« 親子フィッシングのはずが。。。 | トップページ | ハマチじゃ~! »

あじ乱獲の巻き

もちろん、今日もあじ狙い。

爆釣の神様”玉ちゃん”は不参加ではあるが、

必釣仕事人”鯖秋君”や爆釣男“野ぐぽんさんや、黄門様、ウィッキーさん、そして初参加の釣り師ハマケンさんもいるので今日も何の不安も無~い。scissors

ところが、朝一の爆釣タイムには小あじしか釣れまへんがな。

結構な入れ食い状態ではあるが、一向に良型が回遊してこない。downwardright

忙しいけど、何か物足りん。pout

魚探反応は物凄いんじゃが、これはどうも小鰯&小あじの大群のようだ。

思い切って本命場所を見切り、秘蔵のあじろへGO!upwardright

しか~し、反応が悪く3投しただけであっさりと見切り。down

元の場所に戻り様子を聞いてみたが、さっきまでの状況と変わらないようなので、今のうちにわかめ漁しておく事に。flair

これがまた楽しいんよね。みんな必死に獲ってるし。happy01

Img_2555

この間が良かったのか、はたまたH丸船頭の日頃の素行が良いからなのか、この後元場所に戻ってから良型が釣れ始めた。

よっしゃ~sign03

ええ、あじじゃ~。盛り上がって来ましたよ~!good

その後も、小鰯と小あじの猛攻をかわしながらも良型あじを着々と追加していく。

でもって、今日も旬の魚”黒鯛”があじの合間に遊んでくれたので飽きずにグー。good

野ぐぽんさんの怒涛のおしゃべり、じゃなかった(爆 大あじ7連荘を始め、

鯖秋君のコンスタントな働きっぷりはお見事ですな。happy01

みんなようけ釣ったし、ウィッキーさんも○○係りや○○係りでよう働いてくれたしね。(謎

ハマケンさんは道具のミスチョイスじゃったかな。sweat02

まっ、でもそこそこ楽しんでもろうたかな。happy01

本日の釣果

28cm前後のあじ:45匹くらい

Img_2556

小あじ:200匹弱

Img_2557

黒鯛:7枚

めばる、カサゴ:10匹

Img_2558

小鰯:50匹はスルメの釣行の餌としてキープ。

みなさん、お疲れさんでした。

お陰さんで今日は記録的な大漁(乱獲とも言う)になったかな。good

PS.声を掛けてくれたSRVのおっちゃん、またよろしくお願いしま~す。

|
|

« 親子フィッシングのはずが。。。 | トップページ | ハマチじゃ~! »

あじ」カテゴリの記事

コメント

わしゃ~コンパスと三角定規で格闘しとったのにcrying

投稿: 920 | 2008年5月17日 (土) 22時38分

真面目に仕事しとった日に

メールをする時間の余裕が無いのか

電話で釣れとるからって言って

プチッと切られてしもうた(笑

投稿: 亮 | 2008年5月17日 (土) 23時01分

絶好調じゃん!!
撒き撒きパワーはすげーなー。

ワカメまだいけるん!?

投稿: REGUS | 2008年5月17日 (土) 23時54分

見事に騙されました。
あ~つまらん。bomb

投稿: もっち~ | 2008年5月18日 (日) 22時38分

他の船から見たらワカメ採りというよりカキ泥棒に見えそうですね。
はよアジ釣りたいですわ・・・

投稿: fuji | 2008年5月18日 (日) 22時50分

A級戦犯でbleah

投稿: c-goblin | 2008年5月19日 (月) 08時16分

派手につってますなぁあ~~。
さすがじゃ。

わかめの画像・・・あれ、みんなでハゲ、石鯛をついてるようにみえますねww

ワカメってそろそろえぐくなるころかと思いますけどまだ平気なんですねぇえ~~。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年5月19日 (月) 10時25分

920さん
へぇ~、製図検定でも受けるんですか~。flair
=================
亮さん
電話中にヒット!
しかもチヌじゃったので、途中で切らせてもらいました。
すんませ~ん。wobbly
わかめも、亮さん用にキープしとったんじゃけど、
マリーナで関税取られてしまいました。(笑
=================
REGUSさん
あじ、さばは撒き餌勝負じゃけえ。
今回は35Kg撒いたで。punch
わかめは先っぽ以外はまだいけるよ。good
=================
もっち~さん
見事に引っ掛かりましたね。
あ~、おもろ!pig
=================
fujiさん
確かにそう見えますね。happy01
あじは、ちょいと足を伸ばせば仰山いるのに。。。
でも、すぐガセネタじゃって言う輩がおるけえ、
あんまり言うま。flair
=================
どんぶり君
集○材なんか使うけえ、巨穴子しか釣れんので。bleah
=================
釣り師☆スティンガー君
はよう行かにゃあ、あじおらんなるで~。dash
既に翌日には、おらんかったらしいが。。。
磯のわかめはもうボロボロじゃが、
筏ワカメはまだまだいけるで~。good
by勇斗丸

投稿: 勇斗丸 | 2008年5月19日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子フィッシングのはずが。。。 | トップページ | ハマチじゃ~! »