« めばる釣り大会 | トップページ | 電動リールなんて »

釣り大会での逸話

先日行われた釣り大会の昼食後の雑談。

その1

会長:『わしゃあ、事情があってまじで船を手放そうかと思っとたんで~。』

『ほんでも、マリーナに買い取ってもろうたら二束三文じゃろうけえ、

保管料掛けてでも維持して、もっち~さんにたまに乗ってもらおうかのう。って思ってたんじゃ』

って話をしてた。

で、その場は軽く聞き流したんじゃけど、

二束三文って。。。

に そ く さ ん も ん ? ? ?

そんな馬鹿な。

noodle艇じゃあるまいし。(爆

会長艇が二束三文な訳ないじゃろ。sign02

もし、ほんまに二束三文なら、わしが三束四文出してでも買い換えるでえ。(爆

その後、よくよく冷静に考えてみたら、わしが思っている二束三文と会長が考えている二束三文は桁が1つ違うんじゃろうって事に気が付いた。

買い替え宣言せんで良かったわい!scissors

その2

会長:『勇斗丸君、あんたぁ毎週毎週よう遊んどるのぉ。annoy

毎週金曜日の夜は船が降りとるが、土曜の朝見るとなくなっとる。

ほんで、土曜の夜遅く見たらまだ船が桟橋に置いてあるで。punch

『こがあに遊べるのも30代までよのう~』

それをear聞いていたさんぺいさんがびっくり顔でeye

『勇斗丸さんは、まだ30。。。代。。。。なんですかsign02

H丸:『わしゃ、とおに40越えてますがな。頭の中が30代なだけですわ。』dash

会長:『そりゃあ、まだ子供が小さいっちゅ意味よのうsweat01

『子供が大きゅうなったら、遊べんようになるけえのぉ。』

今度は、それをear聞いていた9親分が、

『うちは子供が大きゅうなったら、相手してくれんなったけえ、なんぼでも遊べるようになったんじゃがのぉ。scissors

『こないだも、朝起きたら誰~もおらんかった。わしだけ置いてみんなで勝手にどっかに行っとんじゃけえ。punch

がっはっは~!

家 庭 崩 壊 。 。 。

。。。

って四文字が脳裏をよぎったが、さすがに声には出せなかった。

わしもほどほどにしておかにゃあ、このお方みたいになるわって思った。sweat01

『そりゃあ、あんたんとこだけよ~』って、もっち~さんがつぶやいていたとかいないとか。。。

あ~、おもろかったsign03

こんな感じで滅多に話す機会がない人達とこうした面白い会話ができたのも今回の収穫じゃったかな。って scissors

|
|

« めばる釣り大会 | トップページ | 電動リールなんて »

その他」カテゴリの記事

コメント

わしゃ~自由だ~scissors

投稿: 920 | 2008年4月23日 (水) 22時32分

ほんとにH丸さんが30代だったら...
ショックで生きていけなかったかも(爆

投稿: みひら | 2008年4月24日 (木) 12時53分

920さん
半分羨ましいような、
半分、悲しいような。。。bleah(爆
=================
さんぺいさん
そりゃ、またどういう意味っすか!!sign03

投稿: 勇斗丸 | 2008年4月25日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めばる釣り大会 | トップページ | 電動リールなんて »