« 小鰯の逆襲 | トップページ | まだまだ続くあじ釣行 »

あじ大爆釣!

まあ、よう懲りもせずに毎週毎週あじ釣りばっかり行くもんじゃ。

と、自分でも思う今日この頃。flair

でも毎回参加メンバーが違うので、それぞれの友達にい~っぱいあじを釣らしてあげたいしね。

それに、勇斗丸一家はあじの消費量が日本全国(一般家庭の部)ベスト3じゃけえ、

なんぼ釣っても余る事はないしね。happy01

出港時は結構なrainじゃったけど、その後は回復しsun

今回は、釣り師粗チンガー君御一行様と仕事師”鯖秋君”が参加メンバーである。

いつものポイントで早速釣り開始soon

先ずは、釣り師粗チンガー君がええのをゲットgood

やるねえ。

Photo

まだまだ、このポイントも捨てたモンじゃないで。

と思ったが後が続かず、小あじがポツリポツリになってしまった。down

で、今度は20cmもつれのメバルとカサゴが入れ食いに。

バドプロ君、めばる連荘で釣ってはりきってま~すsign01

そういやあ、島流しされんで良かったね。(謎

Photo_5

約2時間くらい経った時点で、あじ20匹、めばる30匹とあじ釣りにきたのに、何か変じゃ。sweat01

よっしゃあ、思い切って大移動じゃ。dash

これが大正解で、ポイント移動後の第1投目からあじの入れ食いが始まった。

小あじと言うても、23、24cmクラスなので結構面白いし、時々28cmくらいの奴が来るので笑いが止まりましぇ~ん。fishfishfish

バラシの帝王こと、イケさんもええのを釣ってまっせ~。

まあ、でもやはりバラ帝王には間違いない事はしっかりと確認済。flair

Photo_3

修理屋Y君も黙々とようけ釣ったで。good

今日の竿頭かもしれんな。

Photo_4

仕事師”鯖秋君”も相変わらずようけ釣るわ釣るわ、絶好調!

しかし、なんぼ釣っても釣り足りんらしい。

さすがのH丸も脱帽じゃcoldsweats01

もうこんだけ釣りゃあ、えかろうて。

さっきから、9氏に『鯖調査してこんかあ。』

と脅されているし、駄目元で行ってみるか。coldsweats02

で、鯖あじろ現地到着したものの船は1艇もいない。

魚探反応もさっぱり。

数投しただけで、やる気がうせてしまい調査終了。end

全然調査になってまへん。coldsweats01

ガソリンの無駄使いじゃったわ。

また別あじろへ移動し大あじを狙ってみたが、ここでは更にサイズダウン。downwardright

あじ入れ食い中ではあるが、時間も時間なので、

H丸船頭:『もうええかな。ボチボチ納竿しますかな。』

って、皆に聞いてみたところ、まだまだ釣りたい様子。notes

みんな元気じゃ~、貪欲じゃ~。ハイエナじゃ~!punch

わしゃ、疲れたので一足先に納竿して、リポビタンDでも飲んで休憩しとこっと。wobbly

最後にイケさんがダブルで釣ったのを見届けて、納竿end

本日の釣果

28cmのあじ:20匹くらい

20cm~25cmのあじ:350匹

20cmのめばる、カサゴ:40匹

その他(真鯛:5枚、ぐっち:2匹、ハゲ:1枚)

Img_2589 Img_2588

いやあ、今日もよう遊んだわ。happy01

皆さん、お疲れさんでした。paper

あじの型が今一じゃったけど、みんなが楽しんでくれていたのでH丸船長も満足じゃ。scissors

とても、今日はさばききれんので明日の朝早起きしてさばこっと!

まじで疲れた~。gawk

ps

アオリ狙うんじゃ~って言っていたはずなのに、気持ち良さそうに居眠りしている粗チンガー君でしたsleepy

Photo

ちゃんと釣ってくれにゃ~。punch

|
|

« 小鰯の逆襲 | トップページ | まだまだ続くあじ釣行 »

あじ」カテゴリの記事

コメント

流石!毎回毎回、釣り切りますねー。
じゃけー、日曜日が釣れんのよ。

って、言うとろうが~~~(笑

投稿: ひでまる | 2008年6月 1日 (日) 03時40分

そうそうpunch

ひでまるさんの言うとおりじゃ~!

真面目に鯖調査してこにゃ~bleah

投稿: 920 | 2008年6月 1日 (日) 09時42分

昨日はありがとうございましたhappy01
久しぶりの楽しい船釣りでup

なんとか陸に戻れて(笑)今日は副業?のバドミントンの試合やったんですけど・・・
結果は・・・crying

また連れてって下さ~いnote

投稿: ばどぷろ | 2008年6月 1日 (日) 16時23分

よーけー釣ってますな。次回もこの調子でお願いします。

投稿: なめたけ部長 | 2008年6月 1日 (日) 19時58分

昨日は、大変お世話になりますた。無茶苦茶釣れたし、天気もよくて釣りも居眠も最高に気持ちE~かったです(笑)


しっかし、ま~よぉけぇ~釣ってますね(笑)

バドプロくんと行った日曜の副業はそれはそれは悲惨なものでした…(笑)

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年6月 2日 (月) 09時38分

私みたいにこっそり釣らんにゃ!

投稿: yuki | 2008年6月 2日 (月) 20時45分

ひでまるさん
じゃけえ、金曜日に行きんさいや~!

って、言うとろうが~~~punch(笑
================
920さん
鯖調査せい言うたり、鰯調査せい言うたり、
他人使いが荒いんじゃけえ。punch
================
バドプロ君
次回は35cmのあじを釣らんかったら、
島流しの刑じゃけえのう~!punch
================
なめたけ部長
昼飯も食えんくらい忙しいで~。sweat01

爆釣仕掛けよろしくね!
================
釣り師☆スティンガー君
次回、アオリよう釣らんかったら、
島流しの刑じゃけえのう~! punch
================
yukiさん
こっそり
復活(クルージング)してるんですかあ?coldsweats01

投稿: 勇斗丸 | 2008年6月 3日 (火) 20時16分

釣果もすげぇーけど、それを全部食い尽くすのもすげぇーな~

投稿: REGUS | 2008年6月 3日 (火) 21時22分

毎日おかずはあじだらけ。。。coldsweats01

投稿: 勇斗丸 | 2008年6月 4日 (水) 19時30分

SRVのおっちゃんです。いつも楽しくホームページ見ています。皆さんの釣り仲間に加えていただけたら幸いです。よろしかったらメールしてください。

投稿: イチハラ | 2008年6月 5日 (木) 09時22分

僕もいつも楽しく拝見しています。
地球資源を渇謁させる勇斗丸さんが大好きです。(爆

投稿: もっち〜 | 2008年6月 5日 (木) 17時49分

イチハラさん
こんなアホな記事なのに、読んで頂き光栄です。どこに連絡(メール)差し上げたら良いでしょうか?

投稿: 勇斗丸 | 2008年6月 5日 (木) 20時37分

もっち~さん
私は、いつも海洋資源を守っている振りをしながら、ガソリンを大量に撒き散らし地球温暖化に貢献しているもっち~さんが大好きです。flair(爆

投稿: 勇斗丸 | 2008年6月 5日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小鰯の逆襲 | トップページ | まだまだ続くあじ釣行 »