« あじ、さば祭り | トップページ | 謎の海パン男 »

やっぱり、今日もあじ

今週土曜日は長潮despair

釣り人にとってこんな悩ましい潮はない。weep

魚はおっても潮が動かん時は食わんのよね~。ほんまに。

ほんじゃが撒き餌がよう効くと言うメリットもあるし、まあ何とかなるじゃろう!

スーパー楽天家の勇斗丸船長flair

今日もあじ釣りに行ってみるで~sign03

先ずは、いつものところで3投以内で釣れるか試してみた。

ところが、5投くらいしても釣れん。

やっぱり、潮が悪いんかのう。sad

しばらくして、レギュラーサイズのあじが釣れ始めたが入れ食いモードにはなりまへん。coldsweats01

本日が初参加のユタカプロ、いつもは大あじを釣っておられるようなので、小あじじゃあ物足りないかもしれまへんが、食べ頃サイズなんでご勘弁を。sweat01

と思ったら、流石ですね~。

35cmの平あじゲット!scissors

しかも、終始コンスタントに竿を曲げるわ、曲げるは。flair

Img_2635

梅っち~さんも、良型のあじを釣っていたし、ダブル、トリプルで釣ったりとごfull悦の様子。shine

Img_2634

この引きは真鯛じゃ~って騒いでいた黄門様は、”はっはっはっはっは”とあじを釣って誤魔化してました。happy01

Img_2638

野ぐぽんさん、朝っぱらからキャビン内の荷物を全部出してゴソゴソしとるし。。。bearing(謎

スッキリした後は、いつもの賑やかさで。bleah

ん?この引きはなんか違うぞ。

あじじゃないような??

真鯛じゃ~!

やる時はやりますな~。punch

Img_2633

今一調子が出なかったこんすけさん、仕事のしすぎじゃないんかいsweat01

まあ、釣り座のハンデはあったかもしれんがね。。。crying

このめばるはデカかったが、わしが美味しく食べました。happy01

Img_2637

なんだ、かんだ言うても今日も

長潮なんか関係ねえ!

って感じで結構な釣果になりました。

本日の釣果

28cm~35cmのあじ:12本

22cm~25cmのあじ:120匹

大小めばる、ホゴ:約25匹

大小チダイ:20匹

40cmの真鯛:1枚

30cm前後のチヌ:2枚

ハゲ:1枚

Img_2639 Img_2640

Img_2641

皆さん、お疲れ様でした。

今日はほんま暑かったですが、盛り上がり楽しかったです!happy01

|
|

« あじ、さば祭り | トップページ | 謎の海パン男 »

あじ」カテゴリの記事

コメント

毎回毎回、よう其処まで持って帰るもんじゃ、
何処の漁協で買うんじゃろ(笑

投稿: 亮 | 2008年7月12日 (土) 21時06分

やりますな~
プロより旨い(クソ!

投稿: フィッシャーマン大 | 2008年7月12日 (土) 21時52分

これ見て行く気が無くなった(涙

投稿: yuki | 2008年7月12日 (土) 22時24分

この季節に、そんなに釣ったら汗だくになるじゃろsweat01
じゃけー、ワシはいつもちょっとだけしか釣らんのでbleah

投稿: もっち~ | 2008年7月13日 (日) 10時28分

流石!H丸punch

このサイズは釣り飽きたじゃろうけ~delicious次回は平郡で~good

投稿: 920 | 2008年7月13日 (日) 11時42分

釣ったアジ売って電動リール買いんさいbleah

投稿: c-goblin | 2008年7月14日 (月) 05時50分

毎度毎度プロの船頭より全然うまいですやんww
 
こっちじゃと長塩はつらいですね。再来週、たぶん、ヘイグンに行ってきます。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年7月14日 (月) 09時10分

こんな大漁に釣るけー、市場価格が下がらんのんよ!coldsweats01

投稿: REGUS | 2008年7月14日 (月) 23時50分

亮さん
それだけは教えられん。punch 
===================
フィッシャーマン大さん
あの後、小あじが入れ食いになったんですけど、
大さんが満足するようなサイズじゃないので。。。sweat01
===================
yukiさん
yukiさんにやる気を出してもらおうと思って、頑張ったのに~punch
===================
もっち~さん
入れ食いしとれば、暑さも寒さもまったく感じないもんで。
船に弱い人でも夢中になって酔わんぐらいじゃけえね。bleah
===================
920さん
それが何ぼ釣っても飽きんのよねえ。
平群の大鯵も釣ってみたいんですが。。。
道具を準備せにゃあいけんし。
bearing
===================
noodle
ハッチ買うより、電動買うんじゃったかの。weep
=================
釣り師☆スティンガー君
平群の大鯵大鯖待っとるけえ。punch
=================
REGUSさん
大丈夫、Yさんが下げてくれるけえ。bleah(爆
REちゃんも、あじ釣り行こうやあ。
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2008年7月16日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじ、さば祭り | トップページ | 謎の海パン男 »