« グリーンピア | トップページ | 夏休みの思い出に »

魚探がイカレタ。。。

あ~あ

魚探が壊れてもうた~。crying

こないだから、どうも調子が悪かった(GPS地図で陸地の色が画面左半分だけ青色になってきた)んじゃが、

前回の釣行時は画面がポニョポニョ?になっきて遂に何も見えんなってもうた。coldsweats01

暑さのせいかのう?

マリーナの専務に聞いてみたら、壊れたんじゃのうて内蔵メモリーの電池切れ寸前なんだってさ。

ふ~、良かった。happy01

とは言うてもメーカーに出したら15000円程かかるらしい。

痛い出費じゃ。weep

普通は5年くらい持つらしいが、使用頻度が高いと3年くらいでも切れるらしい、、、

でもってデータのバックアップを取ってから電池交換しないとポイントマークが全て消滅するんだって。

整備料をケチって自分でやったはいいが、成功した人はこれまで1人もいないと言う恐ろしい話。coldsweats01

そりゃ、やばすぎる。sweat01

メーカーに出したほうが無難なので今朝自分で外した。

インパネ裏のボードを外すとこんな感じ。

配線を見るだけで頭がくらくらしてきた。。。

Img_2743

配線を4本抜き、蝶ネットを2本外せば本体取り外し完了!超簡単!

で、専務に渡そうとそたらメーカーは盆休みじゃけえ今送っても駄目で~!とのつれない返事。

Img_2745

次回の釣行は魚探なしとなるので、野生の、いや勘で頑張るしかないぞ~。

|
|

« グリーンピア | トップページ | 夏休みの思い出に »

整備」カテゴリの記事

コメント

天使のささやき...thunder
電源さえ来てれば電池交換しても問題なっしんぐ~good

メモリが消えるのは電源が来てないってことね。

投稿: REGUS | 2008年8月14日 (木) 23時19分

そうなんじゃ
わしのも同じ症状が出とるでぇ~coldsweats01
陸地に青い部分がある。crying

投稿: もっち~ | 2008年8月14日 (木) 23時48分

今時期のアジなら魚探無しでも釣れるじゃろ

投稿: 亮 | 2008年8月15日 (金) 04時24分

釣れる所はJrが覚えとるじゃろう!

投稿: yuki | 2008年8月15日 (金) 18時52分

REGUSさん
そんな恐いことようせん。coldsweats01
==================
もっち~さん
時間の問題ですね。catface
==================
亮さん
そうならええんですけど。。。
でもちょっと心配。despair
==================
yukiさん
たぶんね!scissors

by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2008年8月15日 (金) 19時12分

どうせ、魚探なんか見んH丸釣法じゃんsmile

釣果は変わらんじゃろ(笑

投稿: 920 | 2008年8月15日 (金) 21時22分

920さん
まあ、それはそうなんじゃけど、、、
水深くらいは見んとねえ。coldsweats02

投稿: 勇斗丸 | 2008年8月16日 (土) 18時45分

水深知りたいなら長い棒で調べんさいbleah

投稿: c-goblin | 2008年8月18日 (月) 08時23分

海鮮noodle
そがあな、長い棒なんてもってへんがな!bearing

投稿: 勇斗丸 | 2008年8月18日 (月) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンピア | トップページ | 夏休みの思い出に »