« あじ大爆釣! | トップページ | イカの丸干し »

まだまだ続くあじ釣行

って事で、本日もあじって来ました。happy01

さあ~、今日も35cmの平あじを目標に頑張るで~。punch

先週入れ食いだったあじろに到着し、早速実釣開始soon

おやっsign02

いつもなら数投目で必ず来るはずのあじ君、今日は来まへんで。sweat01

かなり撒き撒きしやっと来たと思ったら、小あじ君じゃ。bearing

そうこうしているうちに、中国帰りのエロ吉っちゃんが、グッドサイズをゲットgood

その後の超大物にラインをぶち切られたのが悔やまれるが。。。sweat02

次回までにPEライン巻いときんさいよ。punch

Img_2590

あじの消費量日本全国第3位(1人暮らしの部)の鯖秋君もナイス鯵をゲットgood

Img_2591

いつもながら、なんぼ釣っても釣り足りんらしいが。。。sweat01

はよう、業務用冷凍庫買いんさい。coldsweats01

その後は、小あじがポツリポツリとしか食わん。down

ふっと、遠方を見ると、船団がいるではないか。

今日は、ここもあんまり釣れんし、いっちょう行ってみるか~dash

先行艇に聞いてみたら、さっき45cm~50cmの大鯖が釣れたらしい。。。

な~にぃsign03

これを聞いてみんな、アドレナリン噴出しまくりimpact

しか~し

釣れん

1時間経っても釣れん。

やっぱり、何も釣れん釣りは我慢できんなあ。crying

って事で、また元の場所に戻りあじ&チダイ狙い。

おやっ、めだか丸さんじゃ。

ちわ~す!どうですか?

小あじと良型メバルが結構釣れているらしい。

親子3代で羨ましい限りです。

頑張って下さ~いpaper

Img_2593

前回は○○係りでよう働いてくれたウィッキーさん、今回はその成果が出たようで結構釣ってたで。scissors

単に釣り座が良かっただけかもしれんが。。。sweat01

今回、竿を新調してきたハマケンさん、前半戦は小鰯3匹のみでふて腐れていたが、中盤戦からは鼻歌交じりでご機嫌にgood

ライフジャケットが粋でしたなsign02

ジギンガーなめたけ部長は、かみさんに『もうハマチは食い飽きたから、あじをいっぱい釣ってきんさい』って言われているらしい。coldsweats01 

ラストスパートの大鯵連チャンは見事じゃったgood

Img_2594

今日は、入れ食いモードこそなかったものの、終わってみると結構な数に。end

良型あじが少ないのがちょっと寂しいが。

本日の釣果

良型あじ:10本くらい

小あじ:150匹くらい

チダイ、メバル、カサゴ、ぐっち~少々

Img_2596

みなさん、お疲れさんでした。

次回こそ、大鯖じゃ~punch

|
|

« あじ大爆釣! | トップページ | イカの丸干し »

あじ」カテゴリの記事

コメント

何時まで経ってもメールが無い!!!
釣れとらんのじゃと思ったら、、、、
どうゆう事?(笑

投稿: yuki | 2008年6月 7日 (土) 21時59分

鯵はもちろん小鰯の刺身がうまかった。嫁も久々の鯵に大喜。ジグりに行きにくくなります。

投稿: なめたけ部長 | 2008年6月 8日 (日) 08時39分

さすがアジは逃がさんねぇ~!

ギネス認定じゃ~lovely

投稿: REGUS | 2008年6月 8日 (日) 13時17分

何時まで経ってもメールが無い!!!
釣れとらんのじゃと思ったら、、、、
どうゆう事?(笑Ⅱ

アジ釣り名人に期待しとったのに・・・

投稿: 920 | 2008年6月 8日 (日) 20時30分

流石、アジを釣らせたら右に出るものなしscissors

投稿: | 2008年6月 8日 (日) 22時51分

こんだけアジ釣ってもまだまだアジ大臣には任命されんけ~(爆

投稿: c-goblin | 2008年6月 9日 (月) 08時23分

さすがじゃ~~~。。
毎週こんだけ釣らすのはすげーことじゃと思います。

わしは、またしても、坊主でした~~。。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年6月 9日 (月) 11時35分

教わったように鯵の開きしてみました。旨すぎです。通常の塩焼きより断然旨い。嫁がハマチより鯵に行けと。。。ということで鯵もまたお願いします!

投稿: なめたけ部長 | 2008年6月 9日 (月) 17時55分

yukiさん
すんまへ~ん。
実は携帯のバッテリーが上がり連絡不能に。。。bearing
桟橋まで来てくれりゃあ、ぐっち~差し上げたのに。sweat01
=================
なめたけ部長
デカイ魚程釣り応えがあるが、こまい魚程美味いんよね~。
小鰯は7回洗えば鯛の味って言うし。sign03
=================
REGUSさん
イカにも行きたいんじゃが、今あじが捨てがたくて。annoy
待ってろよ~、イカども。
もうすぐ、勇斗丸が乱獲に行くけえのう。punchpunch
=================
920さん
ごめんなさ~い。
友達がたまたま、全く同じ携帯を持っていたので、
バッテリーを貸してもらおうと思ったら、
これもバッテリー上がり。。。
なんてこったい。sweat01
=================
亮さん
何か、くすぐったいっすよ。
あじ釣りが一番簡単じゃけえね。happy01
=================
noodle
相変わらず毒舌じゃのう。punch
何匹釣ったらあじ大臣になれるんかのう。coldsweats01
=================
釣り師☆スティンガー君
あじ釣りとうなったら、いつでもきんさ~い。scissors
=================
なめたけ部長
あじの開き、ブチ美味いじゃろ。
干物ファンクラブ会員募集中じゃけえ。eye

投稿: 勇斗丸 | 2008年6月 9日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじ大爆釣! | トップページ | イカの丸干し »