« 親子フィッシングパート2 | トップページ | あじ乱獲の巻き »

親子フィッシングのはずが。。。

今日は、3家族でのんびりと”親子フィッシング”の予定であったが、強風予報が出ていた為、1家族&うちの息子がドタキャン。

結局、船酔知らずの玉ちゃん親子だけ連れてGO

ふっふっふ。

何を隠そう玉ちゃんは爆釣の神様なんです。

しかも、今回は親子参加のなでそのパワーも倍増で期待できるぞ。

いつもより遅めの出港で、現地に着いたら既にドナルド艇とひでまる艇が並んで釣っていた。

様子を聞いてみたら今まさに入れ食い中 だって事なので、挨拶もそこそこに大慌てでアンカリング。

で、第一投目から来た~!

良型のあじじゃ~

巻き上げていると、もう1本の竿にも来とる。

朝から忙しい~っと嬉しい悲鳴。

この朝一の地合いで20匹くらい釣り、一安心していたら、

君登場。 来るのが遅いでぇ。

さっきまで入れ食いじゃったのに、出遅れとるでぇ。

まっ、また回遊があるじゃろうけえ、取り合えず後ろにつけんさ~い。

Img_2543

ありゃ~

気がついたら、アンカーが引けて2艇いっしょに漂流しよるじゃんか。

アンカー掛け直して、その後はポツリポツリしか。

しかもサイズダウン。

しばらくして、来た~!

こりゃあ、引くで~!

玉網まで準備してもろうたのに巨穴子じゃった。(爆

ところで穴子ってこんなに引くんじゃ

胴体に2本の仕掛けをぐるんぐるんに巻いちゃって、もうわややんか。

お前は、胴体真っ二つの刑じゃ~

Img_2541

しかし今日はあじに合間に、旬の魚がよう釣れたので楽しめた。

玉ちゃんの息子も40cmのチヌを釣り上げ大喜び!

良かったね

その後、ぼっちんが嵐とともに登場!

亮さんによう似たおっちゃんも乗っていた。(爆

Img_2547 ぼっちんが来てから30分も経たないうちに、白波が立ってきたのでさっさと後片付けて13:30に納竿。

本日の釣果

28cm前後のあじ15匹くらい

Img_2552

20cm~25cmのあじ25匹くらい

カサゴ、メバル少々

Img_2553

旬の魚6枚  (うち小学6年生が2枚も)

Img_2551

海上で出会ったドナルドさん、ひでまるさん、君、ぼっちん、亮さん、お疲れ様でした。

玉ちゃんの大漁神話はまだまだ顕在でした。

次回もよろしくね!

|

« 親子フィッシングパート2 | トップページ | あじ乱獲の巻き »

あじ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
はよー起こしてくれにゃ~次回は4時集合で

投稿: c-goblin | 2008年5月11日 (日) 20時45分

今年はアジが調子良いようで・・・

行くで~

投稿: 920 | 2008年5月11日 (日) 21時56分

今日は920氏・Komcom氏・メリー氏と出ましたが・・・
竿持って出るの忘れたぁ~(汗。。。
みんなクーラーは持ってたんですけどね。(謎

投稿: もっち~ | 2008年5月11日 (日) 22時12分

玉ちゃんは、いつも乗せておくようにしましょう(笑

投稿: ひでまる | 2008年5月12日 (月) 06時20分

最近好調ですねぇえ~~

あやかりてえ~あやかりてえ~

ところで…答えは簡単ですけど、答えずらいじゃないですかぁあ~~(笑)

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年5月12日 (月) 09時06分


朝3時に起こしたんじゃがのう。。。
=================
920さん
確かに今年はあじが好調っぽいすね。
鯖もそろそろじゃし、
こりゃ忙しくなりまっせ~。(笑
=================
もっち~さん
○○マリーナの面子ばかりですねえ。
浚渫(しゅんせつ)でもやっとんですか(爆
=================
ひでまるさん
貧果の際は、玉ちゃんをお貸ししますんで。(爆
=================
釣り師☆スティンガー君
久しぶりに勇斗丸に乗りにきんさ~い。

by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2008年5月12日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子フィッシングパート2 | トップページ | あじ乱獲の巻き »