« あじ祭り | トップページ | 釣り大会での逸話 »

めばる釣り大会

さて、さて、本日は、待ちに待った倶楽部のめばる釣り大会。

総勢16名がシーマン艇と大艇の2艇に分かれて乗船。yacht

怪しげなくじ引きにより、勇斗丸は大艇に乗船させてもらう事に。

いやっほ~!scissors

Img_2403

大艇には、めばる釣りの強豪がひしめき合っている。sign02

な~んて事はなく、ポンタレ軍団といった方が近いような顔ぶれが揃っているではないか。(笑

”今日は、ポンタレ賞を取れますように”と朝日にお願いしたのはここだけの話。

Img_2406_2

先ずは920さんのHGで、スタート。soon

予想通り渋いが、そこは地元の9親分やぼっちんがポツリポツリと25cm級をあげている。

そして、

わしにも来たで~!

これは。。。

ず、し、り、と重いでえ。

尺めばるじゃ~!punch

と騒ぎかけた瞬間、

ぷりっと、ばれてしもうた~。wobbly

その影響から、しばらく絶不調に。sad

その後、ポイントを転々とするも、

来た~!punch

小カサゴ君。despair

来た~!good

ベラのWbearing

ってな感じで昼までキープ無し。sweat01

まあ、俗に言うボーズって事ですな。pout

ここで午前の部は、タイムアウトsign01

2艇繋げ、シーマン艇に乗り込み広々デッキで昼食タイム。

で、恒例のcamera

Img_2413 午後の部は頑張るで~!

しかし、午後からも厳しい状況に変わりはない。

地球釣り名人のひでまるさんは、遂に戦線離脱。down

わしは、ポン賞の為にまだまだ頑張るで~!

そして遂に、クライマックスが。。。

来た~!

引く~!

締める~!

あじじゃ~!鯖じゃ~!

って、なんぼ騒いでも920さんは、ちらっと見ただけでしらんぷり。

でも、ほんまによう引くんですけど。。。

竿のしなり具合を見て、大さんが玉網を準備してくれ、

無事に掬ってくれたのは紛れも無くデブデブめばるじゃった。good

ドナルドさんの31.5cmには及ばなかったものの30.5cmで準優勝ゲット。scissors

2位になるはずじゃったKomさん、ごめんね。

Img_2417

まぐれとは言え、自己記録27cm→30.5cmに更新できたので嬉しいよ~。happy01

これも大さんのお陰です。ハイ。scissors

Img_2418_2

さて、気になるポンタレ賞は、以外にもメリーさんでした。

実はハゲの黄門に引っ掛けて釣ったのを見てたんで~。(笑

ようこそ!ポンタレ軍団へ。(笑

そう言えば、偽フィールドテスターことシーnoodleは、終始おとなしかったようじゃが、釣りしよったん?(爆

======================

今日は天候にも恵まれ最高に楽しい一日となりました。

倶楽部の皆さん、大変お疲れ様でした。

特に両船頭さん、ハイプレッシャーの中での操船本当にお疲れ様でした。

ps

なぜかリーディングX メバルがむしょ~うにほしくなった勇斗丸でした。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« あじ祭り | トップページ | 釣り大会での逸話 »

めばる」カテゴリの記事

コメント

でかっ!やりますね。私は今週はひたすら子守しながら日本海デビューを画策してます。

投稿: なめたけ部長 | 2008年4月20日 (日) 21時41分

道具じゃないでー、腕じゃないでー、気力やでー!!
というのを勉強させて頂きやした。

投稿: ひでまる | 2008年4月20日 (日) 23時33分

メバルの目が死後二日の目をしてます。やはり不正な入賞ですね(爆 昨日は隣のドナルドさんと二人揃って乱舞させたんで~(笑

投稿: c-goblin | 2008年4月21日 (月) 05時53分

さすが、粘りの勇斗丸!
最後にやりましたね~

投稿: フィッシャーマン大 | 2008年4月21日 (月) 07時40分

準優勝おめでとうございます~。僕も準優勝でした(日記参照)

いいもん釣ってますねぇえ~
さすが!!!リーディングXは僕も欲しかった竿です。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年4月21日 (月) 13時11分

リーディングXが3~4本転がっていましたね。
副賞で貰って帰ればよかったのに!

投稿: yuki | 2008年4月21日 (月) 18時57分

勇斗丸さんにとってはP賞の方が価値があるじゃろー (笑

投稿: REGUS | 2008年4月21日 (月) 21時00分

言ってくれりゃこっそりハゲと交換してあげたのに(^o^)/

投稿: メリー号 | 2008年4月21日 (月) 21時07分

でも、わしゃ~ベラしか釣ったの見とらんで~punch

投稿: 920 | 2008年4月21日 (月) 21時59分

あ~あ!

メバルの自己記録更新したら誰かさんと一緒で当分貧果になるのに。

投稿: 亮 | 2008年4月21日 (月) 22時14分

総額10万円以上の強力タックルで勝負に挑んだのですが・・・金の力じゃ、メガメバルは釣れんかった。crying

人が寝ている時間に叩き起こして寝不足にさせて集中力をそぎ取る作戦が成功しましたね。bleah

投稿: もっち~ | 2008年4月22日 (火) 00時32分

なめたけ部長
今度は日本海で黒マグロでも釣るんでっか?(笑annoy
================
ひでまるさん
もう一つ大切な事を忘れてますでえ。
運です!
因みにわしは、幸運の女神とお友達じゃけえ。(笑
================
どんぶり君
魚を見る目がないのう!
釣り師失格じゃ。bomb
================
FM大さん
いやあ、何とか皆に釣らせようとしている
大さんの気持ちがひしひしと伝わってきたので、
頑張りました。scissors
================
スティンガー君
道具に頼っちゃいけんが、
でもええ道具はほしいよなあ。
================
yukiさん
みんな、ええ竿もってるんですよね~。
でも竿じゃなで~、運やで~って
証明できました。scissors
================
REGUSさん
当ったり~!(笑
次回こそ夢のP賞を狙うで~。scissors
================
メリーさん
しもうた~。(笑
================
920さん
素直に負けを認めて、修行しんさい!(爆punch
================
亮さん
もうたぶん、一生この記録は更新できないと自覚してますんで。(笑
================
もっち~さん
わしは、いつももっち~さんの為にと思って、
親切でメールしてるんですけどねえ。。。happy01

投稿: はやとまる | 2008年4月22日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじ祭り | トップページ | 釣り大会での逸話 »