« 記念すべき10万アクセス間近 | トップページ | あじの握り寿司 »

あじ乱獲の段

あ~あ。

今週も魚探なしでの釣行になってしもうたわい。coldsweats02

まっ、野生の勘を鍛えるチャンスだと捉え頑張るで~punch

先週の漁場へ直行し、

1投目から狙い通りの丸あじや平あじが食ってきて、入れ食いじゃ~。

あっと言う間にイケスが酸欠状態になったので、〆てクーラーに入れる作業をしたいんじゃが、仕掛けを投入したら直ぐに釣れるのでもう忙しいのなんのって。sweat01

開始から満潮までの2時間半で、100Lクーラーがfullタンやあ。

今日頑張ってくれたメンバーは、

・おにゅうのロッド&リールで望んでいる梅っち~さん、ようけ釣ってましたがたぶん本日の竿頭でしょうね。scissors

回数をおうごとに、取り込みも上達してたし。。。wink

・3度目の正直でやっと参加できたストロングN崎さん、結構デカイのを釣ってましたが満足できましたか~?

黄門様は、いつもの様にとぼけた調子で、顔中ウロコだらけになりながらようけ釣ってました。bleah

やっぱり、ゴマスティック釣法っすね!(謎

ジガーなめたけ部長も今日はあじを沢山釣って漬け丼&干物作りんさいや。happy01

しかし、こんな所で運動不足解消じゃ~ってシャクらんでもよかろうに。。。flair

久しぶりに参加の寺やんも、もう夢中に釣りまくっとる。impact

前回はひどい目に会ったので、今回は豊漁で良かったね。happy01

で、

潮止まりでピタっと食いが止まり、潮返しになってもポツポツしか釣れんので、ポイントを移動してみた。

下げ潮ポイントで、結構な船が居たけど釣れんのでまた元の場所に戻り粘る事にした。

やっぱり、釣れん時はどこ行っても釣れんのかのう。weep

3時間くらい空白の時間が過ぎ、、、

で、

鯛:5枚

チヌ:1枚

ぐっち~:3匹

今日は、涼しい釣り日和で何よりでした。

みなさん、お疲れ様でした。

ps.その1 デンゴを泳がせてハマチを狙ってみたけどノーヒット。down

ps.その2 今日の夕食もあじの漬け丼&船上干物で、一家団欒。lovely

あじ」カテゴリの記事

干物。今回はバッチリ。良い感じでできました。漬け丼も子供に大好評でした。またおねがいしまっす!

投稿: なめたけ部長 | 2008年8月31日 (日) 09時03分

アジの漬け丼は我が家秘伝じやったのにの〜secret
まっ、漬け丼の輪が広がって結構・結構scissors
所でレシピ料は、いつ振込んで来るんならpunch
生たけ部長さんもでcoldsweats01

投稿: もっち〜 | 2008年8月31日 (日) 13時12分

もう、魚探はいらんのうhappy02
誰かさんが欲しがっとるで~(爆

投稿: 920 | 2008年8月31日 (日) 18時58分

これ以上、乱獲しちゃーいけんので、もう魚探は設置しないでください...(笑

投稿: REGUS | 2008年8月31日 (日) 23時07分

場所の取り合いになっとったで!どーゆーことなら~(泣

投稿: c-goblin | 2008年9月 1日 (月) 08時33分

魚タンなしでこれですかwww

アジも魚タンも欲しい~~ww

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年9月 1日 (月) 11時44分

なめたけ部長
漬け丼、美味かったじゃろ!!
自分で料理せんにゃあいけんのが、玉に瑕じゃがね。。。catface
もっち~さん
噂には聞いてましたが、
”漬け丼詐欺”にも手をだしてるんですね~。(恐
。。
ところで、なめたけ部長は、生じゃないですよ~。flair
920さん
確かに魚探に固執しすぎて釣れん事もあるので、
魚探ない方が釣果良かったりして。。。coldsweats01
REGUSさん
今週こそは魚探見ながら釣りした~い。punch
ドンブリ君
二兎追うけえよ。punch
朝一に行きゃあ、入れ食いなのに。。。
釣り師☆スティンガー 君
魚探ないけえ、釣れたんかもね。。。coldsweats02
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2008年9月 1日 (月) 21時09分