、大漁!

Img_2839

注)大鯖=殿様バッタ

あじ=ショウリヨウバッタ

デンゴ=バッタの子

めばる=コオロギ

カサゴ=イナゴ

虫捕りしながら、『あじが一杯おるで~、大鯖が逃げた~』いうて遊んどるアホな親子は日本全国どこにもおらんじゃろうな。bleahbleah

|
|

« 太刀そして忍耐のあじ釣り | トップページ | スパンカー »

家族サービス」カテゴリの記事

コメント

ええ父ちゃんで感心・感心
私も子供を虫取りに連れて行きよったの思い出しました。

投稿: もっち〜 | 2008年9月15日 (月) 18時10分

(# ̄З ̄)まぁそんなことじゃろーと思っとった

投稿: c-goblin | 2008年9月15日 (月) 20時20分

ふーーん

その内、車の名前もアジとか鯖になるんじゃろーのー(笑

投稿: 亮 | 2008年9月15日 (月) 22時53分

ゴキブリが出たら、イソベラじゃ~~!!!殺せ~~!!!って叫ぶんですかねww??

この前、コクワガタ取ったんですけどね…子供の頃は大好きなクワガタが限りなくゴキブリに近いように見えて…全然うけつけませんでした(笑)

カマドウマも昔は、飼ってたけど、今は鳥肌もんですわぁ~。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年9月16日 (火) 17時13分

もっち~さん
次回はお誘いしますので。。。bleah
=================
どんぶり君
ほんまに大漁じゃろっflair
=================
亮さん
わしが社長じゃったらほんまに付けるかもね。
あじあじsevenとか大鯖eightとか。flair
=================
釣り師☆スティンガー君
ようわかっとるじゃんか。
虫捕りもこの様にやると結構楽しいんで。scissors

投稿: 勇斗丸 | 2008年9月17日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太刀そして忍耐のあじ釣り | トップページ | スパンカー »