« 非情なるパナマ船 | トップページ | やっぱり、今日もあじ »

あじ、さば祭り

今週は金曜日の晩にスルメリベンジの予定であったが、諸般の事情により中止。crying

急遽、あじ鯖狙いで参加メンバーを募集したところ、入れ食いで即full席に。

朝一は、鯖銀座になっている岩国沖へGOdash

行く途中で前が見えないくらいのどしゃぶりのrainrainrainに会ったが、何とか船団がいる場所を見つけた。

よっしゃあ、今日こそ大鯖釣るで~punch

ここで本日のノルマを発表しま~す。

スティンガー君はピンク色の鯖heart02

バドプロ君は50cmオーバーの大鯖bomb

修理屋Y君のノルマは、得体の知れない獲物(物体でも可)flair

みんな、よう釣らんかったら島流しじゃけえのう。punch

で、H丸船長に来た~!

fishじゃ~!

引く~!

こりゃ、でけえは。48cmfull

Img_2617

次は、なめたけ部長にも来ましたよ。

密かにあじの消費量全国ベスト10入りを狙っているらしい。。。coldsweats02

Img_2616

ほんでもって、バドプロにも、そして修理屋にも来ましたよ~。

Img_2618 スティンガー君の鯖はちっこいのう。bleah

でも、ピンク鯖釣るなんて流石じゃ~sign03

Photo

その後、H丸が目の前で逃がしたり、スティンガー君がラインブレークされたりと、なかなか1人1本にならない。。。crying

9時半時点

どうしょうかあ?

ハッピーさんは釣ってないので、このままもう少し粘ろうか、それともあじの入れ食いを堪能しに行こうか、悩ましい所。

みんなに相談した結果、あじに決定!

早速○○島に移動しやってみるが、あじが釣れん。coldsweats02

でも、このハゲはデカイじゃろう!Img_2621

と、得意気になっている場合じゃないんで。

もう11時前だというのにあじ0匹やでsweat01

今日の夜はデートheart04があるので、1時には納竿しなければならず、かなり焦ってきた。sweat01

最後の砦、3投目には必ず釣れるいつもの丸秘ポイントへ移動dash

やっぱり、ここはあじのパラダイスじゃね。scissors

2投目から来ました。happy01

ハッピーさんにも良型のあじが来たので、修理屋が玉網で掬おうとして、

ド突いてしまい、バレタ~。down

ハッピーさん、今日はアンハッピーかもね。。。weep

でもその後、ちゃんとリカバリーしましたよ。

人生初の真鯛をゲットし、ハッピーでした。scissors

Img_2626

で、ここから怒涛のあじ入れ食いとなり、休む間もなくなった。soon

あっと言う間に納竿時間を過ぎてしまってるんじゃが、入れ食いが止まらんので、やめられん。

みんな、サルのように釣っとる。happy02

もちろん、H丸船長も同じflair

結局2時まで残業し、少しの間食いが途切れたチャンスを見て納竿の合図。カーンend

今日は苦節10年ぶり(嘘)の大鯖も釣れたし、あじもえっと釣れたし、fullfull

本日の釣果

40cm~48cmの鯖:5本

30cmの丸鯵:2本

40cmのハゲ:1枚

鯛:4枚

Img_2627

22cm~25cmの平あじ:240匹

Img_2628

いやあ、今日もみんなに楽しんでもらえたようで、H丸船長もfullです。

みなさん、お疲れさんでした。

|
|

« 非情なるパナマ船 | トップページ | やっぱり、今日もあじ »

あじ、さば」カテゴリの記事

コメント

枯れたはずじゃのに何でじゃろうかね?

投稿: yuki | 2008年7月 6日 (日) 17時09分

ええサバじゃね~
土産のアジもいつものようにゲッツしてるし!

投稿: REGUS | 2008年7月 6日 (日) 19時49分

え~鯖じゃ

持ち込み分も釣ってこにゃ(謎

投稿: 亮 | 2008年7月 6日 (日) 21時56分

でっかく見える鯖じゃ~happy02 

違った!でっかく見せる鯖じゃのうhappy02

投稿: 920 | 2008年7月 6日 (日) 22時09分

はよー剃らにゃ~(爆

投稿: c-goblin | 2008年7月 7日 (月) 08時30分

一昨日はお疲れ様でした。
「みんなわしを暇人じゃ思うとろ。でもほんとはすごい忙しいんで」っと言っておられましたが、全然説得力ありませんね(笑

追伸 二次会でいいこと有ったのに...残念でした。

投稿: みひら | 2008年7月 7日 (月) 08時38分

うまそうじゃね~!

投稿: tanimo | 2008年7月 7日 (月) 11時55分

今週もお世話になりますた。

しかし、ピンクのサバってwww上がピンク??下がピンク??

どっちが釣れても絶対気持ち悪いし~サバじゃない!!って言われますってwww

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年7月 7日 (月) 13時29分

なんか最近写真撮影の腕が上がってますね。(笑

投稿: もっち~ | 2008年7月 7日 (月) 22時21分

またまた入れ喰いに連れて行って頂いてありがとうございましたhappy01
一発だけでしたけど、鯖の引きにしびれしたぁhappy02

バドミントンはできないのに釣りはできる今日この頃(謎)

投稿: ばどぷろ | 2008年7月 7日 (月) 23時19分

さば、久々に釣りあげた時には、達成感がありましたね。しめ鯖旨いです。

投稿: なめたけ部長 | 2008年7月 8日 (火) 06時11分

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

上がピンクなんですね(笑)でも、キモイですってwww

しかも、若干、オイラもピンクじゃしwww

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年7月 8日 (火) 09時16分

アジを釣らしたらプロより上手い!(涙

投稿: フィッシャーマン大 | 2008年7月 8日 (火) 15時02分

yukiさん
あそこは枯れてませんよ~。
3投目には必ず釣れるんじゃけえ。scissors
=================
REGUSさん
やっとのええ鯖が釣れましたわ。good
と言ってもフィーバー出来てないんで、
まだ心残りなんじゃが。。。
=================
亮さん
亮さん情報のお陰です。
でも頭丸めてくるなんて、H丸を信用していないんっすか?pout
=================
920さん
もっと、素直になって下さいよ。bleah
=================
どんぶり君
あんたもあじをよう釣らんかったんじゃけえ、
剃らにゃいけまあ。happy02
=================
さんぺいさん
説得力。。。
ないですね!
自分でもそう思いました。coldsweats02
=================
谷ポンさん
あじも、鯖も美味かった~!
帰国する時は、早目に連絡してくれたら、
あじ釣り企画しますよ。paper
=================
スティンガー君
流石じゃのう、ピンサバ!
このピンサバわしが食うたんじゃが、
最近、何か頭が変じゃわ。。。lovely
=================
もっち~さん
何なら、もっち~さんの○○○も写して差し上げますよ。happy01
=================
バドプロ君
おかしいのう。
2日目のジンクスで釣れんはずじゃったんじゃが。
次回こそ島流しじゃ~punch
catface
=================
なめたけ部長
あじの干物も大量生産出来たし、
さぞかしかみさんも喜んだじゃろう。happy01
=================
フィッシャーマン大さん
おだてても、何も出ないっすよ~。
平群級とはいかないまでも、
もうちいと、大きいあじが釣りたいっす!sad
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2008年7月 9日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 非情なるパナマ船 | トップページ | やっぱり、今日もあじ »