« ぐちの日 | トップページ | あじ大爆釣! »

小鰯の逆襲

昨日、釣りの最中に※デッキウォッシュを使ってたら突然故障してもうた。weep

※デッキウォッシュとは、SW1つで海水を汲み上げる便利な装備のこと。

ポンプはちゃんと回っているし、まあたぶん海水面のゴミか何かを吸い込んで詰まったんじゃろうな。

今日マリナーへ陸揚げした後に点検してみた。

給水口には何の異常もなし。

う~ん、どう言う事じゃろかsign02

更にホースが詰まってないか確かめる為に、ホース口を目の前にして、

SWをon

ぶ~んぶ~ん。(ポンプが回る音)

そしたら、いきなり

ぷぁっしゃ~

勢い良く、顔面めがけて飛んできたのは、

残った水と

小鰯じゃった~。punch

確かに、昨日の釣り場で小鰯が沸いていたが、まさか鰯を吸い込んでいるとは思わんかったわ。coldsweats01

まだ、新鮮じゃたので刺身にして食べようかのうと思ってたんじゃが、他の事してたらそのまま船に置き忘れてしもうた。happy01

干物にするしかないな。(爆

|
|

« ぐちの日 | トップページ | あじ大爆釣! »

その他」カテゴリの記事

コメント

デッキウォッシュ2~3個付けて釣り場で回しっ放しにしとけば帰るころには一杯取れるんじゃないの(笑

投稿: 亮 | 2008年5月26日 (月) 10時14分

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

干物ってイリコですかぁ~??

デンゴ丸からイリコ丸に昇進しちゃうじゃないですかぁ~(笑)


あ…でも、僕の知り合いの船でビニールが詰まってエンジンが焼きついて300万ぶっとんだって話きいたんで、イワシも馬鹿にできんですよねぇ~

ビニール袋の性で300万なくなったら、へこみまくりですもんねぇえ~~

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年5月26日 (月) 17時18分

おしい。ブシューってイワシ噴出して思わずそのまま食っちゃった。だったら満点じゃったのに~good

投稿: REGUS | 2008年5月26日 (月) 22時12分

なんで塩漬けにせんかったんbleah

投稿: 920 | 2008年5月26日 (月) 22時45分

亮さん
ついでに、あじやめばるでも捕れる
強烈な吸い取りマシーンを製作してくださいよ~。flair
================
釣り師☆スティンガー 君
イリコ丸じゃあ、降格じゃねえかよ~。punch
わしも昔、ビニール袋でインペラ交換費用3万円って事はあったけど。
300万じゃあ、一生立ち直れんじゃろうな。coldsweats02
================
REGUSさん
いくらなんでもそこまでは。。。sweat01
================
920さん
わしの船には塩積んでまへんがな。pout

投稿: 勇斗丸 | 2008年5月27日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐちの日 | トップページ | あじ大爆釣! »