« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

魚達(うおだち)

今週は休漁なんで、美味い魚が食えんのう。weep

誰ぞやクール宅急便で届けてくれんかのう。。。

ってな事ばかり考えていた。flair

そんな時、か○や竹屋店に関あじ回遊の丸秘情報が入ってきた!

待ってました~、救世主スティンガー

スティンガー:『関あじfishが大漁じゃったけえ、なんぼでも持っていきんさい』

H丸『ほんまかあ、じゃあ全部くれcatface

スティンガー:『それだけは、ご勘弁を~crying

って会話があったのか無かったのか、そんな事はどうでも良いが、

ともかく、お裾分けをもらった。good

ありがとさん!

Img_2712

さっそく〆あじ&Mっち~さんお奨め漬け丼の準備完了。

後は漬かるのをじっと待つだけ。eye

Img_2713

こりゃ、美味そうじゃ!

Img_2715

早速、晩御飯で美味しく頂きました。happy01

う~ん、しあわせ!

勇斗丸Jr君も、かみさんもガツガツ食べよったわ。punch

あじの漬け丼、こりゃあ病み付きになりそうな美味さじゃったね。

素材がええと、どうやって食べても最高じゃね。(捌く時、包丁にベッタリと脂が付きよったで。)full

やはり持つべきは魚達(うおだち)じゃねbleah

| | コメント (9)
|

た~まや~

本日は、休漁日。

因みに昨日は、給料日じゃた。

おやじギャグ

。。。。。。。。。

coldsweats02

実は、土曜日なのに出勤日なんでだ~れも遊んでくれんかったんよね~。crying

平日にも出る某氏艇とは違い、H丸メンバーはみんなまじめで優秀な企業戦士ばっかりじゃけえ。bleah

1人で出てみようかとも考えたが、燃料代はバカ高じゃし。。。angry

sunsunむっちゃ暑そうじゃし。。。

1人じゃ、入れ食いになっても騒げんし。。。flair

(1人でも騒げんこたあないが、頭おかしいんちゃうか~と思われそうじゃし)

やっぱり、や~めたっとsign03

我慢、我慢。辛抱、辛抱。

電動リール貯金じゃ。yen

ほんでもって、夜は毎年恒例の花火大会に出陣!

何を隠そう、うちのかあちゃん勇斗丸Ⅳになってから初乗船なんですわ。

H丸:ちょっと得意げに『この船、結構ええやろ?』って感想を聞いてみた。

H丸かあちゃん:『贅沢やね~、でももうこんなに汚くなったん?おまけになんか臭いし。』

H丸:。。。angrypoutプンプーンもうええわい!

まっ、花火でも見ようやあ。

どっひゃ~ん、迫力あるのう!annoy

Img_2707

おお~、これもすごか~!impact

Img_2705_2

フィナーレじゃ~shine

Img_2701

何回見ても感動じゃねえ。fullfullfull

子供たちも来て良かった~だってさ!happy01

最後は、帰港を急ぐ船dashの引き波で大時化状態。sweat01

なんとか無事、帰港。paper

お疲れさん!また来年。good

| | コメント (3)
|

夏は夏らしく!

毎年恒例の海水浴

今年は、皆さんの要望で包ヶ浦へGO!dash

Img_2650

先ずは宝探しで盛り上がり

Img_2648

次はスイカ割りで盛り上がり

Img_2670

ほんでもって、ビーチバレーで盛り上がりlovely

Img_2658

イベントでも盛り上がりheart04

いや~、実に楽しませてもらいました。

Img_2659

最後は、子供達6人だけ?で記念撮影。 coldsweats01

Img_2680

お疲れ様でした~!happy01

| | コメント (8)
|

謎の海パン男

台風7号が北上中ではあるが、影響はなさそうなので今日もあじ釣りにGO!

今日は、何投目から入れ食いかのうscissors

五右衛門様、久しぶりの参加ですが、流石っすね~。

毎回、ええ仕事してくれますわ。good

Img_2642

しかし今日は入れ食いどころか、ほとんど釣れないので、ダレダレ状況の中、

ふっと気がつくと、水死体が流れてきよった。sweat01

Img_2644

今日は大潮なのに潮がピタッと止まったり、いきなり激流になったりといなげな潮のせいなのか。

ここ最近大漁続きじゃったのに、今日はさっぱりや~。weep

おまけに、最後のポイントでアンカー入れたとたん、雷雨&スコールが。crying

撤収end

ここで、謎の海パン男がええ仕事をしてくれたので、沈黙ムードが一気に、爆笑ムードに。good

まっ、ええ潮抜きにはなったじゃろうね。flair

ありがとさんでした。happy01

Img_2645

本日の釣果

22cm~35cmのあじ:45匹

チダイ:5枚

めばる、カサゴ:15匹

Img_2646

みなさん、蒸し暑い中お疲れさんでした。

今日はほんと渋かった!

| | コメント (7)
|

やっぱり、今日もあじ

今週土曜日は長潮despair

釣り人にとってこんな悩ましい潮はない。weep

魚はおっても潮が動かん時は食わんのよね~。ほんまに。

ほんじゃが撒き餌がよう効くと言うメリットもあるし、まあ何とかなるじゃろう!

