« 電動リールなんて | トップページ | 恐竜公園 »

久しぶりの大漁

Zoom Zoom Zoom

いぇ~sleepy

本日は、な~んとNEWアテンザの生みの親”梅っち~親分”を招いての釣行である。

船釣りはもちろん初めてらしいが、過去にギザミしか釣った事がないスーパービギナーとか。。。

こりゃあ、何としても船釣りの楽しさを教えてあげたいっすね~。paper

釣り開始と同時に、めばる乱舞じゃ~。fishfishfish

何を釣っても、過去最高じゃ~と大喜びの梅っち~さん、めばるのWで大満足の様子。scissors

Img_2424

始めは1人だけ釣れなくて焦り気味だった近すけさんも、仕掛けをチェンジしたとたん絶好調に。punch

Img_2425

もはや、ベテランの風格さえ漂ってきた?野ぐぽんさんは、今日も釣果もおしゃべりも絶好調でやんしたねえimpact

Img_2426

約2時間ほど、めばる釣りを堪能出来たので、次はあじ狙いの為、ポイントを小移動。

これがまた大当たり。

今度はあじ祭りじゃ~。fishfishfish

島ポンさんは素人ではあるが、着々と釣果をのばしてくれる頼もしい釣り人じゃねえ。scissors

Img_2427

ここで、珍事発生eye

野ぐぽんさんが来た来た~っと。

でも合わせ過ぎたのかあじの目玉のみを釣ってしまった。(爆

その2~3分後、

ぽわ~んっと、底からあじが浮いてきた。sign02

玉網ですくってみたら、な~んと、さっき野ぐぽんさんに目玉をぶっちぎられたあじだったのである。sweat02

大爆笑!

こんな事もあるもんですな。

本年度の大賞にノミネートしとこ。(笑

Img_2428

そして今日の昼食は釣たてのめばる鍋&鯖刺し。

う~ん、美味い!

これで盛り上がらないはずがない。ok

何時もにも増して大騒ぎ。happy01

いつの間にか鍋のにおいを嗅ぎつけてきた亮さんが、乱入してきていっしょに鍋パーティ。

Img_2430

午後からは急に南の風が強く吹いてきたので、風裏でちょこっとやってみたが、さっぱり駄目なので納竿。

あ~楽しかった。happy01

本日の釣果

あじ:30cm級 5匹

鯖:35cm 1匹

小あじ:22cm~23cm 50匹

Img_2433_2

めばる:18cm~22cm  100匹ちょい

Img_2432

顔中ウロコだらけのみなさん、お疲れ様でした。(爆

Img_2434

では良いGWを!

|
|

« 電動リールなんて | トップページ | 恐竜公園 »

あじ、めばる」カテゴリの記事

コメント

世の中GW突入したんですね。(我が家には関係ねぇ~weep
今日のニュースで気が付いた。coldsweats01

私は明日違った魚種を挑戦して見ます。(謎

投稿: もっち~ | 2008年4月26日 (土) 21時37分

Zoom Zoom Zoom増産対応で急がし~い!
そろそろ釣果も増産対応予定です(笑

投稿: yuki | 2008年4月26日 (土) 21時59分

あんたんとこって26日~6日まで休みかいな。
そりゃー犯罪でーーー!!

投稿: ひでまる | 2008年4月26日 (土) 22時18分

今日はわしゃ~忙しかったんで~(笑

もしかして、GWってずっと休み?

投稿: 920 | 2008年4月26日 (土) 22時21分

みんなたのしそう!
野口は器用だな。わらえる!梅下さんも島田も近ちゃんも元気そう!
船頭さんに姿が無かったのは残念ですね~
早く参加したくなった。
帰ったらまたお願いし~す。

投稿: tanimo | 2008年4月27日 (日) 00時26分

昨日は久しぶりに釣った~!
というぐらい満喫しました。アジ刺し最高でした。。
明日もアジ釣りまくりましょう。

投稿: こんすけ | 2008年4月27日 (日) 18時05分

やる~!
いつもいつも、、、、

投稿: フィッシャーマン大 | 2008年4月27日 (日) 22時10分

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

目玉のオヤジと鬼太郎アジのお話、うけるぅ~~☆船上で爆笑しとるH丸さんが簡単に想像つきますね。

メバルのやるきはでてきたって事なんでしょうか??

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年4月28日 (月) 09時19分

土曜に釣りきるから日曜日に居らんかったでー

投稿: 亮 | 2008年4月28日 (月) 10時44分

もっち~さん
もっと朝早よう出にゃ~。
釣り師があの時間にまだ出てないとは、
とても考えられないですねえ。bleah
=================
yukiさん
我が社の為に、どんどん増産して下さいよ~。scissors
釣果の方は、yukiさんらしくボチボチで。。。
=================
ひでまるさん
大型連休があるから入社した会社なのでね。(笑
さて、何回釣りにでようかのう。good
=================
920さん
会社は休みじゃけど、誰かさんと違って、
家族サービスが忙しいんで。annoy(爆
=================
tanimoさん
楽しかったですよ~。
早く帰国して爆釣しに行きましょう!paper
=================
こんすけさん
GWは色んな魚を釣りまくろうやあ!fish
=================
フィッシャーマン大さん
所詮、H丸は小物釣り師ですから。。。happy01
=================
釣り師☆スティンガー 君
目玉なしアジはほんまに笑えたな。
やっとめばるのやる気出てきたので、これから楽しみじゃな。good
=================
亮さん
じゃけえ、前日わざわざ教えてあげたじゃん。
日曜日はおらんよって。down(笑

投稿: 勇斗丸 | 2008年4月28日 (月) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電動リールなんて | トップページ | 恐竜公園 »