« 時化のち凪 | トップページ | 撃沈! »

大転倒

わし、毎日チャリンコ通勤しとんじゃけど、今週月曜日の会社帰りの夜道での出来事。

前々からライトの調子が悪くて、点いたり消えたりと、どうも接触が悪いようだ。

この日も調子悪いが、まあ消えた時は靴でライトを蹴飛ばすと点灯するんで、何とかごまかしつつ乗っている。

しかしその後、大惨事が待っていようとは。。。

自宅近くの急な下り坂にて、

(tsutaya瀬の所と言えば、知っている人もいるじゃろう)

ライトが消えていたので、何気な~く

ライトを蹴っ飛ばそうと足を伸ばしたその時、

なんと

見事に靴先が前輪のスポーク間に嵌まってしまい、

。。。。。。。。

前輪ロック!

。。。。。。。

ドッシャーン、ガッシャーン。グワッシャーン。

。。。。。。。

大前転!

。。。。。。

気が付けばうつ伏せ状態で、地面とにらめっこ。

最後に天からチャリンコが降ってこようとは。。。

全身を強打し、

痛くて、

しばらく起き上がれない。

しかも、

。。。。。。。

急所も強打しているようだ。

イタタタッタアーーー。

激痛が走る~。

おーまいがあ~。

急所と言っても、○○タマちゃんではなく、黄門様の方だ。(笑

何がケツに突き刺さったんか知らんが、ものすげえ、いてえぞ。

ケツに穴があく~。

って、あいた所が痛いんじゃったあ。(爆

まじで、痛くて起き上がれず、5分くらいはその場にうずくまったまま。

あ~情な~。

やっと我に戻り、先ず最初に考えた事は。

”やべえ、どこか骨折でもしていたら週末の釣りが。。。”。であった。(笑

幸いにも不死身の勇斗丸はどこも怪我すること無かったが、残されたのは激破したチャリンコであった。

路上に捨てて帰るわけにもいかず、まともに動かなくなったチャリンコを自宅までかかえて帰るはめに。

はあ~、しんど。

わし:『はあ~、はあ~、た、だ、い、ま~、ぜえ、ぜえ』

かみさん:『何、どうしたん?はあ、はあ言うて』

わし:『そこの坂でこけたんじゃい』

かみさん:『え~、大丈夫?自転車壊れんかった?』

わし:『。。。。寝る(怒』

===================

しかし、転んでもただでは起きないのが勇斗丸

かみさんとの交渉を成立させ、

翌々日、晴れて新しいチャリンコを買って帰ったのであった~。(嬉

Img_2279

今度のニューマシーンはオートライトじゃけえ、こけへんで~。(爆笑 がっはっは。

|
|

« 時化のち凪 | トップページ | 撃沈! »

その他」カテゴリの記事

コメント

まぁ早い話が

ポンタレ武勇伝

ということでしょうか?good

投稿: c-goblin | 2008年3月 5日 (水) 23時23分

船で通勤が一番ですよ~

投稿: yuki | 2008年3月 5日 (水) 23時24分

どんぶり座布団3枚じゃ~bleah

ポンタレって言うしかなかろうsmile

投稿: 920 | 2008年3月 6日 (木) 08時06分

無事で何より。
子供の頃、持っていた釣竿が自転車のスポークに挟まって転んだことを思い出した(^o^)

投稿: メリー号 | 2008年3月 6日 (木) 23時05分

骨折らんでよかったですね~(ポ)
 
※(ポ)=ポンタレ

投稿: ぼっちん | 2008年3月 7日 (金) 01時16分

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

これね~、状況がわかるけぇ~ねぇ~ぶちおもろいっす☆たんなるこけた話じゃと、聞くだけじゃぁものたりないんですけどね☆

わしは、傘とラケットで、やらかしたことありますよ。逆ウィリーするんですよね~(笑)んで、こけた後なんでかしらんけど絶対自分の方に振ってくるんですよね~。

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年3月 7日 (金) 13時07分

どんぶり君
勇斗丸爆笑伝なら他にもなんぼでもあるんで~。(爆
=================
yukiさん
ボート出勤ええっすね~。
でも、マリーナへ行く途中に会社があるんじゃが。。。(笑
=================
920さん
ポンタレ話、面白かったじゃろ!

=================
メリーさん
メリーさんもこけたらちゃんとブログで報告しんさいよ。(笑
=================
ぼっちん
わしゃ、不死身じゃけえ。(笑
=================
釣り師ステンガ君
思った通りじゃ。
あんたなら、やっとりそうじゃと思ったわ。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2008年3月 7日 (金) 21時21分

悪いんですが、笑えた。

投稿: tanimo | 2008年3月 9日 (日) 02時05分

谷ポンさん
笑ってもらっても、全然構わないですよ~。
笑わす為に、ブログ書いてるようなものなので。
海外で笑ってくれてると思うと、
気合が入っちゃうねえ。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2008年3月 9日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時化のち凪 | トップページ | 撃沈! »