« 夏休みの思い出に | トップページ | あじの漬け丼 »

野生の勘で

あ~あ、結局

魚探が間に合わへんかった。weep

それでも行きまっせ~!punch

そりゃあそうと、今朝3時半に雷と激しいrainの音で叩き起こされてもうたわい。眠!

出港時間を遅らせようかとも思ったが、皆に連絡するのも面倒だし予定通りの出港で。

で、早速近場のあじろでやってみたところ1投目から来た~!

こりゃあ幸先ええわい。

35cmの丸あじと、25cm平あじが交互に釣れる。good

おまけに、たまにではあるが40cm級の鯖まで釣れるし。

そろそろ、野生の勘が戻ってきましたがな。good

五右衛門様、毎回見事な仕事っぷりっすsign01

Img_2762

ユタカプロは、大鯖ゲット。流石っすsign03

Img_2764

ハッピー稲さん、今日もハーッピーそうでなりより。happy01

Img_2765

今日は万あじさんも負けてまへんで~。

なんと言っても今年はオリンピック開催年じゃけえねえ。(謎

Img_2763 で、ウィッキーさんはと言うと、、、

ハマチゲットじゃ~punchpunch

この後、真鯛もゲットしたし、絶好調???

ほんじゃが、取り込んだあじを海に捨てるこたあなかろうが。。。2匹も。bomb

Img_2766

ハマチのひいひい孫は、もちろん即リリースcoldsweats01

10倍くらいになったら戻っておいで~。

結局、最後まで入れ食い状態にはならなかったが、昼から風が強くなりwaveてきたので納竿。end

でもお陰で涼しかった~。happy01

終始ポツリポツリではあったが、そこそこな釣果にはなったかな。

本日の釣果

25cmの平あじ:77匹

35cmの丸あじ:20本

40cmの鯖:4本

その他(ぐっち~、ハマチの子供の子供の子供の子供、真鯛の孫)

Img_2771

皆さん、お疲れ様でした。

ps.今日は丸あじで漬け丼作ってみたが、全然いけるやん!good

丸あじ、侮るべからず。。。annoy

|
|

« 夏休みの思い出に | トップページ | あじの漬け丼 »

あじ」カテゴリの記事

コメント

見たら行きたくなりますな~!

投稿: yuki | 2008年8月23日 (土) 20時46分

流石wink
魚探はもういらんじゃろう(笑

投稿: 920 | 2008年8月23日 (土) 21時24分

すげー
魚探無くても野生は直ぐ臭いで嗅ぎ付けちゃうじゃね~ear

投稿: REGUS | 2008年8月23日 (土) 22時28分

流石ハマチ、鯛に間違いなかったわ(笑

投稿: 亮 | 2008年8月23日 (土) 22時38分

いつも流石!の釣果ですわ。smile
(こまいのいっぱい釣る所がbomb

投稿: もっち~ | 2008年8月24日 (日) 10時17分

アジの開き待っとるけぇgood

投稿: c-goblin | 2008年8月25日 (月) 08時31分

さすがですね~~。

修理高いんじゃし、やめましょうよ(笑)

オイラの船に寄付してくれたら、有効活用しますよぉ~。
 
GALの多い浜をプロットしていくだけですけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年8月25日 (月) 16時01分

yukiさん
そうじゃろ!
わしは、なんぼ釣っても釣り飽きんまへんけどね。
毎回、小あじが釣れただけでも、絶叫してるんで。flair
==================
920さん
そんな事はないっすよ~。
魚探がないと面白さ半減ですわ。annoy
今回は魚探が不要なあじろに行っただけじゃけえ。
==================
REGUSさん
人を野良犬のように言わんといてや~。flair
あの辺はハマチが沸いてるようなんで行ってみんさい。punch
==================
亮さん
わしは決して嘘は言いません!
超誇大表現ではありましたが。。。coldsweats01
==================
もっち~さん
わしは、まだ楽園の扉を開けてませんから。
来シーズンのお楽しみで!happy01
==================
どんぶり君
fishもうないで。happy01
日曜日、入れ食いじゃ~ってメールしてくるけえ、
要らんじゃろうと思って。bleah
==================
釣り師☆スティンガー
ギャルポイントマークは沢山打ってるで~。lovely
前のオ-ナーがね。good
==================
ミヤマ24さん&FC24さん
あじ、さば、メバル、ハゲ、タチウオ等
良い情報があれば教えてくださいね。paper
by 勇斗丸
==================

投稿: 勇斗丸 | 2008年8月25日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの思い出に | トップページ | あじの漬け丼 »