« ヤルキナシメバルの攻略法 | トップページ | 2008年広島ボートショー »

一発逆転

本日は久々にマイボ勇斗丸Ⅳでの釣行。

狙いは・・・『春のめばる祭り』

3月は2回も遊漁船に乗って、色々と勉強しているのでその成果が問われるところ。

今日は潮も大きいし波風も無いしで、言い訳できないぞ。

ちょっとしたプレッシャーを感じつつも、やる気満々。

最初は、流し釣りで様子をみてみるが反応が良くない。

数箇所、試してみるが釣れまへん。

結局、中めばるの実績が高いポイントに両アンカーで固定し釣り開始。

なんで?

さっぱり当たりがないでえ。

恐るべし、ヤルキナシメバル。

アンカーロープで前後にずらしてみたり、餌をシラウオ、オキアミ、ブツエビと色々チェンジしてみるが、全くノーバイト。

たまらず、移動。

先々週あじが釣れたとのポイントで反応を探すも、反応すらない。

またもや、元のポイントへ戻ってやってみるが、今度は引き潮がガンガン流れすぎて仕事になりゃあせんわい。(涙

仕方ないので潮がゆるいポイントへ移動じゃ。

ん?

仕掛けが真下へ落ちる。

こりゃ、なんぼなんでも緩すぎじゃ~。(笑

昼飯食いながら、近くでやっていた遊漁船の様子を見ていたが、1匹も釣ってなかったなあ。

恐るべし、ヤルキナシメバルⅡ。

遊漁船は商売あがったりじゃなあ、なんて人の事心配しとる場合じゃない。

こちとら、この時点(12時)での釣果は、なんと、めばる1、カサゴ2。

前代未聞の超大貧果。

こうなったら、博打に走るしかない。

先週あじが釣れたという丸秘ポイントへの大移動を決意。

ポイントには10艇ばかりの船団がいるので期待出来るかもな。

来た~!

こりゃ、紛れも無くあじの引きじゃ~。

おかあちゃん、うれぴいよ~。(爆

=================

バラシ大魔王のカモーメ稲さん、今日は結構釣りましたよ。

Img_2375

でもね、ここだけの話ですが、2回も大失態をやらかしたんですよ。

良型のあじをWで釣ったので、両手に持って写真撮影しましょうか。

幸せそうな笑顔で、ハイポー。。。。

と、その瞬間。

あじが飛んだ~!

海にぽちゃん。。。

さようなら~。(笑

すぐ近くの遊漁船に乗っていた人達にもバカ受け。

そして、2度目の失態とは。

またしても良型のあじを釣ったカモーメ稲さん。

今度は大事に大事に玉網に入れたままバウ側からイケスへ持ってこようと船べりを歩いていたその時、奇跡は起こった。

玉網の中から、あじが飛んだ~!

またポチャ~ン。

さようなら~Ⅱ(笑

バラシはバラシでも、船上からのバラシ大魔王じゃ~。(笑

Mr五右衛門様も後半の追い上げは流石でしたね。

午前中の苦難があっただけに、満面の笑みっすね!

Img_2376

今日のウィッキーさんは。

と言うと。

仏滅デー。(爆

竿は折るかい、もう1本はリールごと海へポッチャ~ン。

さようなら~Ⅲ。

ご愁傷様でした~。

可哀相過ぎて写真もなし。

Mr黄門様は、泣かず飛ばずの一日でしたが、楽しんでるようでした。

毎度、ゴマスティックご馳走さんでした。

次回から必ず持参の事。(笑

結局ここでは、28cmの平あじが17匹。

Img_2377

小あじが20匹くらい。

Img_2378

皆さんのお陰で、最後の最後に何とか形になりましたわ。

皆さん、お疲れ様でした。

これで、今日は寿司屋に行かんで済みますわ。(謎

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« ヤルキナシメバルの攻略法 | トップページ | 2008年広島ボートショー »

あじ」カテゴリの記事

コメント

網から飛んで出るたぁー 相当デカイやつじゃったんじゃろう~ (笑

投稿: REGUS | 2008年4月 6日 (日) 00時57分

お疲れ様でした。
魚探には、ええ反応が出ているんですが・・・
喰わんねぇ~

投稿: もっち~ | 2008年4月 6日 (日) 07時51分

わしもアジ釣りたかったな~bleah

投稿: 920 | 2008年4月 6日 (日) 19時04分

私なら釣れんかったら直諦めて、
鳥と遊ぶのにしぶといねぇ!
カープみたいじゃ!

投稿: yuki | 2008年4月 6日 (日) 20時41分

アジポイントはガセじゃろーpunch釣れんかったで。。。って行ってませんが(爆 男ならメバル1本で勝負せにゃ~(笑

投稿: c-goblin | 2008年4月 7日 (月) 08時28分

ほんと、メバルのやる気のなさには困ってしまいますねぇえ~~。。

ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン

釣れない時って、僕は乗ってる人としてなら気にならないんですけど、船頭の時にはすごい気にしてしまうんですよね・・・。今日のってくれた人、ごめんねぇえ~~みたいな。。

じゃけぇ~、釣り人として載ってる時も、船頭の気持ちになってしまったりするんですよ(笑)

ホントこんなに喰わんと人を連れてけないですよね。陸っぱりメバルは好調ですよ~~!!!

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年4月 7日 (月) 10時35分

REGUSさん
でかかったんで~!fish
まあ、みんなが色んな事をやらかしてくれるので、
ブログネタには困りませんわ。(笑

=================
もっち~さん
あの反応はメバルじゃなくてベイトフィッシュなんでしょう。
今回確信しました。
しばらくめばる狙いはやめときますわ。end(まじ
=================
920さん
出港届けしてないけえ、てっきり出てないんかと思ってました。scissors

=================
yukiさん
わしは、あいにく虎キチなもんで。(笑cat

=================
noodle
そんなに意地張らんでも、釣れる魚を釣ればええのに。。。(笑fish

=================
釣り師スティンガーさん
ほんまに、船頭泣かせと言うか釣り人泣かせのめばるですな~。
来週からしばらくは、大好きなあじ釣り通いですわ。scissors

投稿: はやとまる | 2008年4月 7日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤルキナシメバルの攻略法 | トップページ | 2008年広島ボートショー »