« 修行は嫌じゃ~ | トップページ | 大転倒 »

時化のち凪

さあ、今週こそは太刀銀座でドラゴンをゲットし大騒ぎしたいので、時化ないでくれよ~。

との願いも虚しく昨夜の予報では松山地方の波は2m。

こりゃ断念するしかないね。(涙

と言う訳で銀座じゃあないけど、丸秘の太刀ポイントの調査をやってみる事に。

で、魚探見ながらウロウロしてみるも反応は全くなし。

こんな時、極めて気の短いH丸は決断が早い。

やめじゃ、やめじゃ。(笑

風は多少あるが、波は殆どなし。

何か銀座が気になってきたのう。

ちょっくら銀座の様子を見に行ってみるかのう。

おぉ~!

亀が首を抜けても波なーし。

こりゃあ太刀銀座に行けるかも。

しか~し。

やはり甘かった。

館場まで来ると結構な波が出てきた。

まあ、せっかくここまで来たんだし、ちょっとだけでもやってみるか。

スパンカー立てて、補機を掛けて、さあ~準備も出来た。

ジグ投入OK!

の合図と共に、

白波が出てきてきやがった。(怒

そしてあっと言う間に大時化に。

遊魚でさえ1艇もいない。

ほんの数回シャックっただけで撤退じゃ~。。(涙

本土へ戻り、風裏でメバちゃんを探しウロウロしてみるが、どうした事か、さっぱり反応がないじゃんかよ~。

なんぼ探してもおらんへんで。

もう10時だというのに全然釣りしてないんじゃが。。。(涙

仕方ないので、風裏でアンカリンして撒き撒き攻撃じゃ。

しかし。

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

撒き撒きするも。

。。。。。。。。

し~ん。

。。。。。

釣り師☆スティンガー君が潮まみれになったサンドイッチを海に捨てたらトンビやらカモメやらがいっぱい集まってきただけ。

そんなん、ど~でもええがな。(笑

何でもええけえ、お魚が釣りたいよ~。

昼前頃から、多少風波が収まってきたので、いつもの○チンポイントへ行ってみると何とか釣りが出来そうな感じになってる。

う~ん、よしよしやはりここは魚影が濃い。

粗ティンガー君:『めばるが来ましたで。』

しば~らく時間が過ぎて、

H丸:『何で上げんの?』

粗チンガー君:『追い食いさせようと待っていたら、さっきのもおらんなってしまいました。』(笑

潮が動かないせいかメバルもポツリポツリしかこない。

そのうちハゲが集まってきて、そこそこ釣れるが肝ペチャハゲ。

昼飯を食っているうちにベタ凪、ポカポカ陽気になってきた。

気持ちよか~。

で、

ここからが、本番ですよ。

転んでも、ただでは起きないのが、

勇斗丸

怒涛のラッシュじゃ~!!!

。。。。。。。。

。。。。。。。。

。。。。。。。。

。。。。。。。。

で、何のラッシュって??

迷惑メールのラッシュじゃ~(怒

『今日まさか出とる奴はおらんじゃろうのう~』

『そんなポンタレはおらんじゃろう~』

『おったら倶楽部除名じゃろう』

『マリーナに勇斗丸がないで!』

『出とるん?』

『どこにおるん?』

『○チン?』

『まさか中島?』

『太刀?』

『太刀どんな?』

『めばるはどんな?』

とか何とか迷惑メールの総数25件。

まっ、ほとんどは某氏と某氏じゃけどね。

ただでさえ船頭は忙しいのに、何とかしてくれや~!

釣りが出来んじゃんかよ~(笑

ここはハゲのサイズが上がらんので撤収し、ぼっちんハゲポイントへGO!

ここでは多少サイズが上がったが肝パンではないし、当たりが全然わからん。

ハゲを5枚ばかり追加し撤収。

最後はK氏ポイントを荒らしに。

ここも魚影こそ濃いが食いは渋く駄目。

午後3時に納竿。

よう走りまくったわ。

本日の釣果

めばる約30匹

Img_2276

ハゲ17枚

Img_2277

初登場のステンガ君、鯖秋君、なめたけ部長、ウィッキーさんお疲れさんでした~。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|
|

« 修行は嫌じゃ~ | トップページ | 大転倒 »

めばる」カテゴリの記事

コメント

ヒマじゃろうと思ってメールをしました(笑

投稿: yuki | 2008年3月 1日 (土) 20時33分

今日は仕事に夢中じゃったんでメールできんかったbleah

投稿: c-goblin | 2008年3月 1日 (土) 22時08分

さすが転んでもちゃんとおきてる~!

投稿: フィッシャーマン大 | 2008年3月 1日 (土) 23時04分

お疲れでした。またおねがいします。久々ハゲ鍋旨かったです。

投稿: なめたけ部長 | 2008年3月 1日 (土) 23時29分

ヒマじゃろうと思ってメールをしましたⅡ(笑

皆考えることは一緒じゃ。

お蔭様で撒き餌の解凍をお店に頼んどきました。

投稿: | 2008年3月 2日 (日) 00時03分

↑は私です。

投稿: 亮 | 2008年3月 2日 (日) 00時05分

暇じゃろうと思ってcoldsweats01

投稿: 920 | 2008年3月 2日 (日) 22時25分

yukiさん
H丸はyukiさんのように暇してませんよ~。(笑
鯖のように絶えず動き回り、一時もじっとしてません。
じっとしていたら、たぶん死にますんで。(爆
======================
シーどんぶり君
仕事が忙しいって、○○キャンしたわりには、
メールばっかしてきてからに。。。
ほんまは暇じゃったんじゃろう~(爆
======================
FM大さん
H丸船頭はいつも適当~にやってるのに、
参加メンバーの腕が良いので、最後は何故か辻褄が合ってしまうんです。(笑
======================
なめたけ部長
初ハゲおめでとさん!
かみさんに肝を捨てられんようにこっそり隠しときんさいよ。
======================
亮さん
わしが、暇しとるわけないじゃん。
なんせ、ボーっとするのが苦手なんじゃけえ。
釣れても釣れんでも、釣れるまで動き回ってるもんで。(笑
======================
920さん
暇しとらんって!
それと情報を入手したい時はいっぺんに聞いて下さい、いっぺんに。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2008年3月 3日 (月) 21時50分

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
すげーいいお友達ですねぇ(笑)日記がおもろいのでオイラは更新する気がうせましたわw

先日はお世話になりますた。おもろかったけぇ~またよんでくださいねぇ~m(__)m釣りの後に更新してるってすげーですね。なんちゅう体力じゃ・・

投稿: 釣り師☆スティンガー | 2008年3月 4日 (火) 09時31分

釣り師☆スティンガー君
日記の面白さではステンガ君には絶対に負けてると思うけどな。(笑
釣りの腕は負けまへんで~。
すごく楽しかったので、また行こう!

投稿: 勇斗丸 | 2008年3月 5日 (水) 19時57分

ほんまよ~ ブログの帝王やぁcrown

投稿: REGUS | 2008年3月 5日 (水) 20時49分

REGUSさん
笑うてや、思いっきり。
で、笑わしてや、腹が裂けるくらい。(笑

投稿: 勇斗丸 | 2008年3月 5日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修行は嫌じゃ~ | トップページ | 大転倒 »