« 帰ってきた魚探 | トップページ | 大漁じゃ~! »

太刀そして忍耐のあじ釣り

ようやっと魚探が直ってきたので、今日は久しぶりに流し釣りができる。happy01

すげえ楽しみじゃ。ワクワク!

朝一は、太刀魚狙いpunch

なめたけ部長、こんすけ次長、H丸船長の3人はジグで。

そして、黄門様、ハマちゃん、万ちゃんの3人はテンヤにサンマを巻いて。

どっちがよう釣れるか試してみたくてね。wink

ほいさ~、船長の合図でスタート!soon

ビキナーズラック間違えなし。bleah 太刀初挑戦の黄門様が1本目scissors

Img_2809

餌仕掛けがええんか??

しかしその後は、こんすけ次長、H丸船長、なめたけ部長とジグ組が次々と良型をゲットしていく!

おっと、万太刀さんにもやっと来ましたね~。

はっ、はあ。

Photo

でも、万ちゃんのあのコツコツ当りは爆笑もんじゃったな。(謎

ところで、ハマちゃん釣りよる~?

釣りよるけど釣れんのんですよ。bomb

とか言いながら、最後には0.2本ほど釣ったのでまあ善しとしようや。flair

どんぶり君も近くで頑張ってるで~。paper

おやっ、近くにいた船からピンクのオーラが出とると思ったら、スティンガー君が乗っとるじゃん。paper

今日はカワハギ調査じゃなかったんかい。sweat01

Photo_3

で、

太刀はそこそこゲットしたので、納竿。end

結局、ジグ組11.3本、餌組2.2本。ジグ組の大勝利。good

次はあじ、さば攻撃じゃ~punch

ありゃ~、いつものところでに行ってみると先行艇がかかってるやん。coldsweats01

近づいてみたら、亮さんじゃった。良かった。

しっかし、なんぼ手を突き出しても、デカく見えんっすね!

Img_2822

朝一からあじが入れ食いじゃったらしく、まだ10時じゃというのにもう納竿らしい。

お疲れ様でした。

さすが、ジェントルマンじゃね。

で、直ぐにレギュラーサイズのあじが10匹ばかり釣れたので今日も爆釣の予感が。。。

と思いきや、大外れ。。。coldsweats01

10:30~13:30まで釣れんこと、釣れんこと。

辛抱

そして

我慢

そして

忍耐

3時間であじ3匹。1人平均0.5匹

なんじゃそりゃあ。

ありえ~~~ん。

あまりに釣れんので、このあり様。

Photo_2

亮さん、全部釣り切ってしもうたけえ帰ったんじゃないん。pout

ジェントルマンは取り消しや。bearing

そして、13:30 遂に来た~!

本日初の入れ食いじゃ~!!

どんぶり君にもmobilephone連絡しちゃろう。

と思ったら、いつの間にかすぐそこまで来とったので、今入れ食いじゃけえすぐに船掛けんさい。

ありゃま~。。。

あっと言う間に、入れ食いタイム終了。weep

ごめ~ん。

結局、今日はあじの入れ食いは堪能できんかった。cryingcrying

本日の釣果

太刀:13本

25cm前後のあじ:42匹

チダイ:3枚

カサゴ:5匹

Img_2828 Img_2829

みなさん、お疲れさ~ん。

釣果は今一であったが、夕食は太刀づくし(太刀の炊き込みご飯と太刀の塩焼きと太刀の刺身)で満腹じゃ~。happy01

ps.黒神で声を掛けて頂いたUF25?+スズキ140の方、どうも でした。また情報交換よろしくお願いしま~す。paper

おまけ。

Img_2821

|
|

« 帰ってきた魚探 | トップページ | 大漁じゃ~! »

太刀」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと残しておいたろうに、人相の差じゃね(笑

高い仕掛けには食いが悪かったような、3組189円の仕掛けが良かったですよ。

投稿: | 2008年9月13日 (土) 21時27分

流石!

魚探ないほうが釣果がえぇんじゃないhappy02

投稿: 920 | 2008年9月13日 (土) 22時40分

お疲れ様でした。
アジ入れ食い情報には騙されたのぉpout  と、言うより亮さんが一番悪ですねbleah

投稿: c-goblin | 2008年9月14日 (日) 05時34分

魚探<感ですね(笑

投稿: yuki | 2008年9月14日 (日) 22時30分

ええサイズの太刀魚やねぇ~

投稿: REGUS | 2008年9月14日 (日) 22時45分

ええサイズの太刀魚やねぇ~

投稿: REGUS | 2008年9月14日 (日) 22時46分

じゃけ~ポイントはワシだけに、こっそり教えんさいcatface言うたのに、みんなに教えるけ~でbleah
アソコは多分順番待ちの船列が出来るわfull

投稿: もっち~ | 2008年9月15日 (月) 10時08分

またまた参加出来ませんでしたが、良い釣果ですね~happy01

また都合つけば連れてって下さいfish

投稿: えろ吉 | 2008年9月15日 (月) 19時36分

亮さん
10匹だけ残してくれてありがとうございました。catface
お陰様でH丸は14:00まであじボーズでした。weep
=================
920さん
確かに。。。weep
=================
シーnoodle
また新しいポイントを開拓しようや!good
=================
yukiさん
帰す言葉もなく。。。crying
=================
REGUSさんも
行こうやあ。wink
=================
もっち~さん
情報提供料○○万、振り込んどいて下さいよ。bleah
=================
エロ吉っちゃん
釣り方をしっかり勉強しときんさいよ。catface
=================
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2008年9月15日 (月) 20時17分

ありゃ…魚タンなしの方がよかったですねww アジが釣れないなんて、H丸さんでは、珍事なのでわ??

最初に、近くで手をあげたのにぃ~気がついてなかったんですねぇ~。

カワハギは、轟沈でした。でも、やっぱり、別府は遠いので、もう少し調査したいですね。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年9月16日 (火) 17時09分

釣り師☆スティンガー君
珍事はきらいな方じゃないけど、
釣れん珍事はいやじゃ~。bomb

今度、わしもカワハギ調査してみよっと!punch

投稿: 勇斗丸 | 2008年9月17日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきた魚探 | トップページ | 大漁じゃ~! »