« スパンカー | トップページ | 釣果は二の次 »

ドラゴンが釣りたくて

最近知り合いが釣っている太刀がどえらいデカイimpactimpact

わしも、ドラゴンが釣りたいよ~

いつもなら、朝一に太刀をやってからその後あじをやるのだが、、、

今朝うんこしている時に、今日は逆パターンがええよ~って言う天からのささやきが。。。shineshine(謎

じゃあ、その声を信じて先ずはいつもの”へ-31番にて撒き撒き開始。soon

入れ食い!scissors

いつものサイズではあるが、あじの引きはたまらなく楽しいね~。happy01

H丸はあじ釣りが一番性におうとるわ。annoy

潮どまりでしばらく沈黙となったが、潮が動きだすと、

またまた入れ食い!scissors

あちゃあ、あじが釣れてるのに仕掛けがワイヤーに絡んで悪戦苦闘。pout

そんな最中に電話をくれた亮さん、ありがとうございました。bleah

お陰様で、会話が終わってみると仕掛けは無事回収できてました。scissors

おや、どこからともなくREちゃんが出没。

今、入れ食いじゃけえ、後ろにつけんさい。pass

と、ロープをとったりしている間に、

入れ食い終了。sweat01sweat01

なんか、先々週のどんぶり君と同じパターンじゃん!

しか~し

その後すぐに釣れ始め、REちゃん嬉しそう。happy01

Img_2842

H丸艇は餌が切れたのでREちゃんに場所を譲り、急いで太刀ポイントへ向かうdash

既に11時、即効でスパンカー張って太刀開始soon

開始早々、五右衛門プロ、ユタカプロ、H丸がヒット!

幸先良し。good

それにしても、五右衛門プロの腕前には脱帽です。wink

H丸は釣っても釣っても犬の首輪ばっかりじゃ~。coldsweats01

10本以上釣って、キープは3本。。。weep

そして珍元アマは、、、

と~ぶんの間ボーズ。。。

やはり珍元アマには無理かの~と思った矢先。

遂に来た~!

引く~!

重い~!

って、大騒ぎ。

こりゃあ、もしかしてビギナーズラックのドラゴンか?

と皆を期待させておきながら、ぐっち~じゃった。pout

まっ、最終的には1.2本ばかりゲットしたので勘弁しちゃろ。catface

そして、ひでまるさん、さんぺいさんも登場し、いっしょに近くを流したりしたが、、、今一。

Img_2844 Img_2847

潮止まりはさっぱりで、潮が動き出してからも犬の首輪ばっかりなので納竿。

ドラゴンは釣れず!

お疲れ様でした。

本日の釣果

25cm前後のあじ:100匹

めばる、カサゴ:8匹

チダイ:5枚

指3~4.5本の太刀:15本

Img_2850

Img_2849

今日は、2人のプロのお陰で、そこそこの釣果となりfullです。

皆さん、大変お疲れ様でした。

Img_2851

PS.

他人が釣った太刀を2本も持っとる奴がおるが、次回は自分で釣りんさいよ。(爆

|
|

« スパンカー | トップページ | 釣果は二の次 »

太刀」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
いやー、いつもながらの素晴らしい釣果でんなー。
への31番に全員集合!!

投稿: ひでまる | 2008年9月27日 (土) 21時55分

トイレからメールすんじゃねーよ、
思わずすぐ電話してしまったじゃん(笑

釣行中その声が響いていてとうとう自船で
バケツにビニール引いてう〇こしてしまったじゃん(笑

投稿: 天の声 | 2008年9月28日 (日) 00時29分

いや~デンゴ釣らせたら勇斗丸さんの右に出る物はいませんね。
流石です。bleah

投稿: もっち~ | 2008年9月28日 (日) 09時24分

ほんま、デンゴ丸復活じゃhappy02

今年はちゃんと釣らせて~ゃヽ(´▽`)/

投稿: 920 | 2008年9月28日 (日) 09時38分

おかげで久しぶりのアジを堪能できましたワァ~
でも、ワイヤーが入ってるんよね。
すっかり忘れてて、仕掛けいっちゃいました。

投稿: REGUS | 2008年9月28日 (日) 13時01分

昨日は沢山おすそ分けいただいてありがとうございました。ジアミが嫌いなんでアジ釣りはほとんどしないので、久しぶりにアジ堪能できました。次回もまたいただきにあがります(笑

投稿: みひら | 2008年9月28日 (日) 18時28分

すげーー天の声ですねwww
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

タッチーゎ、船結構いますねぇえ…

全然とぉくからみてるだけで、行ってませんけどww

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年9月29日 (月) 09時30分

ひでまるさん
あじはへの31番じゃなくても、
あの辺一帯で釣れているようですよ。

そうそう、会話している時は、
エンジン切ってくれにゃあ。(笑
あの時は『犬の首輪が釣れてますか~?』って大声で叫んでたんです。bleah
==================
因みに天の声さんに
メールする時は、いつもトイレからです。(爆flair

○さん、う○こタレじゃ~!ban
==================
もっち~さん
ようけおるけえちいそう見えるけど、
35cm級の平あじなんですよ。
への31番、平日にこっそり行ってもええすよ。(爆flair
==================
920さん
920さんちの地方じゃあ、
35cm級のあじをデンゴって言うんすか?catface
==================
REGUSさん
じゃけえ、はようきんさいって言うたろ。
あじ堪能できて良かったね!good
==================
みひらさんぺいさん
言うの忘れてたけど、
わしの口座に3万円振り込んどいてや~。(笑punch
==================
釣り師☆スティンガー君
天の声と野生の勘は大事にせんとね!
魚探よりよっぽど、信用できるし。。。scissors

投稿: 勇斗丸 | 2008年9月29日 (月) 16時51分

昨日への31番を強引に移動させといたけぇーはぁー釣れんでぇ~bleah

投稿: c-goblin | 2008年9月29日 (月) 22時31分

noodle
昨日、また元に戻しといたけえ。。。happy01

投稿: 勇斗丸 | 2008年10月 1日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパンカー | トップページ | 釣果は二の次 »