スーパー楽天家の勇斗丸船長flair

今日もあじ釣りに行ってみるで~sign03

先ずは、いつものところで3投以内で釣れるか試してみた。

ところが、5投くらいしても釣れん。

やっぱり、潮が悪いんかのう。sad

しばらくして、レギュラーサイズのあじが釣れ始めたが入れ食いモードにはなりまへん。coldsweats01

本日が初参加のユタカプロ、いつもは大あじを釣っておられるようなので、小あじじゃあ物足りないかもしれまへんが、食べ頃サイズなんでご勘弁を。sweat01

と思ったら、流石ですね~。

35cmの平あじゲット!scissors

しかも、終始コンスタントに竿を曲げるわ、曲げるは。flair

Img_2635

梅っち~さんも、良型のあじを釣っていたし、ダブル、トリプルで釣ったりとごfull悦の様子。shine

Img_2634

この引きは真鯛じゃ~って騒いでいた黄門様は、”はっはっはっはっは”とあじを釣って誤魔化してました。happy01

Img_2638

野ぐぽんさん、朝っぱらからキャビン内の荷物を全部出してゴソゴソしとるし。。。bearing(謎

スッキリした後は、いつもの賑やかさで。bleah

ん?この引きはなんか違うぞ。

あじじゃないような??

真鯛じゃ~!

やる時はやりますな~。punch

Img_2633

今一調子が出なかったこんすけさん、仕事のしすぎじゃないんかいsweat01

まあ、釣り座のハンデはあったかもしれんがね。。。crying

このめばるはデカかったが、わしが美味しく食べました。happy01

Img_2637

なんだ、かんだ言うても今日も

長潮なんか関係ねえ!

って感じで結構な釣果になりました。

本日の釣果

28cm~35cmのあじ:12本

22cm~25cmのあじ:120匹

大小めばる、ホゴ:約25匹

大小チダイ:20匹

40cmの真鯛:1枚

30cm前後のチヌ:2枚

ハゲ:1枚

Img_2639 Img_2640

Img_2641

皆さん、お疲れ様でした。

今日はほんま暑かったですが、盛り上がり楽しかったです!happy01

| | コメント (9)
|

あじ、さば祭り

今週は金曜日の晩にスルメリベンジの予定であったが、諸般の事情により中止。crying

急遽、あじ鯖狙いで参加メンバーを募集したところ、入れ食いで即full席に。

朝一は、鯖銀座になっている岩国沖へGOdash

行く途中で前が見えないくらいのどしゃぶりのrainrainrainに会ったが、何とか船団がいる場所を見つけた。

よっしゃあ、今日こそ大鯖釣るで~punch

ここで本日のノルマを発表しま~す。

スティンガー君はピンク色の鯖heart02

バドプロ君は50cmオーバーの大鯖bomb

修理屋Y君のノルマは、得体の知れない獲物(物体でも可)flair

みんな、よう釣らんかったら島流しじゃけえのう。punch

で、H丸船長に来た~!

fishじゃ~!

引く~!

こりゃ、でけえは。48cmfull

Img_2617

次は、なめたけ部長にも来ましたよ。

密かにあじの消費量全国ベスト10入りを狙っているらしい。。。coldsweats02

Img_2616

ほんでもって、バドプロにも、そして修理屋にも来ましたよ~。

Img_2618 スティンガー君の鯖はちっこいのう。bleah

でも、ピンク鯖釣るなんて流石じゃ~sign03

Photo

その後、H丸が目の前で逃がしたり、スティンガー君がラインブレークされたりと、なかなか1人1本にならない。。。crying

9時半時点

どうしょうかあ?

ハッピーさんは釣ってないので、このままもう少し粘ろうか、それともあじの入れ食いを堪能しに行こうか、悩ましい所。

みんなに相談した結果、あじに決定!

早速○○島に移動しやってみるが、あじが釣れん。coldsweats02

でも、このハゲはデカイじゃろう!Img_2621

と、得意気になっている場合じゃないんで。

もう11時前だというのにあじ0匹やでsweat01

今日の夜はデートheart04があるので、1時には納竿しなければならず、かなり焦ってきた。sweat01

最後の砦、3投目には必ず釣れるいつもの丸秘ポイントへ移動dash

やっぱり、ここはあじのパラダイスじゃね。scissors

2投目から来ました。happy01

ハッピーさんにも良型のあじが来たので、修理屋が玉網で掬おうとして、

ド突いてしまい、バレタ~。down

ハッピーさん、今日はアンハッピーかもね。。。weep

でもその後、ちゃんとリカバリーしましたよ。

人生初の真鯛をゲットし、ハッピーでした。scissors

Img_2626

で、ここから怒涛のあじ入れ食いとなり、休む間もなくなった。soon

あっと言う間に納竿時間を過ぎてしまってるんじゃが、入れ食いが止まらんので、やめられん。

みんな、サルのように釣っとる。happy02

もちろん、H丸船長も同じflair

結局2時まで残業し、少しの間食いが途切れたチャンスを見て納竿の合図。カーンend

今日は苦節10年ぶり(嘘)の大鯖も釣れたし、あじもえっと釣れたし、fullfull

本日の釣果

40cm~48cmの鯖:5本

30cmの丸鯵:2本

40cmのハゲ:1枚

鯛:4枚

Img_2627

22cm~25cmの平あじ:240匹

Img_2628

いやあ、今日もみんなに楽しんでもらえたようで、H丸船長もfullです。

みなさん、お疲れさんでした。

| | コメント (14)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »