« めだか丸にて | トップページ | 七転び八起き (後編) »

七転び八起き (前編)

『七転びの巻き』

今日こそ、めばる乱舞じゃ~!

魚探で反応を探していると、このポイントの主が来ましたで主が。(笑

『おはようさん、今日はハゲ釣り?』

Img_2332

こちらは、めばる狙いで。

両アンカーで係り、やってみるが釣れん。

潮が悪いんかあ?

いやいや潮のせいにしちゃあいけんかった。(笑

20cmの中メバルが、

ポ。。。。。ツ。。。。。リ。。。

これじゃあ、盛り上がらんぞ。

そのうち、ハゲが沸いてきたようなので仕掛けをチェンジするが、

釣れん。

いや違う。

よう釣らん。(涙

竿が悪いんかのう?

いやいや、竿のせいにしちゃあいけんかった。(笑

船の下には、ハゲがうじゃうじゃおるのによう釣らんのが、何とも歯がゆい。だんだんむかついてきた。

イライラしていたせいで、またしても竿先がポッキリと。(涙

だんだん、竿先が太くなっていくな。

ふっと、K氏の方を見るとハゲっているのが見える。

さすが、ハゲハゲ名人じゃ~。(笑

悔しいが、降参じゃな。

一発逆転を期待して、あじ狙いへ場所移動。

先行艇に聞いてみると、あじがぼちぼち釣れていたとの事。

期待して開始。

し~ん。

仕方ないので、弁当でも食べて、のんびりと。。。

してる場合じゃないですよ、こんな釣果では。

で、何回か小移動を繰り返すが、状況は悪化の一途。

何何?昨日福山で地震があったとのメールが入ってきた。

地震のせいか?

いやいや、地震のせいにしてもいけんかった。(笑

最後に流し釣りで反応を見つけてピンポイント攻撃しても食わない。

こりゃ諦めるしかないの。

帰り際、どんぶり艇発見。

近寄ってみたら、魚くれ~と、玉網突き出してきやがったが、こっちも差し出す魚がないんじゃ~。(爆

Img_2336

おっそうじゃった、万ちゃんの名誉の為に、報告せにゃあいけんかった。

実は、本日の竿頭は、万めばさんだったんですよ~。(驚

Img_2333

本日の釣果

めばる約30匹、ハゲ5枚

Img_2334_2

みんさん、お疲れ様でした。

また行きましょうや。

野ぐぽんさん、こんすけさん、少ない魚で鍋パーティーは盛り上がったんかな?

『新生 勇斗丸』 は、はかなくも貧果で終わったのであった。(号泣

後編に続く。

ps

読者は、正直ですな~。

最近、釣れてないせいかランキングは下降の一途。。。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« めだか丸にて | トップページ | 七転び八起き (後編) »

めばる」カテゴリの記事

コメント

『新生 勇斗丸』って。。。素直に負けを認めるって事だったんですね~smile

投稿: c-goblin | 2008年3月16日 (日) 03時40分

後編が楽しみだー♪

投稿: ひでまる | 2008年3月16日 (日) 05時34分

午前中の上げ潮が50cmも動かない潮じゃこんなもんで~!

投稿: フィッシャーマン大 | 2008年3月16日 (日) 09時40分

かわいそうなけぇ~ポチってしておきましたよ。僕もこれから悲惨な日記を公開します。

投稿: ステンガ | 2008年3月16日 (日) 11時31分

ってことは、八起き編があるのかな・・・ear

投稿: REGUS | 2008年3月16日 (日) 16時28分

あ~ぁ happy02

撃沈じゃ~ crying

投稿: 920 | 2008年3月16日 (日) 19時25分

どんぶり君
人間、年を重ねるたびに、素直で謙虚にならんとね。
H丸らしゅうないか!(笑
=================
ひでまるさん
最近、全然出てないんですか?
実はこっそり出て、貧果なんで黙っとるだけじゃないでしょうね。(笑
=================
フィッシャーマン大さん
そうは言っても、これだけ反応があるんじゃけえ、もう少しは釣れてほしいっすよね~。(涙
=================
ステンガ君
見た見た。撃沈日記。
夜釣りでも釣れんっちゅう事は、昼間に釣れるはずないか。
って、慰めとこ。(笑
=================
REGUSさん
もちろん起きまっせ~。(笑
=================
920さん
遊魚でも釣れてないんじゃけえ、しょうがなかろう。(涙

投稿: 勇斗丸 | 2008年3月16日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めだか丸にて | トップページ | 七転び八起き (後編) »