« ピカピカの | トップページ | めばる釣り大会 »

あじ祭り

本日はヤルキナシメバルは、はなから相手にせず、やる気満々のあじ狙い。punch

朝、スーパーコウジ君が集合時間になっても来んのでphonetoしてみると、旧勇斗丸桟橋にいるとのこと。impact

あっちゃ~、1年ぶりの参加なんのでnewマリーナ知らんかったんじゃ~。

まあ気にせず、ちょい遅れで出港。yacht

↓何か笑える光景だったので思わずcamera

Img_2379

あじろに到着してみたら、亮さんがアンカリングしたばかりのところでした。

今日は、お世話になりました。paper

Img_2381

やりたいポイント上には3艇くらいかたまっているし、その周囲にもバラバラとアンカリングしているので極めてアンカーを打ちにくい状態。

アンカーが抜けたり、やりたいポイントに付けれなかったりと何回打ち直した事やら。ごめ~ん。despair

noodle君とケツカッチンし、釣り開始。

fish屋で買ってきたシーバスをわざわざイケスに入れておくなんて!

なかなか、手の込んだ事をやりますな~。(笑

Img_2382

そうこうしているうちに、良型fishがやってきましたよ。

あじ健さんは前回の修行の成果が出た様で(謎)、今日はようけ釣ってました。happy01

Img_2385

しかし、あじ、さばを釣らしたら↓の人の右に出るもんはいまへんで!

鯖秋君、今日はよう締め込まれてfullしていたようじゃな。

スーパーコウジ君、今日は玉網スケ係ばっかでご苦労さん。

次回はいっぱい釣ってね!scissors

Img_2386

今度は、ドナルドさんが登場!

でもちょこっとだけやって、直ぐにどっかへ行ってしまいました。end

Img_2384_2

その後も着々と良型fishは釣れ続け、100匹くらい釣ったので納竿。

さあてボチボチ帰るかなっ、と片付けたところで、9親分からmobilephoneが。

『今からそこへ行くけえ、ポイント教えろや。ワレ待っとけよ。』と脅されたので仕方なく待っていた。coldsweats02

待つこと15分。来た来た。海賊艇。

Img_2389

早く帰りたいので、『この辺でやりゃあ、fishpiscesが入れ食いっすよ~。』

って適当にポイントを教えて、退散!coldsweats02

で、気になる本日の釣果は。

良型fish100匹(大嘘)

Img_2387

小あじ約100匹(本当)

Img_2388

あれ~、おかしいのう。

良型あじを100匹くらいは釣ったはずなんじゃがのう。。。

イケスに穴が開いとんか?

はたまた、船上から飛び出したんか??

まっ、よう騒いでストレス発散したのでよしとしようやあ。happy01

皆さん、お疲れさんでした~!scissors

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« ピカピカの | トップページ | めばる釣り大会 »

あじ」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。

大型は朝の潮じゃね

投稿: 亮 | 2008年4月12日 (土) 21時51分

どうよ~ 仲間内ばっかり
みんな アジに取り付かれとるやん!...(笑

投稿: REGUS | 2008年4月12日 (土) 23時49分

お世話になりました。
今度は3時に出てポイント占拠するで~(笑

投稿: c-goblin | 2008年4月13日 (日) 06時02分

昨日は朝4時過ぎから【入れ食いじゃ~!ワレ早う来いや!】メールありがとうございました。
でも、出来る事なら出航している日に呼んでね。
わしゃ、寝とったんじゃ~(爆

投稿: もっち | 2008年4月13日 (日) 09時39分

海賊はしてません!

なんで、釣れるポイント教えてくれんのなら~(怒

投稿: 920 | 2008年4月13日 (日) 21時00分

ありゃ~ようけつってますやん!!大好きなアジがようけ釣れて、大喜びしてる姿が目に浮かびますわぁ~(ノ≧∇≦)ノ ミ

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年4月14日 (月) 09時00分

みんなで行って枯らしとるねぇ!

投稿: yuki | 2008年4月15日 (火) 12時57分

亮さん
お疲れ様でした。
しかし、目の前にいるのに携帯が繋がらんとは、
困った電話会社じゃ。
次回からメガホン持参で行きましょう!(笑
================
REGUSさんも
あじ祭りにきんさいや。
はよう来にゃあ、おらんなるで。
================
noodle
場所取りはnoodle君に任せるけえ。
ブルーシート敷いて待っとってや。(笑
================
もっち~さん
先週、『あじが釣れとんなら呼んでくれにゃ~』って言われたので、
素直にメールしたんですが。。。(笑
================
920さん
まんまと罠に掛かりましたね。scissors
================
スティンガーさん
そりゃもう大騒ぎにきまっとるわ!
================
yukiさんも
いっしょに行きましょう。

投稿: 勇斗丸 | 2008年4月16日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピカピカの | トップページ | めばる釣り大会 »