« テンコ盛りのメガメバル | トップページ | 一発逆転 »

ヤルキナシメバルの攻略法

久しぶりの釣りネタなんじゃが、今回はマイボではなく、遊魚船”○黒○島号”をチャーターしての、めばる釣り勉強会。

さあ~今日は、ヤルキナシメバルの攻略法をマスターするで~!rock

能美島からの出港なので、いつもより朝早く起きにゃいけんのがちと辛いところ。

集合場所から”鯖秋フレンディ号”に乗り込み、もう遠足気分の丸出し。note

道中は釣り談義やら○○談義で盛り上がり、気が付いたらもう出港場所へ着いていた。(笑

遊漁船に乗ってからの釣り場が近過ぎてなんか物足りん感じではあるが、楽チンそのもの。7時には実釣開始。

第一ポイントは

ここにもヤルキナシメバルが顕在のようで、中メバルがポツリとしか来まへん。despair

移動

第二ポイントは

先週あじが釣れたポイントらしく、気合いが入るが、ベラっちの猛攻に会い退散。sad

再度、第一ポイントに戻ってみたが、潮が動かずサッパリ。wobbly

既に昼前となっており、背水の陣でお土産確保のあじろへ移動。

ここは、茶髪小メバが主体ではあるが、時々黒い奴も混じりながらボチボチといったところかな。

昼食タイムは、船頭さんの特製メバル汁もご馳走になり、のんびりと一息。restaurant

しかし、猪のしっぽがImg_2369 銭になるなんて知らんかった~。(謎

で、午後の部開始。

ハゲもこれくらいのサイズが沢山釣れればええんじゃがね。scissors

結局、最後まで入れ食いタイムは訪れる事なく、午後2時に納竿。end

まあ、ヤ・ル・キ・ナ・シ・メ・バ・ルの攻略法が見えてきたので良しとしようやあ。good

本日の釣果

中めばる20匹、小めばるぎょうさん、ハゲ4枚。真鯛1枚、関鯵1本。

船頭さん、大変お世話になりました。マイボ持ってるのを隠しててゴメンナサイ。

と言っても見てないか。

メリーさん、noodle君、スティンガー君、鯖秋君、鯖健さん、お疲れ様でした。scissors

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

めばる」カテゴリの記事

どこへ行ってもnoodle サイズばっかりhappy02
リリースせにゃ~ shock

投稿: 920 | 2008年3月29日 (土) 21時38分

cちゃんはやっぱりnoodleくんを食べるんじゃ(笑

投稿: 亮 | 2008年3月29日 (土) 22時44分

勉強になった?

投稿: yuki | 2008年3月30日 (日) 01時24分

お疲れ様でした。
カ○メはよく見ましょう(謎 来週は○○島へマ○タケと猪狩りじゃ!!(爆

投稿: c-goblin | 2008年3月30日 (日) 05時34分

帰って調理するの大変じゃったろ~(笑

投稿: フィッシャーマン大 | 2008年3月30日 (日) 08時23分

某遊魚はブログに、昨夜は潮の動かない中一人30匹は流石shineってコメントが入っていたのに、今朝は消されとるでbleah
船長、実はポンタレ軍団じゃった事に気付いたんですね。coldsweats01

投稿: もっち~ | 2008年3月30日 (日) 08時54分

↑ おいらも、同じところに目が行きました (笑
  そのコメントは写真に入ってますよぉ~

で、攻略法は得とくしたんでしょうか??

投稿: REGUS | 2008年3月30日 (日) 13時11分

920さん
と言う920さんのHPにもリリースサイズのメバルが。。。(笑
亮さん
どんぶり君は、めばる汁を3杯もおかわりしていましたよ~。(笑
yukiさん
そりゃあもう、、、
釣り以外は良い勉強になりましたよ。(謎
どんぶり君
来週は爆笑キノコとイノブタ狩りじゃ~。(爆
FM大さん
ほとんど実家行きなんで、楽勝っす。(笑
もっち~さん
こんな食いが渋いのに、あんたらがようけ釣ってくれるけぇ、何とかHPに載せれますわ。
ってお礼を言われましたよ。(笑
REGUSやん
○○の攻略法は、
もちろんマスターしたで~。
成果は来週に期待。(謎
by 勇斗丸

投稿: 勇斗(はやとまる) | 2008年3月30日 (日) 19時53分

お疲れ様でした。大変お世話になりました。

今日もおもろかったです。しかし、今日の仕事はさすがにコタエますわ。。。腰が痛いですもん(笑)

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年3月31日 (月) 14時16分

ソチンガ君
今度は4月1日に行こうや~。(謎

投稿: はやとまる | 2008年4月 1日 (火) 20時47分