« ハマチじゃ~! | トップページ | 小鰯の逆襲 »

ぐちの日

ぐちの日

と言っても別に『釣れんの~、騙されたわ~、ガセネタか~?』とか、仕事の文句とかをぐちってた訳ではなく、

ぐっち~(シログチ)が記録ともいえる10匹も釣れたんですわ。

これあんまり好きくないんじゃけどね。。。

で、

今日はあいにくのrain模様。

でも、久しぶりに参加するメンバーにも一杯釣ってもらわんにゃいけんので、少々の雨くらいでは休漁しまへんで~punch

今日は朝一が時合いだと判断、早朝に出港shipし一番乗りかと思いきや、丁度亮さんがアンカリング済ませたところでした。paper

ちょっと離れた場所にアンカリングし、6時過ぎには釣り開始soon

よっしゃ~。もう来た~。こりゃあ幸先よさそうじゃ。good

結構引くけえ、良型のあじで~。fish

な~んじゃ~、ぐっち~じゃったわ。coldsweats01

その後もぐっち~が、釣れるわ、釣れるわ。

誰かに変なニックネーム付けられそうで恐い。sweat01

で、亮さんに確認してみたらあじが10匹くらい釣れてるらしいので、ドッキングさせてもらい、、、

Img_2570

すんまへ~ん。

撒き餌が効いているようで、落としたら直ぐに入れ食いっす!

おまけに太刀まで釣れたりして。happy01

直ぐにジグを引っ張り出して来てシャクッたのは言うまでもないが、釣れないので直ぐにやめ。

2艇いっしょに8人がかりの撒き撒き攻撃で、一瞬爆釣モードになりかけたのに、、、

やはり2艇掛けたせいで、アンカーが引けてしまった。weep

ごめんなさ~い。

ついでに、まったく別のあじろへ移動してみたが、全く釣れる気がしないのでまた元の場所に戻り、今日は最後までここで粘る事に。

メバール松さん、こんな奴をガンガン釣って下さいよ~。

Img_2567

下尿さんの卑猥な○○○あじはデカかったね。(謎

ラストスパートの大あじ5連チャンはお見事scissors

Img_2568

バラシ大魔王のハッピー稲さん、今日は大活躍でした。人生初チヌも釣り上げたし、ほんとに幸せそうな笑顔ですね。happy01

Img_2571

で、万ちゃんは。。。

やべ~coldsweats01      って何が?

そうなんです、前回大漁だったもんでちょっと調子に乗りすぎて、”今回もし万ちゃんが大鯵をよう釣らんかったら参加費を無料にするけえ”と言わんでもいい事を言ってしまっているんよ。coldsweats01

10時頃には、みんなそこそこあじを釣っていると言うのに、万ちゃんは穴子のみ。。。

万ちゃん、頼むから釣ってよ~。

昼ごろには何とか小あじをゲットするも良型は以前としてノーfish

万ちゃん、ほんまはわざと釣らんようにしとんじゃない。punch

H丸は、焦りまくり。。。。

そして、納竿間際にクライマックスが。。。

万ちゃん、

遂に、、、

遂に、、、

遂に釣りましたで~。

良型のあじをゲットsign03

Img_2572

もう、当の本人より、H丸の方が大喜びしたのは言うまでもない。sweat01

ほんまヒヤヒヤさせる男じゃわい。

でも釣れて良かったね。scissors

しかし、恐るべし万ちゃんの釣果。bomb

なんじゃ~、かんじゃ~言うて、今日もよう釣ったので、ストレス解消出来たっとsign03

本日の釣果

25cm~30cmの良型あじ:25匹くらい

Img_2573_2 

20cm~24cmの小あじ:80匹くらい

20cm~25cmのめばる、カサゴ:15匹

チヌ:1枚

太刀:1本

穴子:1本

ぐっち~:10匹

小鰯数十匹はスルメ用の餌としてキープし、

残り数十匹はメバール家の天ぷら用に。

Img_2578

みなさん、今日はrainの中、大変お疲れ様でした。

あじ刺しの晩酌で至福の一時を過ごして下さいな。happy01

|
|

« ハマチじゃ~! | トップページ | 小鰯の逆襲 »

あじ」カテゴリの記事

コメント

流石!

なんで?皆が行ったら釣れんの?

人には釣らさんように仕組んどるなhappy02

投稿: 920 | 2008年5月24日 (土) 21時46分

流石!毎回毎回、釣り切りますねー。
じゃけー、日曜日が釣れんのよ(笑

投稿: ひでまる | 2008年5月24日 (土) 23時02分

浦崎は昨日も入れ食いじゃったのにbleah

投稿: もっち〜 | 2008年5月25日 (日) 11時39分

浦崎は昨日も入れ食いじゃったのにbleah

投稿: もっち〜 | 2008年5月25日 (日) 11時40分

ええのぉ~

いや、釣れてるからじゃないですよ。。。いろんな称号持ってから(爆 あなご大王やらMrぐっち~やら。。。

投稿: c-goblin | 2008年5月25日 (日) 19時16分

枯れ枯れになるでぇ!

投稿: yuki | 2008年5月25日 (日) 19時37分

いや~さすが!これくらい釣れたら大喜びですやん。

グッチ船頭の船でも、最後までなかなか釣れないこともあるんですねぇえ~。

僕の船にもいますけどww

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年5月26日 (月) 09時29分

920さん
今年から、あじキングって呼んでもらわにゃいけませんねえ。good
================
ひでまるさん
じゃあ、金曜日に行きんさい。impact
================
もっち~さん
もっち~さん温存のあじろまで荒らしちゃあ
悪いかと思って行きませんでした。eye
================
穴子どん君
称号は全部あんたが付けたんじゃろが。punch
まあ、悔しかったらぐっち~10匹釣ってみんさいimpact
================
yukiさん
大丈夫ですよ~。
日曜日はみんなが温存してくれてるので。sweat01
はよう、行きましょうや。
================
釣り師☆スティンガー 君
誰がグッチ船頭やねんpunch

万ちゃんは、4年に1回だけは大漁になるんで~。punch

投稿: 勇斗丸 | 2008年5月27日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマチじゃ~! | トップページ | 小鰯の逆襲 »