« イカイカ大修行 | トップページ | 非情なるパナマ船 »

大鯖ファイナルバトル

さ~ば~だ。サバサバダ、サバサバダ!

最近、甲島周辺が賑わっているようなので、鯖鯖フィーバーを求めて行ってきやした。

参加メンバーは、

鯖鯖兄弟こと鯖秋君と鯖健さん

黄門様、メバール松さん

そして、初参加のフグちゃん(珍元さんとも云うらしい)

現地に到着しアンカリングしたところでS崎師匠がやってきたが、海の濁り具合を見て駄目だと判断したらしくどっか行ってしまった。sad

まっ、とりあえずやってみるかsoon

しか~し、釣れん。weep

こんのう。down

暇じゃのう。bearing

2時間経過。

周りの船も釣れてないし、

そろそろ我慢の限界か。bomb

動くか、もうちょい粘るかsign02

タートルの船長に聞いてみたら、昨日は良かったんじゃが今日は駄目かもね。。。との悲しいお返事。weep

これで、撤退の決心が付いた。end

今シーズンも鯖は完敗。down

いつもの場所へ移動し平あじ狙い。dash

しかし、あまりぱっとせんのう。

ポツリポツリとは釣れるが、入れ食いモードにもならず、型も今一(23cm)じゃし。pout

鯖秋君も、鯖不発のショックから立ち直れないようで調子が悪い。crying

う~ん、場所替え。

鯖秋君、やっと調子が出てきたようで35cmの平あじゲットpunch

こんな奴が入れ食いなら申し分ないんじゃが。。。

Img_2606

メバール松さんも、負けじと40cmの丸鯵ゲット!punch

今日も1人で200匹釣ったくらい騒いでました。happy01

Img_2608

フグちゃんはデカフグ釣ったんsign02

ええ型のフグじゃのう!

どっちが?

っとは聞きんさんなよ。sweat01

Img_2607

あじは、結構な数を釣ってるので、メバル、チダイ狙いに切り替えまた場所移動。

しかし、ここでも、、、

やっぱりあじじゃ~!

本日初の入れ食いモードに突入!

しかも、ここの鯵は若干サイズが良く(25cm)元気に引っ張ってくれる。

イカもええが、やっぱり鯵の引きはたまりませんな~scissors

黄門様と鯖健さんは、泣かず飛ばずであったが、コンスタントには釣っていたような。

やっぱり

釣りは入れ食いじゃなきゃいや!

って云うのは誰かのセリフだったような。。。flair

本日の釣果

22cm~40cmのあじ:230匹(良型は10匹くらい)

チダイ:4、めばる:3、ぐっち~:2Img_2609

皆さん、小雨交じりの中お疲れ様でした。

|
|

« イカイカ大修行 | トップページ | 非情なるパナマ船 »

あじ」カテゴリの記事

コメント

あ~ぁ wink

また、ようけ釣ってから・・・

平郡行こうや~punch

投稿: 920 | 2008年6月22日 (日) 20時26分

これで、2週間おかずはアジのみじゃね(笑

投稿: 亮 | 2008年6月22日 (日) 22時51分

なかなかサバにありつけんなぁー
やっぱアジ先生は浮気しちゃいかんってことやろ~ (笑

投稿: REGUS | 2008年6月22日 (日) 23時44分

断髪式はいつかいのぉ~(謎爆

投稿: c-goblin | 2008年6月23日 (月) 06時09分

いや~、いつもようけ~つってますねえ~。。今週は・・でれませんでしたよ。出たらでれたんじゃろぉ~な~。。雨予報をしんじたけぇ…
失敗、、、

入れ食いじゃなきゃイヤ!!は、うちの初心者1号のセリフですね(笑)1号でも、今の勇人丸様なら、「ヒィーヒィー」言わして、よろこばせることができますよぉ~

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年6月23日 (月) 13時50分

920さん
平群、連れて行って下さいよ。
でもその前に電動リールが。。。weep
=================
亮さん
じゃけえ、毎日イカがおかずの亮さん家と物々交換しようや。happy01
=================
REGUSさん
もう鯖釣りはやめたけえ。crying
=================
どんぶり君
それだけは、勘弁してえや。weep
=================
スティンガー君
「ヒィーヒィー、ハァーハァー」言わせたいのう!1号ちゃんbleah

投稿: 勇斗丸 | 2008年6月23日 (月) 21時01分

会長が勇斗丸のポンタレ
釣れとるのにワシを呼ばんかったと怒ってましたよ。
あ~あ、知らんでぇ~丸坊主じゃねflair

投稿: もっち~ | 2008年6月23日 (月) 22時48分

もっち~さん
イサキ坊主の2人といっしょに丸坊主じゃ~annoy

投稿: 勇斗丸 | 2008年6月25日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカイカ大修行 | トップページ | 非情なるパナマ船 »